FC2ブログ
09 12 11







昨日、報告した通り今朝9時過ぎにうたは病院に行きました。

うたはあまりご飯を催促はしないのですが今朝はお水も禁止だったので
いろいろなことをしながらごまかしていましたが私もちょっと目を離して
出勤の用意などをしていてうたを目で追うとポツリとキャットタワーに
座っている姿を見ると何だか胸が詰まる思いでした。



昨夜はジュニテトがご飯を欲しがらないように早寝をしようって
GWが始まる前からはやっ言っていたのですがさすがに9時から寝ることが
なかなか出来ないダンナが一人で焼酎の水割りを飲んでいました。



08 5 7 1


毛玉だらけのパジャマで迷惑そうにするうたを放しません(>_<)
うたは基本抱っこは好きではありません。



08 5 7 2


うた・・・テンションひくそ~


08 5 7 3


ダンナが部屋の中で歩いているとどこに行くのもうたが誘導していますが(≧~≦))ププッ
束縛をされるのは嫌みたいです。



08 5 7 4


ダンナよ・・・おまえさんの娘はかなり嫌がってるぞ!


08 5 7 5


あっ!これは叩いたりしていませんよ(^_^;)
手で顔を覆っているところです。



08 5 7 6


ダンナ。。。こんなことをしながら3杯目の焼酎です。
その前にビール500Lを3本空けてます。



08 5 7 7


娘を嫁に出す前夜でもあるまいしどんだけ飲むねん(-Д-\)=3


08 5 7 8


あ~でもないこ~でもないと言いながらずっと触っていました。
ジュニテトは呆れてダンナに近づきません┐(´.`)┌



08 5 7 9


まぁ~うたも本当に嫌だったら逃げることもできるので
ダンナの相手をしてあげているつもりだと思います。



08 5 7 10


うーたん、おとぉたんは明日の手術のことを考えたらお酒を飲まないと寝れないのよ~
時間が早いのもあるけどおとぉたんなりに緊張もしてるからね。


もうジュニテトがお腹が空く前に寝るよ!って言うと
うたにそっと『がんばってこいよ』って言いながらやっと放しました。



08 5 7 11


ジュニテトうーと私は先に寝たのですが30分もしないうちにダンナも布団に入ったようです。

私は落ち着いていましたが10時前から寝て1時間おきくらいに目が覚めていました。
おまけにそんな中途半端な睡眠の間にワニくんを避妊手術に連れて行くのになんでやねん
1時間も遅れる夢を見ていました。
うたを病院に連れて行ったのに予約が入っていない夢も見ました。
病院に行く途中で車がパンクをした夢も見ました。
起きたらもうフラフラでしたε_( ̄。 ̄;)_з


テトーの時も経験しているのですがテトーはかなり大きくなっての保護だったので
サカリが来る前に急いで手術もしたこともあり今回のうたとは少し違った感じでした。


仕事が終わったらうたを向かえに行ってきます。
もしかしたら今夜は更新をする余裕がないかもしれないので
早めの更新です。こっそり職場からの更新でした(^_^;)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 182日目
     避妊手術
     家に帰り着きすぐにおしっこ ウンチする

[2008/05/07 16:16] 避妊手術 | TB(0) | CM(19)

そっか…うたちゃんいよいよ今日が手術なんですね。
無事に終わるよう祈ってます!
ママさんもナナで経験あるけど、やっぱ女の子は開腹手術なので心配ですよね…
うたちゃん、頑張るんだよ~~~
眠れず酒に溺れる(?)旦那様の気持ちが良く分かりますよ~
しかし…モザイク掛けても顔が赤いって、さすがに飲みすぎやろ~(笑)
今日は無理して更新せずに、うたちゃんの側に付いていてあげてくださいね(^^)v
それにしても、うたちゃんの突っ張り、小鉄と一緒だ(笑)
小鉄も抱っこすると「嫌でしゅ~」って思いっきり突っ張るの(^^;
[2008/05/07 17:33] ナナのママ [ 編集 ]

うーたん、今頃はもう落ち着いてるんだろうねぇー。
目覚めて、ココはどこ?何があったん?おかぁたんは?
って不安に思ってるんだろうなぁー。
yamamiさんも心配で、心配で、そんな夢みちゃったんだろうね。
丁度生後半年だね!いい時期だ。
お腹ちっと痛いかもしれんけど、がんばれぇーー!!

[2008/05/07 17:34] 風恋華 [ 編集 ]

ほんま...うーたんテンション低そうやね...(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
パパさんはうーたんを嫁にでもやるような気持ちなのか
いやそれ以上の溺愛ぶり...そのラブラブパパさんと
うーたんの迷惑そうな顔が、あまりに温度差あって面白いこと!
もう手術は終わってるんだろうな~。麻酔も切れたかな?
あぁ元気な顔見るまでは心配でたまらんわ~
うーたんの綺麗なお腹に....うぅーん(/_;)傷口綺麗でありますように
パパさんその傷見たら卒倒しちゃうんでないかい??
[2008/05/07 18:08] 猫娘 [ 編集 ]

そりゃ心配で目も覚めちゃうねえ(涙)
女の子は負担が大きいし 切る部分もでっかいからね。
絶食・・・
お疲れ様です。
何より うちではそれが気の毒だったよ。
お父さん 心配で飲みすぎ??
まさか これがいつもの量じゃあないよねえ??
ゆきちなら この量で絡みが入り 飲酒が止まらなくなって大暴走は間違いない(汗)
手術の無事を 遠くから祈ってるよ~~~♪

[2008/05/07 18:21] ゆきち [ 編集 ]

うたちゃん、もうお家に帰ってきている頃かしら。。。
お父さんは、ひつこいけど、うたちゃんのことが可愛くてたまらない。。。ってことがよくわかりますよ!
うちのお父さんも、りんちゃんのことが可愛くて、毛玉だらけのパジャマで無理やり抱っこしてます。。♪

うたちゃん、早く元気な姿を見せてね♪♪
[2008/05/07 18:24] ねこつかい [ 編集 ]

こんにちは、初めまして。
ちかさんのところから参りました。
うちもちょうど満6ヶ月で手術しましたが、初サカリの来る前の手術は乳がんの発生率がとっても低いのです。
小さくて可愛そうでしたが、後々考えるとよかったのではないでしょうか。うちは臍ヘルニアだったで、お腹を15センチ位も切られて、そりゃー痛々しかった・・・
麻酔が切れたころには、やはり痛いらしいのでついててあげてくださいね。ごはん、食べても喉につっかえる心配があるし、うちは次の朝まで何も食べなかったです。
えーと。。。そちらはどこなんでしょうか(ごめん!)夜はちと冷えるので、暖かくしてあげてくださいね。

10から12ヶ月の間に急に太りますので(笑)気をつけなくてはオデブになりますわ!
うたちゃん、無事にお家に帰ってきてると思います。どうぞお大事に。また遊びにきます~
[2008/05/07 19:36] yomogi [ 編集 ]

うたニャン

もうそろそろ戻って来たかな?
きっと大丈夫だったよね?
麻酔切れてるかな~?フラフラしてないと安心できるんだけどね。
ウチの時は、フラフラ状態だったから焦りマクリ…。
yamamiさん、今夜はグッスリ眠れますように!
[2008/05/07 20:18] TORAねえちゃ [ 編集 ]

こんばんは^^
うたちゃん 今日手術だったのね。
うたちゃん どんな感じかな?
元気ならいいんだけど・・・
我が家も経験してますが 手術ってなると緊張しますよね。
主人も前の日は 飲んでました。(いつもだけどね^^;)
無事に終えた事を 祈ってます。
[2008/05/07 20:23] たまちゃん [ 編集 ]

ダンナさんも うたちゃんの事すごく心配なんだね。
うたちゃん皆に愛されて幸せにゃんこだね(TーT*)
もう無事に終わって 家で安静にしてるのかな?


[2008/05/07 20:58] mamomo [ 編集 ]

yamamiさんこんばんみ♪
昨日の夜はyamamiさんもダンナ様も落ち着かなかったでしょうね!
すごい夢みちゃいましたねi-238
術後って猫も疲れるし、痛いのだろうけど無表情的なとこあるし人間も気を使ってしまうしね。
昔実家で飼っていたクロネコがいたんだけど、やっぱ術後にお腹が痒くて自分で抜糸しちゃったりと結構大変だったv-405でも大丈夫でしたよ^^
先生には『この子はおてんばだね~』って言われたけど!
今日はうたちゃんゆっくり休んでくださいe-466おつかれ様でした!
[2008/05/07 23:23] とび [ 編集 ]

こんばんは。
今晩はうたちゃん、術後で色々お忙しいでしょうね。
ご主人も辛かったでしょうね。特に男の人だからもっと違う意味で辛いんだろうな。
ジュニア君にテトーちゃんもきっとうたちゃんを心配そうに見つめてるんじゃないかな。
yamamiさんもご苦労様でした。変な(?)ユメを見ずにゆっくり休んで下さいね。
[2008/05/07 23:35] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

手はつっぱってるけど逃げないんですね(^^;)
うたちゃんのやさしさ??(笑)
うたちゃん、がんばゆのね~
またいい顔見せてね~☆
[2008/05/08 00:24] たれにゃんこ [ 編集 ]

yamamiさんおはよ~もう終わって今日お迎えなのかな??
もうね~変な夢見るくらい不安で不安でたまらなかったんだよね~わかるわ~可愛い我が子預けるんだもんね。
4匹目でも病院に預けた途端泣いてね~変な事いろいろ想像したりでー。
旦那さんえらい飲みますな~(笑)
抱っこされてるうたちゃんの姿、やっぱり大きくなったと実感。顔つきも大人っぽくなってきたね~♪
この時は旦那さんに無理やり抱っこされて不機嫌顔だったからそう思うのかもー(笑)
あーうたちゃんよく頑張ったよ~。
[2008/05/08 06:53] ちか [ 編集 ]

小さい体での手術だから、ほんとに眠れないくらい心配になるよね。(T_T)


うちの白黒も生後8ヶ月ちょっとで手術しました。
戻ってきた時は力なく鳴くだけで、元気もなくご飯も食べず手術させたことを激しく後悔しましたが、翌日にはすごく元気になっていてほっとしました。
うたちゃんもきっとがんばってくれるよ。
[2008/05/08 09:04] のりみみ [ 編集 ]

もう、お家で落ち着いて寝ているころでしょうか?
旦那様、本当に飲まずにはいられない!って感じですね。
うたちゃんも、嫌々ながらもしっかりと腕の中におさまって可愛らしい。
エリカラ生活か!?
はたまた、包帯ぐるぐる巻きか!?
痛々しい傷口が、早く治って、また元気なうたちゃんが見れますように。
[2008/05/08 09:54] 桃饅頭 [ 編集 ]

うたちゃん無事に手術終わったかな?
ダンナ様優しい方なんですね。
辛くて飲まずにはいられなかったのね。
わかるわかる。
やっぱり手術って心配だものね。
人間のエゴなんじゃないかとか、いろいろ考えちゃうしね。
早く回復して、また元気な姿を見せてね。
[2008/05/08 13:21] うたえちゃん [ 編集 ]

うたちゃんも大人の階段を上っていますね!
ホントに大きくなった~!

パパさんの相手をちゃんとしてくれる優しい娘さんに育って良かったですね~!
[2008/05/08 18:57] パンダ [ 編集 ]

うーたん、お利口さんでねんねしてるかな?
今日は大人しくしてなきゃ駄目よー!
もしかしてカラー付けられて....怒ってるかも?
[2008/05/08 19:38] 猫娘 [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
それに今回はまとめてのお返事にしてしまいごめんなさい。
うたが帰ってくるまでぜんぜん落ち着かなくて。
でもみなさんからのコメントが本当に励みになりました。
私は去勢手術2回、避妊手術2回と経験しました。
毎回、病院に連れていく前からいろいろな不安や
疑問を抱きながらもやはり飼い主の義務として
心を奮い立たせて病院に連れて行っています。

病院で姿の見えない私を感じて鳴くうたの声に
涙が溢れました。
うたは私がケージを開けると抱きついてきました。
うたの柔らかい身体に触れてこの子も私が
最期まで面倒を見るって心に誓いました。



★yomogi様
 はじめましてm(_ _)mコメントありがとうございます。
じつは私もちかさんのところや猫娘さんのところから
何度か遊びに寄せてもらったことがありました。

>うちは臍ヘルニアだったで、お腹を15センチ位も切られて、そりゃー痛々しかった・・・
 うたはたぶんテープの大きさからしたらそんなに
大きくないと思うのですがテトーの時と比べると
なんだかクタクタだったので心細かったです。
これで抜糸が終われば本当に3ニャンとゆっくり
暮らせるので抜糸の日を楽しみに待つことにします。
もしよろしければこれからもヨロシクお願いします。

[2008/05/09 01:20] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/318-3389365c