FC2ブログ
09 12 11







昨日は出先からうたの様子を聞くために電話をしてみると
『○○ちゃんが出掛けてからすぐ3匹とも寝てしまって起きてもこんで』
ってことで私が戻るとわらわらと起きてきました(^_^;)


まぁ~ダンナと3ニャンで留守番をしていたらこんな感じです。
時には私が帰ると1ニンゲン3ニャンで寝ている時もあります(≧~≦))ププッ




体調も良くなってきたみたいで洋服にも慣れてきて手術前の日課も始まりました。


08 5 12 1


カーペットをちゅっちゅモミモミ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


08 5 12 2


哺乳瓶はもう卒業しましたがまだこれは続いています。
場所は決まっているのでその場所だけが色が変わってきてます。



08 5 12 3


これだけ腕を伸ばしても気にならないってことは
順調に回復しているってことだと思います。いいことです♪



08 5 12 4


え~~カーペットは第二の育ての親です(^_^;)ちなみに第一は一応私です。


08 5 12 5


まだ、お母さんのお乳を飲んでいる頃に捨てられていたので
眠たくなったりお腹が空くといまだにこうやっています。



08 5 12 6


上から見るとこんな感じです。


08 5 12 9


で、全体を見ると・・・(≧~≦))ププッ


08 5 12 7


やっぱりテトーはうたを見ています。


08 5 12 8


うーたん、満足でしたか?


08 5 12 10



もうお腹の傷のテープを剥がしてもいいのですが剥がせません(>_<)
うたが少しずつ剥がしているみたいなのでもう少し様子を見ます。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ランキングに参加しました


               ありがとニャン♪



うた・・ 187日目  手術から6日目
     おしっこ、ウンチする
     食欲モリモリ


[2008/05/12 21:42] 避妊手術 | TB(0) | CM(19)

今日はダンナに3ニャンを頼みお出掛けをしていました。

うーたん、お利口さんにしていましたか!?


08 5 11 1


このバスタオルはジュニテトうー専用です。洗い立てです。


08 5 11 2


上から見るとこんな感じです。


08 5 11 3


方向変換しました(≧~≦))ププッ


08 5 11 4


やっぱり、うたが1匹でいると必ずテトーが来ます。


08 5 11 5


テトーはお姉ちゃんですね♪


08 5 11 6


うーたんは幸せなんだよ~と言い聞かせました。


08 5 11 7


わかってくれたのかな~


08 5 11 8


テトーの毛繕いを頑張っていました(^_^)いい子だね。


08 5 11 9





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 186日目  手術から5日目
     おしっこ、ウンチする
     楽しそうにダッシュでヒヤヒヤ



[2008/05/11 23:30] 避妊手術 | TB(0) | CM(17)

うたの避妊手術の記録としてもうしばらく洋服猫にお付き合いくださいm(_ _)m


これは金曜日の朝、テトーの変な足写真の後、うたが起きて掃除機をしている間
ソファーに座っている光景です。



08 5 10 1


うん!うーたんもよく動けるようになったね~♪


08 5 10 2


右端から左端に移動(≧~≦))ププッ

後は傷テープ丸見えの服でもテープを剥がさないでいてくれたらいいな~
と思いながら出勤して午後に様子を見に帰って見ると
服から両腕が抜けて腹巻き状態のうたが気持ちよさそうに寝ていました(>_<)



ヒェ~~~Σ(゚ロ゚ノ)ノ こりゃいかん!

あわてて予備の服に着替えさせました。
つい焦って写真を撮るのを忘れてしまい残念です。




で、新しい服に着替えたうたの今日(土曜日)の光景です。


08 5 10 3


もう自分でキッチンに登ることも出来るようになりました(^▽^)


08 5 10 4


ペット用ホカホカで傷口を温めています(ノ∀≦。)ノ かどうかはわかりませんが
とても穏やかな顔に戻ったような気がします。



08 5 10 5


手術前は私が家にいたらずっと起きていたうたも


08 5 10 6


やはり今日もよく寝ていました。


08 5 10 7


新しい服は傷がもっともっと丸見えです(^_^;)
でも、うたはどうしても後ろ足に何かがかかるのが嫌みたいなので思い切って
術後の意味のない服を着せてみました。


不思議な事に服を脱がせるとすぐに傷を舐めようとするのですが
この意味のない服を着ていたらあまり舐めないので
『おかぁたん♪ここなめられるやん!』って
気づくまで着せることにしました(*´艸`)プッ



お昼寝中~♪

08 5 10 9


寝返りうちまくりで~♪


08 5 10 10


服めくり上がって傷テープ見えまくり.':(´艸`):'.ブッ


術後初めての休みでうたの出たてのウンチを見ました。
ウンチが愛おしく見えました。嬉しかった♪




今日の1枚   題:おつかれさん
08 5 10 8





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 185日目  手術から4日目
     おしっこ、ウンチする
     軽やかに走る




[2008/05/10 23:01] 避妊手術 | TB(0) | CM(12)

みなさんのコメントが本当に励みになりました。
ありがとうございますm(_ _)m


うたも今朝はかなり落ち着いたみたいでご飯を食べた後
まだ片付けていない私の布団で寝ていました。



08 5 9 1


今回はあまり近づいて撮るとかわいそうな気がして望遠レンズを使って撮っています。


08 5 9 2


ちょっと首の所が浅いんですよね~
歩きにくそうにするのはそのせいかもしれません(^_^;)ただ首は苦しくないはず!



08 5 9 3


後ろ足に廻していたヒモをお腹でくくっているので傷のテープが丸見えです。


08 5 9 4


寝返りなどで服がまくり上がってるし(≧~≦))ププッ
服を整えて布団をかぶせてコーヒーの用意をしていると
何となく視線を感じて振り返ると・・・



08 5 9 5


うーたん、少しは気分もよくなった?
ごめんな~怖い思いさせて。


え~ちなみに洗うたびに少しずつ小さくなっていく敷きマットは気にしないように!
敷き布団より小さい!なんて指摘しないように!



08 5 9 6


おかぁたんだけの為じゃないねんで~
うーたんが大きくなった時のためでもあるねんで~
だからごめんねって言うてるやろ?



08 5 9 7


お薬も飲んでるしすぐによくなるよ。


08 5 9 8


元気になったらいっぱい一緒に遊ぼうね!


08 5 9 9


あ・・・


08 5 9 10


また寝た(*´艸`)プッ


08 5 9 11


初日はほとんど寝ていなかったので心配していたのですが
2日目から身体の中で傷を治そうとしているのか本当によく寝ます。


早く傷も治って元気になってね!

そんな思いで写真を撮っている時に『ニャッ』ってテトーの短い鳴き声が聞こえたので
リビングの方を見てみると



08 5 9 12


少し起きたけどまた寝たみたいよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


08 5 9 13


わ、わらってないよ(*´艸`)プッ


08 5 9 14


い、いや・・・その突っ張った片足がかわいいな~って思って


08 5 9 15


上から見るとこんな感じ。


08 5 9 16


前にブログにも載せましたがテトーはこの格好が好きです。
両足の時もありますがほとんど片足を伸ばしてくつろいでいます。



08 5 9 17


私がテトーのまわりをウロウロしながら写真を撮っていたので
うっとうしくなったのか足を引っ込めて
ツチノコに変身してしまいました(≧~≦))ププッ





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 184日目  手術から3日目
     おしっこ、ウンチする
     ご飯も欲しがるようになる。



[2008/05/09 23:01] 避妊手術 | TB(0) | CM(17)

みなさん、先日はご心配をお掛けしましたm(_ _)m

うたは無事に手術も終わり帰ってきました。

病院に迎えに行くと奥まった所にあるケージに入っているのですが
私の声を聞いて急に鳴きだして先生も『あら~あんなに大人しかったのに声がわかるのね~』
って言われていました。
もちろん私も“ニャ~”って聞いた時にすぐにうたとわかりました。


服を作って持って行っていたのですぐに着せたのですがキャリーの中で
動いている間に脱げてしまいました(>_<)


病院とは打って変わって家に帰ると服を着るのも嫌がるしもちろん
カラーなんてもってのほか(T_T)
やはり傷口が気になるらしく舐めようとするのでダンナが帰ってくるまでは
ずっと監視状態でした。


ダンナが帰ってきて服を2人がかりで着せたのですが
それからも、もう大変。



08 5 7 1
凄い顔で怒っています。


唸りながら後ろ向きに歩くし寝ていても唸っているし今まで見たことのない
うたの行動でした。


唸りながら怒りながら少し動いては1時間ほど寝るの繰り返しでした。


08 5 7 2


テトーの時は服を着せた後は結構すんなりと生活が出来ていたので同じように
思っていたら大間違い(T_T)


私は後ろ向きで歩くうたがパニックにならないように夜中3時くらいまで起きていて
それからはうたに合わせて寝たり起きたり。



08 5 7 5


今回で驚いたのはジュニテトの行動です。
病院に匂いもするし嫌がるかな?って思っていたのですが
テトーは帰ってくるなり太ももや首もとを舐めてあげたりジュニアは遠目で
見ているのですがうた疲れて寝てしまうと必ず何度も見に行ってました。



08 5 7 4


テトーは私がダンナと服を着せている時もわめき散らしているうたの前に回り
耳やおでこを一生懸命に舐めてあげていました。
夜中もずっと近くから離れませんでした。
でもそれがうたにはうっとうしいみたいです(>_<)ちょっとかわいそうなテトー



08 5 7 3


夜中、お腹から後ろ足に回しているヒモが嫌なようなので後ろ足には廻さずにお腹でくくりました。
お腹の方からみるとちょうど金太郎さんの前掛けみたいになっています(^_^;)



今朝は少しおとなしくなりましたがやはりまだ後ろ向き歩きです(^_^;)

どうもかまわれるのが嫌みたいでジュニテトも私も避けようとします。
よほど服がうっとうしいみたいです。



あまり食欲はないみたいですが少しお水を飲んでご飯も食べてくれました。

これ以上、嫌がることはしたくないので薬はスプーン1杯くらいの量の
缶詰に混ぜてあげたらゆっくり時間をかけて食べてくれました。
明日辺りもう少し様子がよくなったらいいのですが・・・



コメントのお返事、訪問がおろそかになって申し訳ありませんm(_ _)m
応援のコメントとっても励みになります。
自分のエゴ?なんて毎回、落ち込むのですがやはり私は避妊、去勢は
一緒に暮らしていく限り必要だと思うので今回も何とか乗り切ろうと思ってます。
毎回、翌日にはケロリとしている子達ばかりだったのでうたのあまりの
元気のない姿を見ているとワクチンの時といい今回といい自分を責めてしまって
少し凹んでいますが何とか頑張ります。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 183日目  手術から2日目
     朝、おしっこをする
     ご飯、お水を少し飲む。あまり食欲はないみたい。

[2008/05/08 20:21] 避妊手術 | TB(0) | CM(20)

昨日、報告した通り今朝9時過ぎにうたは病院に行きました。

うたはあまりご飯を催促はしないのですが今朝はお水も禁止だったので
いろいろなことをしながらごまかしていましたが私もちょっと目を離して
出勤の用意などをしていてうたを目で追うとポツリとキャットタワーに
座っている姿を見ると何だか胸が詰まる思いでした。



昨夜はジュニテトがご飯を欲しがらないように早寝をしようって
GWが始まる前からはやっ言っていたのですがさすがに9時から寝ることが
なかなか出来ないダンナが一人で焼酎の水割りを飲んでいました。



08 5 7 1


毛玉だらけのパジャマで迷惑そうにするうたを放しません(>_<)
うたは基本抱っこは好きではありません。



08 5 7 2


うた・・・テンションひくそ~


08 5 7 3


ダンナが部屋の中で歩いているとどこに行くのもうたが誘導していますが(≧~≦))ププッ
束縛をされるのは嫌みたいです。



08 5 7 4


ダンナよ・・・おまえさんの娘はかなり嫌がってるぞ!


08 5 7 5


あっ!これは叩いたりしていませんよ(^_^;)
手で顔を覆っているところです。



08 5 7 6


ダンナ。。。こんなことをしながら3杯目の焼酎です。
その前にビール500Lを3本空けてます。



08 5 7 7


娘を嫁に出す前夜でもあるまいしどんだけ飲むねん(-Д-\)=3


08 5 7 8


あ~でもないこ~でもないと言いながらずっと触っていました。
ジュニテトは呆れてダンナに近づきません┐(´.`)┌



08 5 7 9


まぁ~うたも本当に嫌だったら逃げることもできるので
ダンナの相手をしてあげているつもりだと思います。



08 5 7 10


うーたん、おとぉたんは明日の手術のことを考えたらお酒を飲まないと寝れないのよ~
時間が早いのもあるけどおとぉたんなりに緊張もしてるからね。


もうジュニテトがお腹が空く前に寝るよ!って言うと
うたにそっと『がんばってこいよ』って言いながらやっと放しました。



08 5 7 11


ジュニテトうーと私は先に寝たのですが30分もしないうちにダンナも布団に入ったようです。

私は落ち着いていましたが10時前から寝て1時間おきくらいに目が覚めていました。
おまけにそんな中途半端な睡眠の間にワニくんを避妊手術に連れて行くのになんでやねん
1時間も遅れる夢を見ていました。
うたを病院に連れて行ったのに予約が入っていない夢も見ました。
病院に行く途中で車がパンクをした夢も見ました。
起きたらもうフラフラでしたε_( ̄。 ̄;)_з


テトーの時も経験しているのですがテトーはかなり大きくなっての保護だったので
サカリが来る前に急いで手術もしたこともあり今回のうたとは少し違った感じでした。


仕事が終わったらうたを向かえに行ってきます。
もしかしたら今夜は更新をする余裕がないかもしれないので
早めの更新です。こっそり職場からの更新でした(^_^;)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 182日目
     避妊手術
     家に帰り着きすぐにおしっこ ウンチする

[2008/05/07 16:16] 避妊手術 | TB(0) | CM(19)