FC2ブログ
09 12 11







今日は七夕なんですね。
もし目の前に短冊があったらなんて書きましょう?


1枚目・・・みんなが幸せになれますように。
2枚目・・・いつまでもみんなが元気でいれますように。
3枚目・・・私が家事をしなくてよくなりますように。
4枚目・・・



08 7 7 8


すいません( ̄ー ̄;)ゞ


リビングのてんちゃんが何か落ち込んでいます。

てんたん、どうしたん?



08 7 7 1


てんたん、そんなにおかぁさんのこと思ってくれてるの(ノ_-。)


08 7 7 2


大丈夫やで!
おかぁさんもお小遣いがあるから。



08 7 7 3


うーたんも悪気はないからジュニアいいで~

それに、おかぁさんも働いてるんやからこれくらいど~ってことないよん!

まかせとき(^^)/


08 7 7 4


ん?


08 7 7 5


うん。


08 7 7 6


そうしてな!
今日、また充電器、買ったから!もう壊さんといてな!
そんでもって2個いっといたで!



08 7 7 7


ジュニア確かにそれは言えるね!
まだ届いてないからしばらくは携帯はこの箱に入れて充電やもんね。



ネットで充電コードを注文しました。
今度はUSBコードです。ってかこれしかなかったから。
うたはパソコンにはあまり近づかないしコードも伸び縮みするので今度は安心できそうです。
で、さっきコメントで知ったのですが100均でも売っているそうな・・・
まっ!今回は他にも買いたい物があったのでついでってことでよしとします(≧~≦))
ちなみに1つ380円






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/07 22:07] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

ほんとお願い事は1枚には書ききれないですね~。でも一番はみんなの健康かな?
うたちゃんちっちゃな箱に入ろうとしたの?腕一本だけは入ったみたいですね!うたちゃん、ほんとその箱大事だからママに返してあげてね~!
[2008/07/07 23:54] べにゃ [ 編集 ]

願い事、よくばって沢山、沢山書きたい気分です!!
テトーちゃんたらぁぁ、ホントにお母さん思い出うらやましいです。我が家ときたら…。(ため息)
空箱で充電!!アイデアですね。
[2008/07/08 00:26] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

そうそう100均で売ってるって聞いた事あるわ~100円でもちゃんとできるんだよね??(笑)試した事ないから知らないけど~
七夕の短冊とか全然やってないわ~朝みんなのブログ見て知ったくらいよ。
うたちゃん箱に入ってるつもりだけど全然入りきれてないよ~はみ出してますよ~(≧∀≦)
でも可愛いから許しちゃう。
あ~昨日の夜聞きそびれたので朝にメールの件聞いておきますね~
[2008/07/08 05:53] ちか [ 編集 ]

あ~私の今の願いは、早く秋になってほしいってこと。
暑いの大嫌いなのだ。
でもまだ本格的な夏に突入してないんじゃん。
(´・ω・`)ショボーン 先は長い。


昨日、あまりの暑さに昼休みに美容院に電話して予約して会社帰りに髪切った。
ちょっと涼しくなったよ。
ロシアの帽子かぶった状態から抜け出しました。
また増毛しないうちに切らないと、頭にあせもができそうです。(T_T)


ジュニたんって、大人だよなー。
いろいろわかってる表情だもの。
のりさんも長く生きてていろいろわかってるみたいだから、とっても大人だなーと思う時がある。
子猫はもちろんかわいいんだけど、老猫は老猫にしかないかわいさがある。
家族であり、同士であり・・・・。
猫ってすごい動物だ。


こんどはコードかじられないで済むかな?
コードの運命やいかに・・・・。

[2008/07/08 08:50] のりみみ [ 編集 ]

うたちゃん、今その箱に携帯入ってないよ~~(*≧m≦*)ププッ
片手だけつっこんで、おかしかわいい~♪
私が短冊書くなら「宝くじ一等当たりますように」かな!(笑)

[2008/07/08 11:43] たれにゃんこ [ 編集 ]

↑ああ~誰ですか、もう秋になれなんて!!
秋田の秋はすごーく短くて10月にはストーブONだし
11月には雪が降ってくるわーーーちなみに9月までは残暑キビシーのです(笑)

USBのやつ、もっと早くきづけよ私!
ごめんねー
1枚目のジュニアさん。。。ミッキーさんの足枕ですか。。。。。。
昨日はメールありがとうね~
[2008/07/08 12:33] Yomogi [ 編集 ]

ミニーさんだったのね♪
可愛いわーもう一人のママですね~
クロネコヤマトのお人形があって笑っちゃった。
うちもあるの。お揃いね。しろい方が秘書だと教えてくれたのはyamamiさんだっけ?
ヤマト社員に聞いたら聞いたことないって(笑)
会社からだとメール送れないのよー受信はできるんだけどねー
てんたんとうーたんはミニーさんと寝たりしないのかしら?

[2008/07/08 13:03] Yomogi [ 編集 ]

充電器のコード噛まれるのは いたいよね(TωT)
あずきも 充電器コード1 イヤホンコード4
iPodの充電コード1 マウスコード1 など
やられました( ̄_ ̄|||)
最近今度は 扇風機コードを狙っています^^;
短冊に もうコード噛まんといてって 
書いて欲しいわ(=゚ω゚)ノ


[2008/07/08 13:05] mamomo [ 編集 ]

あぁ・・・
うちのチビギャングも
『チャコたんもいいこにしゅゆ』
って言ってくれないかしら orz
私の携帯の充電器も、コードがボロボロ!
チャコの牙で穴開きまくってます<泣

昨日、近所の農協に行ったら笹と短冊が置いてありました。
娘はた偶然お店で会った友達と短冊に願い事を書いて
結んでましたが・・・
書いた枚数・・・4枚。
夢がたくさんあるのは良いことだけど、そんなに書いたら
織り姫&彦星も困ると思うよ~って言っときました<笑
[2008/07/08 14:01] pumama [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★べにゃ様
>でも一番はみんなの健康かな?
 そうですね!
健康でさえいてくれたら後のことなんて自分の力で
何とかなるしね!

>うたちゃんちっちゃな箱に入ろうとしたの?
腕一本だけは入ったみたいですね!うたちゃん、
ほんとその箱大事だからママに返してあげてね~!
 ダメって言われると余計に気になるみたいで
何もしていないのに箱を出してって要求します(^_^;)

★mimi様
>願い事、よくばって沢山、沢山書きたい気分です!!
 ほんとうやね、、、100枚あっても足りないのが現実(T_T)

>テトーちゃんたらぁぁ、ホントにお母さん思い出うらやましいです。
我が家ときたら…。(ため息)
 いや~おやつの買い置きがあるのを知っているから(≧~≦))ププッ

★ちか様
>そうそう100均で売ってるって聞いた事あるわ~
100円でもちゃんとできるんだよね??
 うちの回りって歩いて行ける距離には充実した
100均はないから見たことないの。

>七夕の短冊とか全然やってないわ~朝みんなのブログ見て知ったくらいよ。
 もちろん、うちも飾ってないけどね(>_<)
笹なんて飾ったらどうなるかなんて手に取るように想像できるし~
仕事から帰ったらきっと笹は笹でなくなってるわ!

>あ~昨日の夜聞きそびれたので朝にメールの件聞いておきますね~
 急がなくてもぜんぜん大丈夫だけどありがとう~
それだけわかったら余裕です(^^)/

★のりみみ様
>あ~私の今の願いは、早く秋になってほしいってこと。
 雪国yomogiさんが秋田の秋は短いんだぞ~って言ってるよ~
10月にはストーブだって!雪かきもするらしいよ~
私、一面銀世界って見たことないわ・・・

>昨日、あまりの暑さに昼休みに美容院に電話して予約して会社帰りに髪切った。
 私も切らないとうったうしいけどパーマしてるから
1度行くと3~4時間かかるのよ(>_<)
なかなか行く気になりません。

>頭にあせもができそうです。(T_T)
 えっ!この前の力仕事で首と頭の中にあせもができた!
友達に『今時、あせもとわね~』って言われたわ(^_^;)
でもこれからの季節、実は身体にもできるんです(T_T)

>子猫はもちろんかわいいんだけど、老猫は老猫にしかないかわいさがある。
 やっぱり成猫、老猫は一緒の時間を過ごしてるって
感じですよね。
うたとはまだうた時間に私が合わせている感じです。

★たれにゃんこ様
>うたちゃん、今その箱に携帯入ってないよ~~(*≧m≦*)ププッ
 もう、ダメって言われてるから箱だけでも気になる
みたいです。何も入ってないのにわざわざ箱を出せって
うるさいんです(>_<)

>私が短冊書くなら「宝くじ一等当たりますように」かな!(笑)
 私も当たってみた~~い!

★Yomogi様
>USBのやつ、もっと早くきづけよ私!
 いや~話には聞いていたんですがなんせアナログなもんで
やっぱりコンセント用を探してしまって(>_<)
でもわざわざ出掛けなくて2個買って300円くらいの差だったら
ガソリン代と思って(^^)/それにハブも買いたかったから!

>ミニーさんだったのね♪
可愛いわーもう一人のママですね~
 すっごく小さい時からミニーさんと一緒に寝てて
今でもやっぱりみんなといない時はミニーさんの
膝枕で寝ています。

>うちもあるの。お揃いね。しろい方が秘書だと教えてくれたのはyamamiさんだっけ?
 そうそう!私も誰に聞いたかわすれたけど秘書だって。
確かによく見てみると事務員にしては色っぽ過ぎない?

>会社からだとメール送れないのよー受信はできるんだけどねー
 いいの!気にしないで!
私も仕事中にちょこちょこってやってるから(^_^;)
って二人とも仕事せぇ~よ!

>てんたんとうーたんはミニーさんと寝たりしないのかしら?
 たま~にもたれて寝てるけどただそこにあるからって
感じです。
ジュニアみたいにわざわざ行って寝てることはないですね。
その代り、うたはカバムラさんとは凄く遊びますが。

氷遊び、うたみたいにシャカシャカかき回されていたら
床はビショビショになりますよ(>_<)
その水でうた滑ってるし (≧~≦))ププッ

★mamomo様
>あずきも 充電器コード1 イヤホンコード4
iPodの充電コード1 マウスコード1 など
やられました( ̄_ ̄|||)
 やってますね~
テトーの時も合わせたらいったい何本買い換えてるか・・・
感電が恐いから止めさせたいのですが人の目を盗んで
すぐに噛みます(>_<)
前にコードカバーをしたのですが今度はそれが気になって
夜中で噛んでるから取ってしまったんです。

[2008/07/08 14:11] yamami [ 編集 ]

ありったけの短冊を持ってきて!!と叫びたくなりますねv-403
野望はいっぱいありますよ~・・・
うたちゃん!今度は良いコに充電を見つめるだけにしとこうね~(^^)
次、うっかり噛んじゃったら100均ってことでv-398ふふふ

[2008/07/08 17:29] ふく [ 編集 ]

100均でもあったとはねえ・・・
それは軽くショックかも~~(涙)
ゆきちも 日用品で100均でもありそうなモノは 店をチェックしてから ホームセンターですよん♪
面倒だけど 金の節約のためには 足を運ぶしかないもんね。
七夕のお願い事ねえ。
3つ4つじゃあ 足りないぐらい煩悩だらけなもんで おほほほほ。
でっかい夢から しょぼい夢まで満載だもん~~♪

[2008/07/08 17:45] ゆきち [ 編集 ]

そうやったわ。100均で充電コード買った事あったわ(^^ゞ
会社に置いておくと便利やからって買ったっけ。
はよ気がつかんとゴメンよ~。でもまぁ近所のお店で買ったんじゃないから
まだいいっか?だって近所だったら「あそのこ家の奥さんったら
一ヶ月に何本も充電コード買っていくのよ~、なにに使うのかしら?」
とか噂になってるかもしんないからねぇ(^^ゞ
4枚目の短冊には、もうコードは噛まんとってな!こう書くしかないわね

[2008/07/08 19:14] 猫娘 [ 編集 ]

うーたんかわいい!
たまらんです!

でも充電コードカミカミしちゃうの困ったね~。

今度はかまんといてな~。
おかぁたん夏にビールがまんしてコード買ってんねんで。
あ、してない?こりゃまた失礼。
[2008/07/08 19:59] うたえちゃん [ 編集 ]

Qちゃんはコードは噛まないけど、爪とぎ食ってます・・・・i-232
ジュニア君の最初の写真、カワイイ♪
猫が何かを枕にして横たわっているのて癒されますなi-237

[2008/07/08 21:19] とび [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★ふく様
>ありったけの短冊を持ってきて!!と叫びたくなりますね
 この際コピー用紙でもいいわ!って言いそうです(^_^;)

>次、うっかり噛んじゃったら100均ってことでふふふ
 100均で売ってるって知ってから何だかうたへの
監視の目が緩みそうです。

★ゆきち様
>ゆきちも 日用品で100均でもありそうなモノは 
店をチェックしてから ホームセンターですよん♪
 今は、100均もいろいろな物が売ってるのよ~
私の家の回りには充実したお店がないので
たまに車で行ったりしたらドキドキワクワクしています。
100均で(≧~≦))

>七夕のお願い事ねえ。
3つ4つじゃあ 足りないぐらい煩悩だらけなもんで おほほほほ。
 短冊あるだけ待ってきて~!だよね!

★猫娘様
>そうやったわ。100均で充電コード買った事あったわ(^^ゞ
 買ったんか~~ぁい!
私は見たことがなかったから結局あっちこっち
車で走って探さないといけなかったから
今回はよしとしときます(^^)/

>一ヶ月に何本も充電コード買っていくのよ~、なにに使うのかしら?」
とか噂になってるかもしんないからねぇ(^^ゞ
 テトーの時も合わせたらいったい何本、買っていることやら(^_^;)

★うたえちゃん様
>でも充電コードカミカミしちゃうの困ったね~。
今度はかまんといてな~。
おかぁたん夏にビールがまんしてコード買ってんねんで。
 おかぁたんのビールを我慢はダイエットの為です。
先日、体重が今までいったことのないところまで
数字がいってしまったよ~
太ももパンパン!!!

★とび様
>Qちゃんはコードは噛まないけど、爪とぎ食ってます・・・・
 テトーも食います(>_<)段ボール箱も。
何も食べさせてない子みたいです・・・
[2008/07/09 10:51] yamami [ 編集 ]

くすんくすんv-406
私にもお返事くらは~いv-414
[2008/07/09 14:26] pumama [ 編集 ]

キャ~~~~!ほんまやΣ(゚ロ゚ノ)ノ

★pumama様
私がコメント書いている間にpumamaさんが_(_ _)ノ彡☆バンバン
いや笑い事じゃないやろ(-_-)ごめんねm(_ _)m
pumamaさんらしいコメントにちょっとクスッとしてしまいました。

>うちのチビギャングも 『チャコたんもいいこにしゅゆ』
って言ってくれないかしら orz
 うたは芝居ですよ!あの顔に騙されてはいけません!
何度騙されている飼い主か(T_T)

>私の携帯の充電器も、コードがボロボロ!
チャコの牙で穴開きまくってます<泣
 ぶち切られているので通電しません。
一応、自分でつないでみたのですがあまりにも細いせいか
ぜんぜんダメでした。

>娘はた偶然お店で会った友達と短冊に願い事を書いて
結んでましたが・・・
書いた枚数・・・4枚。
 ぷぅちゃんったら以外としっかりしていますね(≧~≦))ププッ
何書いていいかわから~~ん。なんて言うこよりは
絶対にいいと思いますよ!
[2008/07/09 16:36] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/372-862b1f61