FC2ブログ
09 12 11







昨日はブログの更新を早めにして友人のお供で映画に行ってきました。
水曜日はレディースDayだしね!
ほぼオッサン化してるけど見た目はかろうじてレディーおばちゃんなので
お一人様1000円でございます~


見てきた映画は『アース』です。
最新の撮影技術で作り上げた壮大なスケールの映画だと思いました。


ただ・・・私は弱肉強食を目の当たりに見るのはあまり好きではない
タイプなので何度か目をつぶりました。
そんな残酷なシーンではありません。私が苦手なだけです(^_^;)
友人はいい映画だったって言ってましたよ。
私は何だか疲れたけど_| ̄|○
地球の温暖化についてもっと考えていかないといけないな~って
つくづく思いました。私が出来ることを考えよう!




ジュニアが気持ちよさそうに寝ころんでいました。


08 2 28 1


ジュニアはいつもビックリしたような目をしています。
何かに驚くようなそんな刺激のある毎日でもないのに(^_^)



08 2 28 2


お腹の毛が流れ落ちているみたいです。
お肉たるんでますからぁ(」゚O゚)」~


なんて思いながらニヤニヤしてカメラを向けていると・・・


08 2 28 3

ジュニア!向こうに何かが見えますよ!?


08 2 28 4

あれ!?向きを変えたみたいです(≧~≦))ププッ
こっち向いてるみたいよ。



08 2 28 5


うたがカーペットでチュッチュしているところでした(*´艸`)プッ


08 2 28 6

うーたん、もう終わり?


08 2 28 7


ジュニア、ガン見です。

あれ!?ジュニアが向きを変えたました!


08 2 28 8


そんな触ってるか触ってないかわからんくらいソフトタッチしても(^_^;)


08 2 28 9

ほんまちょっとやったね~

うたは不思議と自分からジュニアにちょっかいを出したりするのに
ジュニアがちょっと触ったりするとす~っと逃げて行きます。
たまに一緒に走り回ったりもしていますが取っ組み合いの遊びは
テトーとしかしません。
そうゆう区別ってなんなんでしょうね。不思議です。






今日は2枚  題:こんなの作ってみました
08 2 28 10



08 2 28 11





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 115日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)








[2008/02/28 21:10] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

「アース」はたぶんレンタル待ちですww
ジュニアちゃん、うたちゃんに気を遣ってるんでしょうか??
ひかえめなトコがかわいいです♪
うたちゃん、「ここにいましゅ」かわいいです(≧∇≦)

[2008/02/28 21:37] たれにゃんこ [ 編集 ]

うたちゃん、カーペットでチュッチュしちゃうですかぁ~~♪
なんて可愛い!!なんて可愛いんでしょう!!
yamamiさん、たまんないですね!!
ジュニアちゃんとうたちゃんの間には、猫にしかわからない何かがあるんでしょうね~~
うん!ジュニアちゃんのお目目、ビックリしてるみたい♪
[2008/02/28 21:47] ねこつかい [ 編集 ]

わはは! これいいねぇ!
ナイスアイデア!
うーたん良かったねぇi-236

[2008/02/28 22:17] かんはん [ 編集 ]

なんて可愛いチュッチュなのかしら。。。
うつぶせで寝てはるのかと思ったら。
うたちゃん可愛いなあ・・・
ジュニアちゃんのそばにいても
それほど小さい~~~って思わなくなりました。
大きくすくすく育ってるね♪
[2008/02/28 23:32] おし乃はん [ 編集 ]

えっと・・そんなにグロ映画なんですかねえ??
「アース」は??
ゆきちはホラーは平気なんですが 弱肉強食は・・NGなんですよねえ。

遊びの相手選びって 基準はサッパリ分からないですが猫同士には 何だかあるみたいですねえ。
基準がよく分からんです。
うちでは ゆきち君&ちびらの組み合わせはありでも ちびら&ブチ兄貴の組み合わせはありえないんですよねえ。
[2008/02/28 23:33] ゆきち [ 編集 ]

映画館、最近全然行ってないなぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
L見たいけど、多分レンタルするんだろうなぁ(笑)

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
うーたん、いいの作ってもらったねー♪
これで踏まれなくなるねっ(°∀°)b (踏んでないって?笑)
[2008/02/29 04:23] とっちー [ 編集 ]

かかわり方が違うんですね

同じ先住猫さんでも、うたたんの中で、「違い」とか
「序列」みたいのを感じて行動してるんですね。
すごい。

「アース」は私も見たいけど命と向き合うのだろうな
と思ってどうしようかな~って思ってますですぅ。
[2008/02/29 07:01] モモマルル [ 編集 ]

おはようです~アース今ちらってみてきたらなんだか壮大な映画。しかもノンフィクションなんですね。
私も弱肉強食の映像ダメで絶対見れないんですよ。可哀相なライオンの映像を見てから動物奇想天外さえ見ないようになっちゃいました(笑)
今日のジュニアちゃん可愛いわ~手をくねってしてて~ちょっかい出したのね!でもいまいちな反応(笑)
なんだか不思議なんだけどうちもそうです。
タマとキララの組み合わせってほんとに無いです。
どうもお互い遊び相手と思ってないみたい。タマはみんなから遊び相手とされてなくってちょっと可哀相です~。
[2008/02/29 08:33] ちか [ 編集 ]

おはようです。
ジュニアさんすごいですね。
お目目まん丸です。あはは
うたさんシートいいですね。
いい事おもいつきましたね。うふふ
[2008/02/29 09:05] しましま [ 編集 ]

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あたちここにいましゅ!

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
わかりやすくていいね~ナイスですyamamiさん!!
[2008/02/29 10:12] ななお [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★たれにゃんこ様
>「アース」はたぶんレンタル待ちですww
 興業主さんに怒られるけど(^_^;)レンタルで十分です。

>うたちゃん、「ここにいましゅ」かわいいです(≧∇≦)
 ブロガーさんにこんなのやってる人がいるよって
教えて頂いたので早速やってみました。

★ねこつかい様
>うたちゃん、カーペットでチュッチュしちゃうですかぁ~~♪
 私と言う育ての親がおりながら
生みの親を思い出してチュッチュです(T_T)なんて

>うん!ジュニアちゃんのお目目、ビックリしてるみたい♪
 ジュニアはいつもこんな目をしています。
だから来客の方には目が大きいって驚かれます。

★かんはん様
>わはは! これいいねぇ! ナイスアイデア!
 かんはんさんもベッドに『こっちおかん寝ます』って
ハンナちゃん用に置いてはどうでしょう(≧~≦))ププッ

★おし乃はん様
>なんて可愛いチュッチュなのかしら。。。
 カーペットは毎日拭いてもカピかピになってます(>_<)

>それほど小さい~~~って思わなくなりました。
 そうなんですよ~来月にはテトーとは変わらなくなると
思います。

★ゆきち様
>えっと・・そんなにグロ映画なんですかねえ??
「アース」は??
 グロくないですよ~ただ獲物を追いかけるシーンとか
スローだったりして生と死の狭間をありありと
見せつけられるような感じで私が好きじゃないだけです。
最後のとどめのシーンとは一切なしです。
逃げまどう子の姿なんていまさら見たくないもんね(>_<)

★とっちー様
>映画館、最近全然行ってないなぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
 アハハ~私も!ハウル以来です。
いつの話しやねん(-_-)

>うーたん、いいの作ってもらったねー♪
 前に教えてもらったのを実行してみました(^^)/

>これで踏まれなくなるねっ(°∀°)b
 え~私は1度も踏んでませんがダンナは何度か・・


★モモマルル様
>同じ先住猫さんでも、うたたんの中で、「違い」とか
「序列」みたいのを感じて行動してるんですね。
 あるみたいですね~3匹の暮らしが長くなって
初めてわかりました。

>「アース」は私も見たいけど命と向き合うのだろうな
と思ってどうしようかな~って思ってますですぅ。
 映像は壮大できれいですよ。
私は狩りの姿を見るのは好きじゃないんです。
生きるために逃げ生きるために追うって
見ているのって辛いですよね。だから疲れました(^_^;)

★ちか様
 おはよう(^^)/

>アース今ちらってみてきたらなんだか壮大な映画。
しかもノンフィクションなんですね。
 映像は綺麗ですよ~
でもね、水飲み場でゾウ狩り専門の飢えたライオンと
子象を守ろうとする大人のゾウ達。
その映像の中で聞こえてくる喉元から出すライオンの声を聞いてて
何だか気分が悪くなってきました(^_^;)
生きる為に逃げる生きるために追うって姿を
見るのは辛いです。

>今日のジュニアちゃん可愛いわ~手をくねってしてて~
ちょっかい出したのね!でもいまいちな反応(笑)
 そうなんですよ~本当チョロっとね(^_^;)
遊びたい気持ちもあるのでしょうがうたと一緒に
ハードに遊ぶのはどうも苦手みたいで。

今回3匹になって思ったのですが
♀同志♂同志の方がよく遊ぶような気がします。
本当に子供の時は関係ないのでしょうが。
クーちゃんも女の子だから益々たまちゃんが(T_T)

★しましま様
 おはようさんです(^^)/

>ジュニアさんすごいですね。 お目目まん丸です。
 そんなに見開いてて疲れないのか!?って
思う時があります。

>うたさんシートいいですね。
いい事おもいつきましたね。うふふ
 他のブロガーさんに教えてもらったのですが
これでダンナに踏まれることはなくなりそうです(≧~≦))
[2008/02/29 10:14] yamami [ 編集 ]

相変わらずうたたんのカーペットちゅっちゅっは続いてたんやね。
赤ちゃんみたいでかわいいなぁ~。
ジュニアえらい控えめでかいらし~な~。
気ぃつこうてるんやね。
うたたんええのん作ってもろたな~。
これでいくらでももぐれるで~。
[2008/02/29 11:35] うたえちゃん [ 編集 ]

あはは、ジュニア君のなだれに笑っちゃいましたよ~
言われてみると確かにそう見えるんだもん(笑)
うたちゃん絨毯でチュパチュパするんだね
まだまだお子ちゃまだもん、母ちゃんのおっぱいが恋しいのは仕方ないか
小鉄はチュパチュパしなかったけど、1歳ぐらいから毛布モミモミ始めたの~
やっぱ母ちゃん恋しいのかな~って思ったら、思いっきり変態モミモミでした(^^;
全く思春期全開の♂は困るよ~(笑)
注意を促す張り紙(?)を作ってもらったから
これでうたちゃん安心して潜れるね~
でも移動する時は忘れずに持ってかなきゃ駄目だよ(笑)
[2008/02/29 14:06] ナナのママ [ 編集 ]

こんにちは♪
いいものつくりましたね!^0^yamamiさん、サスガ!
これならどこにいても、うたちゃんアピールできるし!!寝ていても大丈夫!
最近、映画なんて見てないなぁ~v-39
それよりも、私はジュニア君のお腹が触りたいのですv-237

腹マニアの私としてはv-218(いつから腹マニアになったんだ?)



[2008/02/29 16:38] とび [ 編集 ]

映画いいですねぇー。
最近観てないなぁーー。
デスノートの「L」が観たいです。
自然の弱肉強食シーンも見れるんだけど、可哀想で悲しくなります。
仕方ないことなんですけどねぇー。

みんにゃん、仲良く元気ですね^^
うーたん、自分が触られる側になるとイヤがるんだww
ま、猫ですもんねぇーー(笑)
狩りが出来ない分、追いかけっこなどして遊んで運動してるんでしょうね^^
飼い猫さんは本当に優雅な生活だよなぁーって自然の動物は思ってるかもねw
[2008/02/29 17:39] 風恋華 [ 編集 ]

yamamiさん、最後のやつ最高です!!
これはすごくいいアイデアで、逆に私、それを頂きたいくらいですよ(笑)

映画を楽しまたんですね。
好きなんですが、行く時間もなく、今年はまだ一本も観てません。
そろそろ何か面白いのやってないかな~。

ジュニア君は本当に目が大きいですよね~。
そしてそのお腹!モフ毛!
うちの桃は華奢で、ジュニア君みたいなタイプのお腹にダイブしてみたくなるんです(笑)
[2008/02/29 18:22] 桃饅頭 [ 編集 ]

あたしも「アース」みたいです!!!
映像が綺麗そうですよね~!

しっかし、うたちゃんは可愛い♪
うちの子にしたいくらいです!!
[2008/02/29 19:19] パンダ [ 編集 ]

地球温暖化がテーマのものって見た後とても考えさせられますよね。

多頭と暮らしていると猫同士それぞれの性格に合わせて違った接し方をしているのがわかりますよね~。
うたちゃんの居所を示す写真、これならみんなにわかりやすくっていいですね♪
[2008/02/29 20:58] べにゃ [ 編集 ]

ふむふむ。
うーたんにはジュニア君は迫力あり過ぎなんですね。
だって「ぬくぬくがん見」できるってことは、
やっぱボスだよね。しかも腹出しで。
階級だねー。
でも、うーたん体が大きくなったら、怖い者なしになりそう。楽しみ楽しみ。
[2008/02/29 22:23] ちびすけ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★ななお様
 いい案でしょ~♪
他のブロガーさんに教えてもらったのですが
せりふはその子その子でイメージで(^_^)
でも、もうすぐボロボロにされてしまいそうです(>_<)

★うたえちゃん様
>相変わらずうたたんのカーペットちゅっちゅっは続いてたんやね。
 回数はだんだん減っているのですがまだ眠たくなっtら
育ての親を無視してカーペットかーちゃんを
チュッチュしています(^_^;)

★ナナのママ様
>あはは、ジュニア君のなだれに笑っちゃいましたよ~
 急斜面なのでスキー、スノボは中止です(≧~≦))ププッ

>やっぱ母ちゃん恋しいのかな~って思ったら、
思いっきり変態モミモミでした(^^;
 コメント読んでいて爆笑でした!!!
ちょっと育ての親としてしんみり見ていただろう
ママさんの姿も想像できます。

★とび様
>最近、映画なんて見てないなぁ~
 私も最後の行ったのはハウルです(>_<)
いつのはなしやねん(-_-)

ジュニアのお腹にはチャックもあるのよ(≧~≦))ププッ

★風恋華様
>自然の弱肉強食シーンも見れるんだけど、可哀想で悲しくなります。
 もう十分、野良や捨てで心が痛いのにわざわざ
厳しい自然界を見るのって疲れるんですよね、、、

>狩りが出来ない分、追いかけっこなどして
遊んで運動してるんでしょうね^^
 うたが寝ている時以外に潜っている時も
完全に隠れて狩り体勢です。本能ですね!

★桃饅頭様
>yamamiさん、最後のやつ最高です!!
 いや~他のブロガーさんに教えてもらったんですが
近頃、自分の上に何か置かれているって気がついたようで
近い将来ボロボロにされそうです(>_<)

>うちの桃は華奢で、ジュニア君みたいなタイプの
お腹にダイブしてみたくなるんです(笑)
 桃ちゃんとはぜんぜん違うタイプの毛並みですよね。
桃ちゃんはへそ天してても地肌は見えないでしょうが
ジュニアはピンクの地肌が丸見えです(^_^;)

★パンダ様
>あたしも「アース」みたいです!!! 映像が綺麗そうですよね~!
 映像は綺麗ですよ!迫力もあります!

>うちの子にしたいくらいです!!
 結構、こにくそいんですよ~

★べにゃ様
>地球温暖化がテーマのものって見た後とても考えさせられますよね。
 テレビで何度かシロクマの状況を見たことがありますが
本当辛くて凹みました。

★ちびすけ様
>うーたんにはジュニア君は迫力あり過ぎなんですね。
 やっぱりそうみたいです(^_^;)
年齢差だけじゃないみたいです。

みなさんにうたは大物になるって言われていますが
無謀なチビッコのようですよ~
[2008/03/01 13:28] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/258-4bb6f139