FC2ブログ
09 12 11







土曜日の山菜取りの記事にいただいたコメントに
いったい何個オニギリを食べたんだ~!とありましたが
答えは腐ってはいけないと思い腐らんって・・全部で5個食べたとさ!


昨年ほどは取れなかったのですが天ぷら、炊き込みご飯、煮物と作り
アク取りをしただけのわらびを自宅に持ち帰れる量はありました。



日曜の朝、張り切って斜面を登っていたダンナは私が起きるとなぜか
リビングで行き倒れていました。
昨夜はちゃんと布団で寝ていたのに。こんな所で寝ていたら遭難するぞ(」゚O゚)」~


 
08 4 15 1


この遭難者ピクリとも動かないわΣ(゚ロ゚ノ)ノ ちょっとウフッ♪


08 4 15 2


もしかして!しんで・・コホン 嫌だわ!ここはリビングでした(n^。^)/
横のかわいい遭難者は何度も寝返りを打っているので後で救助するとしましょう♪


ぴったりひっついて寝ているのはうたです。


08 4 15 3


ダンナ、この状態で10時半まで寝ていました。
たぶん平日と同じ6時の起きてコーヒー飲んで一服してその後また寝たんだと思います。
年々、疲れが取れにくくなってきたって言ってました。おつかれさん♪




今日はもう1つジュニアネタがあるのですがジュニアはよく手を
クネクネっと曲げてくつろいでします。テトうーはしません。



08 4 15 5


い、いえ、、、何も用はないのですが(^_^;)


08 4 15 4


みなさんちの猫ちゃんはしますか?


08 4 15 6
ポチッと見えている肉球




今日は2枚   題:羨ましいスタイルですなぁ~by-yamami
08 4 15 7



08 4 15 8



言い忘れていたことが1つありました!
動画で後半、私にさらわれたうたはミルクを飲んでいました。
実は今でも前ほど欲しがらなくなったのですがたまに
哺乳瓶でミルクをちょうだいって言います。まぁ~食器棚の前で鳴くうたにやってしまう
私も私なんですが・・・今月で完全に卒業予定です(≧~≦))ププッ



  写真を大きくしてみました。たぶん、なってるはず。。。
  前からどうしようか悩んでいたのですがセリフも入れやすいし。
  でも文章が長かったり写真が多いと見にくいような気もして・・・
  それに写真がぼけてる時なんて見苦しいし・・・
  みなさんの率直な意見をお聞かせくださいm(_ _)m





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 161日目



[2008/04/15 20:33] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

おーい旦那さん、山菜採りの山の中では大丈夫だったのに
そんなところで、行き倒れて.....どないすんねん\(--;)
奥さんはおにぎり5個も食べて、英気を養っているというのに
あきませんがな (* ̄m ̄)ぷぷぷっ
そっか、あの動画で拉致されたうーたんはミルクを飲んでいたのね
そりゃ安心しましたよ~
ジュニアちゃん、それなんか....さらっとしてるけど
すっげぇ技なんじゃありませぬか?なんか可愛いし^^
ところで、その真っ赤な物体は何でござる?フラミンゴはピンクだし
なんだ?それ!
[2008/04/15 20:40] 猫娘 [ 編集 ]

おお!一見痛そうですが、なんともいい具合に
クネッとなってちょい萌えです(´艸`)
うちの猫たちはしないなぁ~
変な寝相のヤツはいますが<笑

そういえば、うたちゃんって避妊手術、考えてますか?
あれっていつ頃したらいいんでしょう?
チャコは7ヶ月になったので・・・
ネットで調べるも、さかりが来てからでいいって書いてあるものから、6~8ヶ月でさかりが来る前に・・・とかまちまちで。
ララは8ヶ月の頃、うちに里子にくる少し前に保護主さんがしてくださったので、実際に自分で・・・ってのはチャコが初めてなんです。
テトーちゃんの時はどうでした?
[2008/04/16 00:26] pumama [ 編集 ]

えー5個!!

すごぉーい!5個??かっこいいわぁ!
特に山や海で食べるおにぎりはおいしいですよね。
山菜結構取れるものですね。
旦那様~、遭難してますよぉぉ~(笑)お疲れなんですね。隣のちび遭難さんはいたって幸せ爆睡ちゅうですねぇ。
でね、ジュニア君。おてて、クネェェ~。我が家では見たことありませんわぁ。
確かに羨ましいスタイルの鳥さんたち。とっても綺麗ですよ。お写真、おっきくっても大丈夫です!
[2008/04/16 00:30] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

写真、大きくなってバッチリよん

こんばんは~
うたさん、ダンナさんと並んでると大きくなったのがよくわかるね。
ジュニアさん、すごいね。何かに似てるよ。
う~ん、ガラパゴスの亀さんの手だー!
ね、似てると思わない?
[2008/04/16 01:29] しましま [ 編集 ]

私もうたちゃんと遭難したい~!なんてピッタリくっついているの?すっごくうらやましいです~。
ジュニア君の手すごい!うちもたまに変な風に折れてるけど、こんな折れ方は初めて見ました!思わずふき出しちゃいましたよ。
[2008/04/16 06:25] べにゃ [ 編集 ]

おはようございます~そうそうここあけたら写真が大きくなっててわーーって。私は大きい方がいいです。可愛いお顔がしっかり見れるしせっかくデジイチなんだし綺麗な写真なんだもん大きくみたいです。
山菜の天ぷらに炊き込みご飯って私凄く想像でヨダレがーーー。美味しそう。
旦那さんと一緒に寝てる図可愛い。ちょっと何かをかけてあげたくなりますね~。
ジュニアちゃんのその手だけどうちの子でやってるのは見た事がないです。記憶にないな~いや~ちらっと見えてるピンクの肉球が可愛いねー。
[2008/04/16 06:31] ちか [ 編集 ]

あはは、旦那さん行き倒れてるよ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
自宅でまさかの遭難かよ~(笑)
確かに年を重ねるたびに疲れが抜けにくくなりますよね
ママさんも同じだわ(^^;
ジュニア君のお手手…見事にくねってますね(笑)
ママさんもこういう寛ぎ方は初めて見たかも~

写真大きくするのって悩みますよね~
ママさんもどうしようか悩んで、未だ現状のままなんですよ
確かに見やすいけどママさんみたいに使う枚数が多いと容量がね(^^;
デジイチの写真なら大きくしても綺麗だから大丈夫だよ(^^)v
腕の問題は…ノーコメントでお願いします(笑)
[2008/04/16 10:13] ナナのママ [ 編集 ]

おはYOございますyamamiさん!
さぁ!うたちゃん!ダンナさんを暖めてぇ~助けてあげてぇ~v-29
もうすぐ救助隊がきますよ!なんちて

えーさて、クネクネはすごい技なんじゃ・・・・Qちゃんはこんなスゴ技ないわi-239
てかピンクの肉球さわりた~い!

それと写真デカイの私好きです!
ダンナ様のトレーナーの毛玉も好きです!
でも私のマタギの毛玉のほうが残念ながらすごいっすv-218
[2008/04/16 10:14] とび [ 編集 ]

おにぎり5個?おっとこまえやな~!
旦那さん行き倒れてるし・・・
なんか全然動いてないやん。
うーたん大きくなったね~。テトーかと思った。
こんなにかわいい添い寝の相手がいたら、いつまででも寝てしまうわね~。

ジュニアこのクネッ状態で痛くないの?
うちの子達も、ここまでS字くねくねはしませんよ。

ミルク・・・やっぱりね~。
指摘した通りだったわ。
もう卒業することにしたの?
おかあたんが寂しいんと違う?
[2008/04/16 10:16] うたえちゃん [ 編集 ]

旦那様、さぞやお疲れだったんでしょうね。
これで風邪をひかないことを、願っております。
あ、でも添い寝する相手がいると、ホカホカかしら(笑)
我が家では、絶対に見られない光景ですね~。
桃よりも、旦那の寝相が悪すぎてつぶされます。

それにしても、ジュニア君にお手手はクニュッとしすぎなのでは!!
うちのこはこんな風に手を曲げたりはできませんよ。
どういう関節してらっしゃるんでしょうか!?

大きくなった写真、私から見ると素敵ですよ。
まあ、まったく知識がない人間なんで、あまりあてにしないでくださいな。
[2008/04/16 10:45] 桃饅頭 [ 編集 ]

春眠

うふふ、ダーリンさんとうーたん、まさに春眠だー。きもちいいにゃ、こりゃー。
しかし、私の目にとまったのは、最後の赤い!鳥でもなく、ジュニ君!
なになに?そのお手手は。
yamamaiさん、こんなの見た事ないよー
今まで、隠していたなーそんなおもろいこと。
[2008/04/16 11:01] ちびすけ [ 編集 ]

うたちゃん、気持ち良さそうに添い寝してますね(^-^)
顔も笑っててかわいい~(≧∇≦)
ジュニアくんの足クネすごいですね!
うちのコは2匹とも先まで入れ込んじゃって、こんな風にはならないです~
痛くないのかな?不思議??
写真おっきいの見ごたえあっていいと思いますよ!
携帯でも問題なく見れるのかな??
[2008/04/16 13:01] たれにゃんこ [ 編集 ]

ぎゃはっははは!!!
ジュニアくんの手!なにそれ!!!
ウチの子はしないですぅ~~
もぉ~大笑いさせていただきましたぁ~
おっと、ジュニア君 失礼 m(・ω・m)ソーリィ
そのまま踏んづけて怪我をさせないようにせねばねww

旦那様&うーたん、仲良しこよしでお昼寝タイム…
どっちも幸せいっぱいですねぇ~^^
寝てる方は気付いてないだろうけど((*´∀`))ウキャキャ

写真大きくなってますよぉ~
可愛いのが大きく見えて嬉しいです^^
ボケててもなんでもいいではないですか!!
私なんかクリックでもっと大きく見えますからww


[2008/04/16 17:50] 風恋華 [ 編集 ]

あらら・・・

いろいろと心配掛けちゃいまして・・・申し訳なかったです。図太くがんばりますので、これからもお付き合いください♪

で、旦那さまにう~たん・・・そんなとこで行き倒れてると風邪ひくよ!!それにしても見事な行き倒れっぷりです!惚れそうなくらいです。
そしてジュニちゃんのクネリっぷりも素晴らしい!!私、真似てみましたが・・・手が折れそうですよ・・。
[2008/04/16 18:04] TORAねえちゃ [ 編集 ]

いやあ このくねん~~~~♪
が まぢでたまんない。
はまっちゃった。
くねん~~~~~っ♪
よく こんな曲がり方をするもんだねえ(笑)
最高ツボです。

遭難者に寄り添うニャンコ。
べったり??
うち 最近 温かくなったから 誰も添い寝してくれなくなって悲しいんだよねえ。
ヨダレが出そうなぐらい羨ましいわ♪
[2008/04/16 21:25] ゆきち [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

やはりどこの子もくねくね♪っとは曲がらないんですね。
うちもジュニアだけなんです(^_^;)
この時ってかなりくつろいでいる時なんです。
猫はぜ~んぜん普通の体勢のようです。



★猫娘様
>そんなところで、行き倒れて.....どないすんねん\(--;)
 普通、自分の腕とかクッションとか枕にして
寝るよね~

>そっか、あの動画で拉致されたうーたんはミルクを飲んでいたのね
そりゃ安心しましたよ~
 飲み方はだんだん忘れてきているようですが
やっぱり哺乳瓶を見つけると飲みたいみたいです。

>ところで、その真っ赤な物体は何でござる?フラミンゴはピンクだし
なんだ?それ!
 サギの仲間だったような・・・?

★pumama様
>おお!一見痛そうですが、なんともいい具合に
クネッとなってちょい萌えです(´艸`)
 ぜ~んぜん痛くなようです。両手している時もあります。

>ネットで調べるも、さかりが来てからでいいって
書いてあるものから、6~8ヶ月でさかりが来る前に・・・
とかまちまちで。
 私はサカリの前の方がいいと思います。
先住猫ちゃん、飼い主にとっても。
メールしました(^^)/

★mimi様
>えー5個!!
 一気にじゃないですが私、炭水化物のダラダラ食いが
得意なんです(^^)/

>旦那様~、遭難してますよぉぉ~(笑)お疲れなんですね。
隣のちび遭難さんはいたって幸せ爆睡ちゅうですねぇ。
 うたはダンナが行き倒れているとよく添い寝をしています。
首のあたりだとちょうど身体がフィットして気持が
いいんでしょうね。

★しましま様
 しましまさん、おはよう(^^)/
>写真、大きくなってバッチリよん
 そう言ってもらえたらしばらくこのまま
頑張ってみます(^^)/

>ジュニアさん、すごいね。何かに似てるよ。
う~ん、ガラパゴスの亀さんの手だー!
ね、似てると思わない?
 そうや~~~!似てる(≧~≦))ププッ
そうか~ジュニアは自分の重たい身体をささえる為に
あんな手をしているのね!?

 そうそう!前から思っていたのですがしましまさんちの
オレンジのトンネルって手作りなんですね!
凄いですね!ビックリしました!

★べにゃ様
>なんてピッタリくっついているの?すっごくうらやましいです~。
 うたはあまり抱っこは好きではないみたいなんですが
寝ているとピッタリとひっついてきます。

>ジュニア君の手すごい!うちもたまに変な風に折れてるけど、
こんな折れ方は初めて見ました!思わずふき出しちゃいましたよ。
 なんか変でしょう~(≧~≦))ププッ

★ちか様
 ちかさん、おはよう(^^)/
>私は大きい方がいいです。可愛いお顔がしっかり見れるし
せっかくデジイチなんだし綺麗な写真なんだもん大きくみたいです。
 アラもよく見えるってことさぁ~!
まっ!猫がいたら壁や襖の破れなんて平気なんですが(^_^;)
散らかった物はどうしよ~?モザイク!?

>旦那さんと一緒に寝てる図可愛い。
ちょっと何かをかけてあげたくなりますね~。
 キャ~ちかさんって優しい!
私なんて『ぜんぜん動かんなーまぁ~このままずっと
動かないままでもいいけど~』
なんて鬼のようなことを思ってしまいました.':(´艸`):'.ブッ♪

★ナナのママ様
>自宅でまさかの遭難かよ~(笑)
確かに年を重ねるたびに疲れが抜けにくくなりますよね
ママさんも同じだわ(^^;
 そうなんですよね~疲れだけでなく飲み過ぎた時に
なかなかお酒が抜けないし・・・
年にはかないません┐(-_- )┌

>写真大きくするのって悩みますよね~
ママさんもどうしようか悩んで、未だ現状のままなんですよ
確かに見やすいけどママさんみたいに使う枚数が多いと容量がね(^^;
 容量のことなんて考えてなかったです!
自分の保存の容量も増えてしまうしね~
思いもしなかった!

★とび様
 おはよ└|・ω・|┐
>さぁ!うたちゃん!ダンナさんを暖めてぇ~助けてあげてぇ~
もうすぐ救助隊がきますよ!なんちて
 パラパラパラパラ~ヘリコプターで向かえに来たぞ~

>それと写真デカイの私好きです!
ダンナ様のトレーナーの毛玉も好きです!
でも私のマタギの毛玉のほうが残念ながらすごいっす
 そうなのよ~うちも毛玉&糸くず家族だから
全てさらけ出しになってしまうわ~
現実なんだからまっ!いいか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

★うたえちゃん様
>おにぎり5個?おっとこまえやな~!
 炭水化物の食べっぷりと金遣いはよく
男前と褒めてもらってます_| ̄|○アカンヤン

>うーたん大きくなったね~。テトーかと思った。
 大きくなったでしょ~
体重も2.7キロになりました!

>ミルク・・・やっぱりね~。 指摘した通りだったわ。
もう卒業することにしたの? おかあたんが寂しいんと違う?
 なのよ~残っているミルクももったいないぁ~って思うのですが
哺乳瓶の使い方もだんだん忘れてきているしミルクは
哺乳瓶って思っているみたいでお皿で作っても飲まないので
寂しいけど卒業間近っす(^_^;)

★桃饅頭様
>これで風邪をひかないことを、願っております。
 それがね(>_<)寝込むほどではないのですが
風邪をきいたみたいです(^_^;)
まぁ~昼間の遭難が原因とは思ってないのですが。

>どういう関節してらっしゃるんでしょうか!?
 ジュニアは関節が柔らかいのだと思います。
身体全体がクネクネしているような気がするので。

★ちびすけ様
>なになに?そのお手手は。
yamamaiさん、こんなの見た事ないよー
 両手する時もあるのですがなかなか写真に
おさめるとこができません(>_<)
なんかおもしろい手でしょ~!

★たれにゃんこ様
>うたちゃん、気持ち良さそうに添い寝してますね(^-^)
 抱っこはあまり好きではないみたいですが
添い寝はよくしています。
身体が密着して気持がいいんでしょうね!

>うちのコは2匹とも先まで入れ込んじゃって、
こんな風にはならないです~ 痛くないのかな?不思議??
 くつろいでいる時によくします。
だから痛くはないって言うか楽なんでしょうね~?

>写真おっきいの見ごたえあっていいと思いますよ!
携帯でも問題なく見れるのかな??
 わ~そんな事、考えてなかった!
確認しなきゃ!!!ありがとうございますm(_ _)m

★風恋華様
>ジュニアくんの手!なにそれ!!!
ウチの子はしないですぅ~~
もぉ~大笑いさせていただきましたぁ~
 なぁ~~んか、かわいいでしょ~
小さい時からしていました。

>旦那様&うーたん、仲良しこよしでお昼寝タイム…
どっちも幸せいっぱいですねぇ~^^
寝てる方は気付いてないだろうけど((*´∀`))ウキャキャ
 2匹(違った^^;)1人と1匹爆睡でした。

>私なんかクリックでもっと大きく見えますからww
 そうなんですか!今度見てみます!!!

★TORAねえちゃ様
>いろいろと心配掛けちゃいまして・・・申し訳なかったです。
 いえいえそんな。。。ただTORAちゃんの事を
書いている時に何かあったのかと・・・
もしかして私!?って(^_^;)
ネットって普段は顔が見えないし注意をして
続けて行こうと思います。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>それにしても見事な行き倒れっぷりです!惚れそうなくらいです。
 それも何もないソファーの方を向いて(^_^;)
 
>そしてジュニちゃんのクネリっぷりも素晴らしい!!
私、真似てみましたが・・・手が折れそうですよ・・。
 たぶん関節が柔らかいんでしょうね~

★ゆきち様
>遭難者に寄り添うニャンコ。 べったり??
 休みになるとよく遭難しています(^_^;)

>うち 最近 温かくなったから 誰も添い寝してくれなくなって
悲しいんだよねえ。
 このまま夏になったらかなり暑いかも(>_<)
ジュニアは暑くなっても抱っこをせがむので
私の腕が毛だらけになります。結構、暑いですよ~
[2008/04/17 10:53] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/301-a4cb18ca