fc2ブログ
20091211104448703_edited-1.jpg






ほったらかしのブログにいつも楽しいコメント
ありがとうございますm(_ _)m


今日は私と猫達の記録記事にお付き合い下さいm(_ _)m


17 9 12 817 9 12 7


9月3日(日)の朝は普通にご飯を食べていたうたが
お昼過ぎに液体のようなウンチを(T_T)
そしてその後、すぐに吐く(T_T)
こんなことを数回、繰り返しました。


ラッキーなことにうた達が通っている病院は
日曜日も開いているので夕方、病院に!
急性腸炎と診断され点滴と注射で様子見になりました。


帰宅後はご飯も食べずに
リビングの隣の部屋でずっと寝ていました。
凄く気になりましたがここはそっと寝かしておくのが一番なので
ジッと我慢の夜でした。



17 9 12 1
17 9 12 2


翌日(4日(月))も朝は食欲がないようで寝ていましたが
吐いたりしていなかったので出勤して仕事を早めに切り上げて帰宅。
少し食欲が出てきたようでご飯を食べてくれました(^_^)


その後、別室には行かずにジュニアが大好きだったバナナベッドで
まるでジュニアに包まれているように寝ていました。



17 9 12 3


夜には自分から進んでお水も飲んで


17 9 12 4


バナナベッドでの寝方もまったりした感じに(^_^)


17 9 12 5


夜中には私の横のクッションに移動して


17 9 12 6


ゆぱに自分の強さをひけらかしていました(笑)

翌日(5日(火))にはオシッコもウンチも確認。
今は食欲も戻り一安心です。


原因はわからないのですが
猫の体内に毛が溜まり過ぎることで引き起こす可能性があるそうです。
あまりブラッシングが好きでないうたですが
これからは今まで以上にブラッシングを頑張らなければ!と
心に誓ったyamamiさんでした。


前日のブログはうたの体調も戻ってみんなの寝顔を見て
幸せを噛みしめながら更新していました。
なみは潜ってたけど(笑)





『もうげんきやれ』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/09/12 18:00] うた | TB(0) | CM(5)

うーたん大変だったのですね
復活して何よりです
ジュニア君が介抱してくれたのでしょうか
ゆーくんを挑発するほどならもう大丈夫でしょう

[2017/09/13 01:22] ナヌアニ [ 編集 ]

なるほど毛玉の溜まり過ぎ。
気をつけないといけませんね。
特に換毛期は要注意(ΦωΦ)
[2017/09/13 08:08] やらいちょう [ 編集 ]

うたちゃん元気になって本当に良かった♪
うちも最近毛玉吐くときが多いので
頑張ってブラッシングしてます^^v

[2017/09/13 15:53] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

うたちゃん、大変でしたね。
快復してきて良かったですー。
ジュニアさんのバナナベッドはうーたんの宝物ね。
うーたんもブラッシング苦手なのですね、
我が家ではピッピが全然させてくれなくて
春に何度か吐いたときに毛玉を初めて見てビックリ!
今年は少しずつ慣れさせてブラッシングしてあげないと。

みんなの寝顔が近くにあることが平和で幸せですよね~♪
ふふふ。なみちゃんは形で想像ですね。
[2017/09/14 01:22] ホワイティ [ 編集 ]

毛玉…

e-9 うたちゃんのウンチ…。血便ではないかとあわてちゃいました…
 原因が毛玉だとわかってホッと一息ですが、分かるまでの不安って、かなり心臓に悪いです。
 猫草いっぱい食べさせて、いっぱい吐いてもらってもいいのですが、フローリングの上だけというわけにもいかないので、難しいところですね…
 ゆーくんは、快調そう…
 e-343
          <ののちゃんより>
[2017/09/14 15:45] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/2592-f63f95d2