FC2ブログ
09 12 11







みなさんたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

赤ちゃん猫を育てた経験のある方からうたのうんPの
出し方をいろいろ教えて頂き励みになり支えになってます。
PIPI、ジュニアと経験をしていたのですがこんな
難航をしたことがなかったのでうろたえていました。

のの字や温めいつもより多めのお尻への刺激と
毎日ひっかかれて噛まれながらやってます(^_^;)
ミルクをほ乳瓶からしか飲まなかったのですが
ミルクに離乳食を混ぜて飲ませたらいいと
猫友さんから教えて頂き昨夜から実行しています。



さ35


笑ってる場合か┐(-_- )┌

そして私が仕事に行っている間はテトーがまだ力加減が
わからないようなので心配で小さなかごの中で
寝かせていたのですがジュニア、テトーを信じて
うたの強運を信じて今朝から『お部屋自由に歩き放題!』
をすることに決めました!



さ36



さ37



さ38


こんなの序の口!


ただうたも負けていません!

押さえつけられています(>_<)


さ39


うたも!


さ40


うただって!


さ41


戦ってるつもり・・・


さ42


このくらいのことはほったらかしているのですが
上に乗ったままだったり抱え込んで噛みついたりするときは
『テトーもっと優しく~』って注意します。

うたが『ギャ!!』って鳴くと離れるんですがその後
ちょっとテトー凹んでます<(≧~≦))ププッ
悪気はないんでしょうね。




テトーもお姉ちゃんになったのでジュニアのマネをしています。

さ45



さ43



か10



さ44



テトーまだまだ年期が足らんね!


仕事から帰ってもう1度、病院に行ってきました。
月曜日は急病患者(ニャン子)がいたのでゆっくり
話が出来なかったのですが今回は少し時間があったので
いろいろ話をしました。

どうもうたの大きさだと離乳食やカリカリ好きな子は
上手にカリカリを食べたりしているそうです。
うたはまだミルクだけで固形物を食べていないので
腸にうんPがたまっていないのではないかってことでした。

小さな身体に下剤や浣腸は負担がかかり過ぎるので
今夜から積極的に離乳食訓練です!
幸い哺乳瓶大好きッコなので水分補給はしばらく
哺乳瓶にたよることにしました。

家に帰り着いて一息入れていると



さ46



さ47


うたが初めて自分でおしっこをしました(((o≧▽≦)o
やればできる子だったんです!!!
その調子でうんPもがんばれ!!!





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

11日目
ジュニア・・・うたが鳴くと急いで見に行く
テトー ・・・1度吐く。たぶん急いで食べたため(^_^;)
うた  ・・・6日目うんPなし
       病院に行く
       初ひとりしっこ!



コメント返しが少し遅くなっています。ごめんなさいm(_ _)m
全部、楽しく参考にさせていただきながら読んでいます。







[2007/11/14 12:56] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

きっとジュニア君やテトーちゃんのトイレを見て
はっは~んしっこはあそこでするんにゃね!!って学習したのかも♪
うたちゃんが『うぎゃっ』って鳴けば離れるならほっといても大丈夫だと思いますよ~
これもお姉ちゃん修行の1つ???ただ上に乗りっぱなしは危険かも(汗
[2007/11/15 12:04] ななお [ 編集 ]

ウチの場合、仔猫でミルクをあげてる状態の時は、便秘じゃなく逆に下痢状態でした。
ミルクだから水分多いから当然か!ってな調子で病院すら連れて行ってない。(欄菜&マロ)
茶夢の場合は保護して元気になったんだけど、その後風邪で酷かったので毎日のように病院行ってたけど…。
うんPに関しては病院知らずでした。
ま、私がスパルタ状態だったのかも^^;

んで、うたちゃんの歯が生えてるからもう缶詰OKでは?って言ったじゃないですかぁー。
私やっぱりスパルタだったみたいで、歯が生えたら固形&ミルクでずっとやってました。
ミルクはあくまでも水分補給のつもりのみでした。
茶夢は下痢にはならず、うんPもそこそこしっかりとしてたなぁ~。
大きさ的にしっかりしてそうだし、離乳食飛び越えて缶詰でもOKだと思うんだけどぉ~。
因みに…茶夢の保護したてのときの動画あります。
http://huurenka.blog106.fc2.com/blog-entry-29.html
多分、今のうたちゃんより小さいような気がするんだけど…。
獣医さんの言うようにミルクだけじゃなく、固形あげたほうがいいかもですね!

[2007/11/15 13:02] 風恋華 [ 編集 ]

一安心ですね

テトー姉ちゃんも少しずつ加減を覚えていくんですね。
うたちゃんも一人オシッコできて一安心ですね。
離乳食混ぜてうんPが出たら万々歳だ!
がんばれ!
[2007/11/15 14:42] うたえちゃん [ 編集 ]

大丈夫よ!ジュニア君テト君を信じて....。
だって目つきがすっごくやさしいんだもん!
うたちゃんもお兄ちゃん達と自由に遊べる『お部屋自由に歩き放題!』
きっと喜んでるよぉ~!こうやって大人の階段登のぼるのよ!
そのうちお兄ちゃん達も力加減を分かってくれるしね。
たくましく育つんだよー!
[2007/11/15 15:39] 猫娘 [ 編集 ]

うちは5にゃんずいますがうんPで困ったことがないので
こんなこともあるんだぁなんてお勉強させてもらってます
離乳食にしてうんPが出るといいですね
ジュニアくん貫禄がありますね♪
負けるなテトーちゃん(笑)
[2007/11/15 15:43] ぷぅ♥ [ 編集 ]

そろって写ってる写真がなんとも和んでかわいい。
同じポーズのテトーとジュニアもかわいい♪
大きいトイレにちっちゃいうたちゃんがまたまたかわいい♪
yamamiさん、大変そうだけどがんばって!!
風邪ひかないでね♪
[2007/11/15 16:45] pippi [ 編集 ]

テトーちゃんを前に、うたちゃんお腹だしちゃってる!
やっぱりお姉ちゃんには敵わないもんね(^^ゞ
こうやっていろんな事を教わっていくんですね。
ちゃんとおトイレでオシッコ!!
うたちゃんえらいぞーーー!!!
[2007/11/15 16:48] mikuten [ 編集 ]

何て ちっちゃいオシッコ玉v-238
うたちゃん 頑張りましたねえ。
えらいぞ。

しかも バトルでも気力では全然 負けてないしね。
踏み潰されてるのに・・・・
[2007/11/15 18:02] ゆきち [ 編集 ]

うたちゃん ちゃんと一人で
おちっこできたのね。
きっと うんPも自分でするんじゃないかな?

[2007/11/15 18:24] たまちゃん [ 編集 ]

きゃぁ!おめでとうございますぅ!

うたちゃん!おしっこ上手にできましたねぇv-10かわいい、水溜りです!!テト―ちゃんのおねえちゃんぶりも、なかなか素晴らしいです!!まっ、ジュニア君の貫禄には、まだですが…(笑)『ぐしゃっ!』は、思わず笑っちゃいましたよ…。ごめんなさい。
yamamiおかあさん、大変でしょうが頑張って!!うたちゃんの離乳食上手くいくといいですね!
[2007/11/15 19:45] mimi [ 編集 ]

プチご無沙汰です。
うーん、仔猫の成長は早いですね。
数日ご無沙汰しただけで、なんだか顔つきがしっかりしてきた気がします。
離乳食が始まると、また大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
あ、先日のプレ企画への応募、本当に有難うございました。
外れちゃって、ごめんなさい。
また、よろしくお願いします。
[2007/11/15 21:03] 桃饅頭 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/172-87821b72