FC2ブログ
09 12 11







   私はジュニア達に対しても自分自身に対しても
   何年生きるかではなくどう生きるか。が大切だと思っています。
   それでもタマちゃんの死は切なく寂しい思いでした。
   最期まで自分の足で歩こうとしているタマちゃんを見せてもらって
   私自身、改めて生きることについて色々考えることが出来ました。

   飼い主さんが私にタマちゃんのことを報告してくださる時にいつも
   「タマは強い子です」って言っていました。
   その言葉が誇らしげでタマちゃんへの愛情を感じました。
   飼い主さんはタマちゃんの残った兄弟達(血の繋がってない子もいます)
   の為に父ちゃんとして頑張ってます。
   私もジュニテトうーゆーのおかぁたんとして
   頑張らねば┏(`□´┏)気合い入れすぎ(苦笑)


   
   近頃、また私と一緒に寝るようになったうたです。


11 12 1 1


   が、飼い主よりも早寝のうたにとっては11時を過ぎると
   睡魔との戦いで非常に辛い状態です(笑)



11 12 1 2


   幼い雰囲気のうたのこのアンニュイな感じが好きなので
   いそいそと撮影をしていると



11 12 1 4


   カメラ目線のまま


11 12 1 5


   大あくび(爆)


11 12 1 6


   そしてこれまたカメラ目線でドヤ顔(ノ∀≦。)ノ


11 12 1 3


   ありがとうね~って頭を撫でてあげていると


11 12 1 7


   「とっていいれ」とこんなポーズまで披露してくれました。
   これぞ!yamami家のトップモデル!
   カメラ目線でプロ根性を見せてくれました(笑)






         『おかぁたんうれちいやろ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/12/02 10:37] うた | TB(0) | CM(4)

うたちゃんママを喜ばせる方法知ってるね~(笑)
きっと満面の笑みで撮影してたに違いない(爆)

[2011/12/02 13:28] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

そうっすね、どう接して共に生きるかが大切
だと思います。
よっ、トップモデル!いい顔だよ~~~。

[2011/12/02 21:24] [ 編集 ]

こんばんは。

うたちゃんの表情どれも可愛いですね。

お外の猫さんを見てると最後まで生きなければと感じます。
去年亡くなった2にゃんはお外で10年ぐらい生きた子です。
自分がもうだめかなと思うと、どちらもゴロンゴロンして挨拶してくれました。

その数日後にどちらもお空に行きました。
今は悲しみより凛と生きた2にゃんの思い出になってます。
[2011/12/03 22:39] sskショー [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★にゃんずぱぱち様
>うたちゃんママを喜ばせる方法知ってるね~(笑)
 子供の頃から撮影には手がかからない子です(^_^)

>きっと満面の笑みで撮影してたに違いない(爆)
 褒めまくりでシャッターを押しています。

★秀様
 秀さん、おひさしぶりですm(_ _)m

>よっ、トップモデル!いい顔だよ~~~。
 なかなかいいでしょ~♪←親バカ

★sskショー様
>その数日後にどちらもお空に行きました。
今は悲しみより凛と生きた2にゃんの思い出になってます。
 sskショーさんのような方がいらっしゃるから
外の子も少しでもひもじい思いをしないで
生きていける子もいるのですよね。
きっと外で暮らしたいと思って生まれてきたとは
思いませんが最期まで命を全うして欲しいと
私も思います。
[2011/12/05 11:31] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/1407-1460bb78