FC2ブログ
09 12 11







   お盆が過ぎてから朝晩の風は少しずつ冷たくなってきている感じがします。
   セミの鳴き声も何となく元気がなくなってきているような・・・


   そんなことを思っていたら昨日、開けっ放しにしていた窓のカーテン


08 8 20 4


   の内側にセミが(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!

   あかんやろ!3匹も猫がいるyamami家で休憩は!
   見つかった時は君の残り少ない人生(セミ生?)は保証できんよ!ってことで
   さっさと、お帰り願いました(^_^;)まだ飛んでいく元気はあったわ。



   誰にも気づかれないままお帰りいただいた後、ジュニアは
   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)の水替えをする前にお約束の
  
 

08 8 20 1


   モーニングバケツウォーター(≧~≦)) わざわざ毎朝ここで飲まなくても・・・


08 8 20 2


   あれ!?今朝はいつも一緒に飲んでいるテトーがいません。


08 8 20 3


   ワニくんを洗い始めてから来ても困るので探してみると


   反対側のベランダの端っこで


08 8 20 5


   セミの次はカナブンかい(-Д-\)=3  
   

08 8 20 6


   初めて見るうたにはこれも勉強と少し様子を見ていました。


08 8 20 7


   チョコチョコ動いて近づいてこられるのは少し怖かったみたいです。


08 8 20 8


   テトーはもう遊べる虫って認識しているから
   カナブンさんを救出して逃がしてあげました。


   セミにカナブン・・・夏を必死に生きて体力も低下してきているようで
   飛ぶ方向が少し麻痺してきているようです。
   木も土もない所にもセミの死骸があったりしています。
   逃がしてあげたセミもカナブンもまたどこかに不時着すると思います。
   それでもこの夏きっと一生懸命に生きたのでしょうね。おつかれさま。


   まだまだ残暑は厳しいけどやっぱり夏の終わりは近づいているようです。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/20 19:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)