FC2ブログ
09 12 11







実は土曜日のお出掛けは先月の15日から入院をしていた母親を迎えに行ってました。

私の母親は私を生む前に大きな手術をしています。
たぶんその時に感染したと思われるのですがC型肝炎にかかっています。


今回の入院は発病したのではなくてインターフェロン治療のためでした。
これからも週に1回の投与で半年ほど続くのですが近くの病院に通院で治療します。

この治療がなかなかハード(>_<)で投与後、48時間ほどたってから熱が上がり
その後、貧血や倦怠感がずっと続きます。
すっきりサクっ!と気分のいい日がぜんぜんないままの半年ほど治療です。


入院中も仕事が早く終わると洗濯物を持って行ったりしていたのですが
家に帰ってくると母親も多少無理をしてでも家事をするだろうし
父親も入院中は結構マメに家事もしていたのですがやっぱり帰ってくると
母親をアテにするだろうからお互いに精神的に負担がかからないように
私がマメに実家に顔を出すことになると思います。
父親に
『しんどいから寝とくわー』って平気で言える性格だったら楽なんですけどね(^_^;)


既婚の女性の場合、家事や子育てがつきまとって鬱になってしまったり
治療を途中で断念する人もいるそうです。
うちはもう小さい子供がいる訳でもないし何とかせっかく始めた治療だし前向きに
最後まで頑張って欲しいものです。





写真を撮っていると被写体以外に何かと写り込むことがありますよね。

うちの場合、シミだらけの襖や散らかったテーブル、
ダンナのおパンツ1丁の姿(≧~≦))ププッ



08 6 9 1


ジュニアのアップを撮っていると・・・
何か後に写り込んでいました。



08 6 9 2


なんじゃ!こりゃ~?

なんじゃこりゃ~にピントを合わせてみると・・・


08 6 9 3


う、うん、、、ちゃんとうーたんをとってゆよ・・・


写り込んこまないスペースにカメラを向けてみると


08 6 9 4


わざわざキャットタワーの狭い土台に座っているテトーがいました。
カメラを覗いていると周りの光景って見えてないですよね。
いつの間にテトーが来たのかわかりませんでした。



08 6 9 5


で、私が見てないのをいいことにテトーいったい何をしてるん(-_-)


08 6 9 6


そんな所がなんで臭いねんΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ちゃんとおかあさんは掃除をしてるで!





今日は3枚   題:そっけない兄ちゃん
08 6 9 7
なんか来たかも


08 6 9 8
来てない


08 6 9 9
おしまい・・・


コメントのお返事が遅れています。
少々おまちください。ごめんなさいねm(_ _)m






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/09 22:49] ジュニテトうー | TB(1) | CM(16)

お母様、治療大変ですね。
夫の両親を見てても思うのですが、あの世代はどうしても男の人は妻まかせですよね~
yamamiさんがお近くでよかったですね(^-^)
娘さんにちょくちょく会える方がお母様も元気が出るかもですね☆
ジュニアくんとうたちゃんの関係が面白いですね!
上下関係というか、あー私と兄もこんなかも、とか思います(笑)

[2008/06/10 10:34] たれにゃんこ [ 編集 ]

写る写る・・・色々入っちゃいますよね(--)
私も、ああ!コレさえ写りこんでなければ最高の写真なのに!
なーんてのがいっぱいですv-395
あ、だんな様のパンイチ姿は貴重なお写真では(^m^)

お母様の治療、順調に進みますよう陰ながら祈ってますi-1
yamamiさんもガンバってi-80

[2008/06/10 10:47] ふく [ 編集 ]

週に1回の投与で半年ほど続くの......(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-大変!
噂でしか知らないけど、大変な治療なんでしょ(/_;)
おかあさん....しんどい時はしんどいって言わなあかん...
そうだ!うちの猫婆の爪のアカ送ろうか?
飲むと平気でさぼれるようになる魔法の薬ですヾ(・・;)
なんかココ臭い....私もよく言われるんですけどね
匂ってみても分かんないのよね~
私が匂ってるとジョージがココだってばって顔でまた匂う
エンドレスなんですよねぇ....(+_;)
やっぱ私の爪のアカも送ろうか?ヾ(・・;)ォィォィもういいって?!
[2008/06/10 13:42] 猫娘 [ 編集 ]

あらあら、うたちゃん被写体が自分じゃないって分かってるのかな?
チョッとイジケタ感じがまた可愛いですね♪
テトーちゃん、絨毯臭いですか(^^;
いえね、うちも小鉄が絨毯の匂いを嗅いでフレーメンするんですよ~
そんなに臭いのかよ~って突っ込みたくなります(笑)
お母様の治療大変そうですね。
yamamiさんも仕事に家庭に実家にと、色々大変でしょうが、
お母様を支え一緒に乗り切ってあげてくださいね(^^)v
お母様、ここは娘さんに甘えてじっくり治療に専念して下さいね!

プレ企画に応募下さってありがとうございました♪
抽選日まで楽しみに待っててくださいね~
[2008/06/10 13:54] ナナのママ [ 編集 ]

こんにちは~お母様ほんと大変ですね・・・週に一回の投与が半年って相当しんどいですね。yamamiさん実家とは近いのかな?無理せず頑張ってくださいね。
あー後ろに写りこむのわかるー。
それが面白かったりするのよね~
デジイチって汚いバックとかぼかしてくれるからいいとこですよね(笑)
テトーちゃん何くんくんしてたの?うちもあるー匂いクンクンしてフレーメン。どうしてそんなとこで?ってとこがあるよ。
[2008/06/10 15:56] ちか [ 編集 ]

こんにちは。
ちょいと忙しくって、読み逃げばかりでごめんなさい(ペコリ)
猫ならともかく人間の病気には詳しくないのですが。。。笑いって免疫上がります!
ブログが面白いのできっとyamamiさんも面白い方なはず!
お母様、笑わせてあげてくださいね。
どうぞお大事に。

うたちゃんとてとちゃんて、ますます似てきましたよね~

[2008/06/10 15:56] Yomogi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/10 18:04] - [ 編集 ]

こんばんは。うふふ、確かに写真を撮ってるときは被写体以外は…。後で色々気付くんですけどねぇ。
テトーちゃん…。なんの匂い??
ジュニアくん見事なオチです。
うたちゃんは『おかえりぃ~』写真のかわいさにお疲れmimiも癒されましたよぉ。
まだブログ復帰はしておりません…。また、ご報告にきますね。
[2008/06/10 19:56] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

うちの父もC型肝炎でしたが、死ぬまで発症しませんでした。
インターフェロンの治療は、怖いからってやりませんでした。
お母さん偉いですね。

ところで・・
テトー姉ちゃんどんな匂いやったん?
[2008/06/10 21:45] うたえちゃん [ 編集 ]

テトーちゃんの ふんがふんが姿♪
うちでも たまにやられるのよ~~。
ゆきちだって しっかり掃除して猫ゲロ始末だって 落し物始末だってしてるのにさあ~~~。
何かが 臭うらしい。
パパさんのおパンツ1丁シーズン到来だからねえ。
写りこまないように気をつけなきゃね(笑)

お母様の治療って・・・
聞いてるだけでも かなりハードです。
気分爽快な日が半年もないだなんて・・なあ・・・・
治療はつらいけど よくなる為に必要なら 元気カムバック目指して頑張ってもらわなきゃですね。
ファイト~~~~♪
yamamiさんも ファイトだあ~~~っ♪

[2008/06/10 22:04] ゆきち [ 編集 ]

インターフェロン治療。。。
知人が1人 4年くらい前に受けたことあるんです。
それも最近知ったばかり…
とてもしんどいんですよね
陰ながら…応援しています☆

あっ今日の記事で足が映ってしまいました(笑)
じーっとみてるジュニアくん
え???何が来てないのぉε===(っ≧ω≦)っ???


[2008/06/10 22:52] ひめ日記 みけねこひめ [ 編集 ]

お疲れ様です。
ウチもいろいろおかしなものがよく写っているので全く気にならんとですよーi-237
突っ込みたくはなるけどねv-389
私のところもおかしなものあったら突っ込んでくださいv-411

それとyamamiさんのペースで頑張ってくださいね!
あまり無理しないでくださいねe-465


[2008/06/10 23:03] とび [ 編集 ]

インターフェロン治療は猫の病気で勉強したことがちょっとだけありましたが、強い薬だから副作用も強いみたいですよね。お母様、大変でしょうけど家族の支えがあって心強いでしょうね!yamamiさんも無理はなさらないようにしてくださいね。

写真で撮影してるときメインの子よりもこっそり写りこんだこのほうがへんなことしてることとかもありますよね。テトーちゃんは写ってないとこでかわったことしてたのね?その場所はニャンコにしか分からない匂いがあったのかな?
[2008/06/10 23:38] べにゃ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★たれにゃんこ様
>夫の両親を見てても思うのですが、あの世代はどうしても
男の人は妻まかせですよね~
 そうなんですよね~
でも本当は夫も頑張ることが出来るはずなんですが
妻がそれをさせないところもあるんですよね。
私は実家が近い分、恵まれています。

>ジュニアくんとうたちゃんの関係が面白いですね!
上下関係というか、あー私と兄もこんなかも、とか思います(笑)
 人間の兄弟もこんなものなんですね(^_^;)

★ふく様
>私も、ああ!コレさえ写りこんでなければ最高の写真なのに!
 うちなんて腐るほどそんな写真がたくさんあります(^_^;)

>お母様の治療、順調に進みますよう陰ながら祈ってます
 ありがとうございますm(_ _)m
出来る限りサポートをしていこうと思っています。

★猫娘様
>週に1回の投与で半年ほど続くの......(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-大変!
 今日我慢をしたら明日は楽になるって感じでは
ないみたいで精神的にも結構辛いみたいです。

>そうだ!うちの猫婆の爪のアカ送ろうか?
飲むと平気でさぼれるようになる魔法の薬ですヾ(・・;)
 間違って私が飲んだら怠け者以外何者でも
なくなってしまいそ~

>なんかココ臭い....私もよく言われるんですけどね
匂ってみても分かんないのよね~
 そうでしょ~私もこの前、伏せて匂っていたらうたに
頭を押さえつけられました(>_<)

★ナナのママ様
>あらあら、うたちゃん被写体が自分じゃないって分かってるのかな?
 カメラを向けるとうっとうしそうな顔をすることもあるのに
自分に向いていないと何となく不機嫌な顔をしていますよ(^_^;)

>いえね、うちも小鉄が絨毯の匂いを嗅いでフレーメンするんですよ~
 今回のコメントでわかったのですが
どこの子も結構しているようですね!

>yamamiさんも仕事に家庭に実家にと、色々大変でしょうが、
お母様を支え一緒に乗り切ってあげてくださいね(^^)v
 偶然、両親の知り合いに同じ治療を受けた方がいて
『この治療は家族の協力が絶対に必要。とくに女性の場合は』って
言われました。
出来る限り私もサポートをしようと思っています。
だって一生続く訳でもないのだし今が頑張りどころですよね!

★ちか様
>週に一回の投与が半年って相当しんどいですね。
yamamiさん実家とは近いのかな?無理せず頑張ってくださいね。
 近いですよ~地下鉄で3駅先なんです。
実家が近いことで私はかなり楽ができます。
移動に時間がかかるといろいろ負担も増えてしまいますよね。

>デジイチって汚いバックとかぼかしてくれるからいいとこですよね(笑)
 そうですよね!でも逆にウソみたいにきれいに
汚いふすまが写っている時もあります(>_<)
まっ!その程度の公開はもうぜんぜん平気ですが(^_^;)

★Yomogi様
>笑いって免疫上がります!
ブログが面白いのできっとyamamiさんも面白い方なはず!
お母様、笑わせてあげてくださいね。
 そうですね!
まずは私がいつもニコニコして楽しい話しをたくさん持って
実家通いを心掛けます!

フレンドリーなのはありがたいのですが猫の気持ちを
考えずにガッツリ抱っこをしようとする人や
行動が大げさな人ってあまり遊びに来て欲しくない
ですよね(^_^;)

★カギコメ様
 病院の時は片道40分ほどかかっていましたが
実家が近いので私は恵まれていますよね。
たぶん母よりも精神的にも強いはずの私ができたら
代わってあげたい気持ちです。
私も母には頑張れって言っていません。
しんどい時には無理はするな。期間限定の治療なんだから
私や父に甘えて欲しいって伝えています。
私も気負いせずにサポートしてあげようと思っています。

いったん送信 明日またお返事を書かせて頂きます。
[2008/06/11 00:48] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★mimi様
>テトーちゃん…。なんの匂い??
 なんでそんな所を匂うねん(-_-;)ってこと
ありますよね~あの場所は自分達の匂いしか
しないはずなんですが(^_^;)

>まだブログ復帰はしておりません…。また、ご報告にきますね。
 無理はなさらずに~
ブログの更新よりもまずはレオくん、ティアラちゃんとの
スキンシップの方が大切ですしね♪

★うたえちゃん様
>うちの父もC型肝炎でしたが、死ぬまで発症しませんでした。
インターフェロンの治療は、怖いからってやりませんでした。
 いえいえ(^_^;)うちの母親も周りからいろいろ聞き怖がっていました。
もしこの先、後悔があるならやらずに後悔をするよりも
やって後悔をしようよ!って説得しました。

>ところで・・
テトー姉ちゃんどんな匂いやったん?
 あの場所は自分たちの匂いしかしないはずなんですが・・・

★ゆきち様
>ゆきちだって しっかり掃除して猫ゲロ始末だって 
落し物始末だってしてるのにさあ~~~。
 落とし物なんて、こすりつけられてることありません?
もちろん私もきれいにしているはずなのにな~

>パパさんのおパンツ1丁シーズン到来だからねえ。
写りこまないように気をつけなきゃね(笑)
 このせいで何枚、かわいい写真がボツになっていることか(T_T)

>治療はつらいけど よくなる為に必要なら 
元気カムバック目指して頑張ってもらわなきゃですね。
 ありがとうございますm(_ _)m
延命処置とかじゃなくて前向きな治療なんだから
しっかり頑張って欲しいと思っています。

★みけねこひめ様
>インターフェロン治療。。。
知人が1人 4年くらい前に受けたことあるんです。
それも最近知ったばかり…
とてもしんどいんですよね 陰ながら…応援しています☆
 ありがとうございますm(_ _)m
微熱が続くことでの脱力感や倦怠感がつきまとうようです。
この治療って本人の意思の強さでかなり左右されるみたいなので
私もなるべく気持ちのサポートをしていこうと思っています。

>じーっとみてるジュニアくん
え???何が来てないのぉε===(っ≧ω≦)っ???
 ジュニアが目をそらさないと言う猫らしくない行動をします。
たまに私もジーっと見られて『えっ!?何かよう?』
って思うことがあります(^_^;)

★とび様
>ウチもいろいろおかしなものがよく写っているので全く気にならんとですよー
 うちのような大豪邸はすぐに壁があるので(T_T)写り込みまくりです。
大ベランダでは洗濯物がいつも写っているしね(>_<)

>それとyamamiさんのペースで頑張ってくださいね!
あまり無理しないでくださいね
 はい!そうします。
私が無理をすると今度は母親が気を遣ってしまうでしょうしね。

★べにゃ様
>インターフェロン治療は猫の病気で勉強したことが
ちょっとだけありましたが、強い薬だから副作用も強いみたいですよね。
 そうなんです(>_<)猫も人間も副作用がキツイみたいで。。。
微熱が続くことで少しづつ体力も落ちてきているみたいです。
でも前向きな治療なんだから頑張ってもらいます。

>写真で撮影してるときメインの子よりもこっそり写りこんだこのほうが
へんなことしてることとかもありますよね。
 そうなんですよね(^_^)
へぇ~私が写真を撮っている時にこんなことしているのか~
なんて関心することもあります。

そこは臭いのか?それともいい匂いなのか?って
聞きたくなることがありますよね!?
[2008/06/11 10:30] yamami [ 編集 ]

感染症=怖い。
って、勝手に思っていましたが、
職業柄、いろいろと勉強していくうちに、
不安感が薄れてきました。
[2008/06/11 22:40] typeB [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/347-956dc572


【C型肝炎】についてブログや通販での検索結果から見ると…

C型肝炎 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
[2008/06/10 13:21] URL 気になるワードを詳しく検索!