FC2ブログ
09 12 11







   先日のコメント欄を見て“私もだけど、皆さんも結構なお値段を
   払っているのね~”なんて節電を心に誓うこともなく ┐(-_- )┌
   来月も光熱費を払うために仕事頑張ろう!って決心しました。
   だって今でも無駄遣いをしているつもりがないんだから仕方ない・・・働くしか・・・




   今日は久しぶりにワニくん(みどり亀 たぶん♀)の
   近況をお伝えしようと思います。


   は虫類の苦手な方は次の更新の時にお会いしましょうm(_ _)m


   ワニくんは毎朝、甲羅と水槽を洗っています。
   毎日、洗ってあげないと水に流れがないので1日で甲羅が
   ヌルヌルになります。水も臭くなるし(>_<)


   近頃、カメラを近づけると怖がって頭を引っ込めるので遠くから
   望遠レンズで撮ってみました。
   カメラ目線ももらえないのでセリフはないです。



09 1 29 1


   洗い終わってお湯を入れてあげる前です。


09 1 29 2


   上手に水槽の壁に手をついて立っています。


09 1 29 3


   水槽の中に入っているのはヒーターです。
   ワニくんは1度も冬眠をしたことがありません。


   小さい時の冬眠は体力がないのでそのまま凍死してしまうこともある
   って聞いてうちに来てからは冬の間は24時間ヒーターで温々です(^_^;)



09 1 29 4


   いつも私がキッチンでバケツにお湯を入れている間こうやって
   外を見ています。



09 1 29 5


   アップで見ると口元が笑っているようでしょ(*´艸`)


   自分が飼っていなかったらこんな大きなミドリ亀なんて
   グロテスクで気持ちが悪いって思っていたかもしれません。
   でも、500円玉と変わらないくらい小さかったワニくんに出会って
   もう5年近いお付き合い。やっぱりかわいく見える飼い主です。


   ミドリ亀は外来種です。  
   ワニくんも誰かに捨てられたのか野生化したミドリ亀の繁殖で
   生まれた子だと思います。
   外来種が日本で増えることは絶対にいけないことです。
   だから私はワニくんを最期まで飼います。もう家族だしね!



   少し時間に余裕がなくコメントのお返事が遅れています。
   ごめんなさいm(_ _)m






   今日は1枚   題:柄物の中だと以外にわからないのよね
09 1 29 6





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/29 00:35] ワニくん | TB(0) | CM(14)