FC2ブログ
09 12 11







昨日は甥っ子との前からの約束だった鮎釣りに行ってきました。
ダンナの趣味は一応(^_^;)釣りなので 年々行く回数は減っていってるけど
何でも経験だ!ってことで早朝から出掛けました。



え76


橋の下の風景は↓こんな感じです。
え75



私達は橋の反対側に下りました。
え78


色の変わっている所はドンと深くなってます。
え84



こんな子と出会いました。
え77
カエルさん、おはようございますo(_ _)o


キジバトが朝シャンしていました。
え79



鮎釣り用の竿はかなり長く今回は9mの竿を使ってました。
え80



私は、と言うと・・・
え82
椅子に座ってプールの監視員みたいにしてました。
あっち┗(-_-;)┛みんな頑張れよ!
微妙に全体が斜めなのはちゃんと置いたつもりのカメラが
しっかり斜め置きになったからです(/_\)



AM10:00 おじさん達、遅い朝食?早めのお昼かな?
え81
背中につけているのは鮎釣り許可書みたいな物です。
年券と毎回支払い券があります。

見回りの漁業組合の人が見やすいように背中につけてます。



ヒマつぶしで持っていってた本を読んでいると
↑の写真のおっちゃんがよっぽど私が
ヒマ&口寂しく見えたのかおやつをくれました。饅頭ですな。

え83
雀でもなくひよこでもなく“かもめの卵”(゚◇゚)


釣った鮎まで焼いてくれて(σ≧▽≦)σ
え85
思いっきり雑談を繰り広げました。


そうこうしているときれいなお姉ちゃんとお兄ちゃんがワン子を連れて登場!
きゃ~~~♪やっほ~い♪って。
完全に私のつぼにはまってしまってるやん(≧~≦))
え86



名前はマロンちゃん♪
え87
おばちゃんにペットボトルおくれ~~~!


太公望じぃちゃんとマロンちゃんのコラボやん(ノ^-^)ノ
え88
おっちゃん『今日は釣れんから奥から鮎を追ってくれぇ』
マロンちゃん『了解!』


おじさんが腰にさしているのは玉網と言って5万円ほどする網です。

腰からぶら下げ水につけているのは引き舟と言って
とも鮎や釣った鮎を入れておくものです。


私は9時間ばかりこれと言って何をする訳でもなく
ぼ~っと時間をつぶしていました(>_<)
やっぱり本は4~5冊持って行くべきでした・・・

釣りをしない私は、ほんに疲れました・・・



マロンちゃんを連れてきていたきれいなお姉さんとお兄さん
私のつたない写真ですが宜しかったら差し上げますので
メールください(^^)/
あっ!ブログの名前言うの忘れてた・・・




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/08/26 22:29] お出掛け | TB(0) | CM(7)