FC2ブログ
09 12 11







この記事は昨日の記事なんです。

昨夜、夜家事が少し落ち着いたのでダンナが帰ってくる前に更新をしようと
パソコンを立ち上げて写真のアップまではスムーズにできたのですが
用事が出来て小1時間放置後、再開するとぜんぜんネットにつながらない状態に(>_<)


サーバーとは繋がっているのですがサイトにつながらない(>_<)
夜中1時半まで同じような事を繰り返していたのですがダメだ!眠たい・・・
時間が解決するはず・・・
失恋と同じよ┐(´.`)┌ 違うような気もする・・・いや、、、かなり違う


いや!私は過去の経験からいくと失恋も翌日にはケロリだったわ(-、-)y~~~
猿物去る者は追わずだったし。          パソコンも明日はケロリよ♪
ってかフラれたことってあまりないし。      パソコンにだってフラれるはずはないわ♪
チョットかなり見栄はってみた(+。+)\アイタタッ


まっ!そんなことはどうでもいいのですがなんせ、つながらない状態で昨夜、
記事を更新することができませんでしたm(_ _)m
ただいま職場から更新中♪よかったよ~今日は午前中はヒマで(^_^;)



ってことで昨日の記事です。


08 7 30 1


この頃ダンナの出勤の時にうたが嬉しそうにダッシュで玄関に走って行くようになったので
『ほっとココア。』のモカさんも購入され紹介されていた


『セーフティーゲート』
を購入しました。 ↓これ♪



  え~~このクソ暑いのに写り込んでいるブーツはスルーしてください。オブジェですから(^_^;)


08 7 30 2


嫌だわ゙「(゚-`)モカさんちはとっても長い廊下なのにyamami家はすぐに玄関よ!

突っ張るタイプなのでここしか左右の壁が重なっているとことがなかったのですが
これで夏には涼しい北向きの部屋に私がいなくても自由に出入りができるようになりました。



08 7 30 3


これは、うーたんが廊下に飛び出たり、おとぉたんが慌てて扉を閉めて
挟まれたりしないようにするゲートやねん。



08 7 30 4


不自然に転がっているテトーもスルーしてください(≧ε≦)プッ


               08 7 30 5


           うーたんの飛び出し防止で買ったのにテトーもお礼を言うてくれるの!?


               08 7 30 6


           まぁ~うーたんもちゃんとわかってるねんね♪おかぁたんは嬉しいよ。


08 7 30 7


ッコッラァι(`ο´)ノ


うたはゲートを理解したのか帰ると廊下側に座って待っています。
テトーはゲートを開けてあげると下の2本の突っ張り棒の間を行き来します。
余裕で越えることができるのに。不思議です。






今日は3枚   題:木に戻ってパートナーを探しなさい
08 7 30 8



08 7 30 9



08 7 30 10





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪





[2008/07/31 09:53] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

このゲートはかわいいからいいですね(^-^)
うちの板と違って・・・(^^;)
でも何のためにあるか理解するみたいですよね~
うちもシュシュはわかったみたいで、板の向こうでいいこで待ってるようになりました♪
[2008/07/31 12:19] たれにゃんこ [ 編集 ]

あ~これ!先日猫娘がyamami家の前に車を停めて
ストーカーしていた時.....ちゃうちゃう!もとい...
早めに付いたので車の中でほげーって涼んでいた時に
この柄のダンボールを抱えた宅配便のお兄さんを見かけたのよ!
まさかyamami家ではないわな....でも猫脱走防止柵?なんて
想像をめぐらしてたんだけど.....やっぱりそうだったん(^^ゞ
yamamiさんが帰ったらこの柵の前で三つ指ついてお出迎えやね~
その姿も可愛いやろな~。カメラ構えて家に入らねば....(^^ゞ
あれ?ほんまにバナー減っただな(/_;)
[2008/07/31 12:20] 猫娘 [ 編集 ]

セーフティゲートですか いいですね(*´ー`)
ゲートの前でお出迎えなんて 可愛い♪
玄関前に あると飛び出し防止&脱走防止にも
いいですね。
うちは1階と2階の行き来の為 取り付けられないや
(><) 
あずきからのお出迎えは無理そうです^^;



[2008/07/31 12:29] mamomo [ 編集 ]

昨夜は接続トラブル、お疲れさまでした。
繋がらないと、チリチリイライラしますよね。

おお~、セーフティーゲート登場!
ウチの紹介をしてくださってありがとうございました。
玄関からの飛び出し、怖いですよね。
うーたん、これでパパさんのお見送りも安全に安心してできますね。
てんたんも一緒にならんで可愛いわ~。
さくらのチビっ子は飛びついてましたけど(見ましたか? 動画)
ある程度大きくなると、この手の物を飛び越えようって意識がなくなるのでしょうか?
ウチも帰宅すると2ニャンがゲートの前に並んで、「早くご飯!」と出迎えてくれます。
うーたん、てんたん、ジュニア君、涼しいお部屋に自由に出入りできて良かったね!
こちらもセミが大声で吼えてます^^;
[2008/07/31 13:09] モカ [ 編集 ]

飛び出したりしたら危ないもんね。
これは良いですね。
歌ちゃんも気に入ったようね。
テトーちゃんのおっぴろげゴロ寝は絶対スルーできませんよ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

[2008/07/31 14:21] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

こんちは~えー繋がらなかったってfc2がって事??今日昼間アップロードが全然できなかったんだよ~
イライラするわ~あれ!!
わーこれの事か~めっちゃいいねー。
こういうのつけるだけで随分違うもんだよね。
うちはあまり玄関に来ないけど一応二重扉だから何かと安心なの。
これはもっと手前にあるからもっと安心だね。
この高さだとキララは飛べてもタマは絶対無理だな~。
うわーーーーセミだーーーー。
セミね~今日もうちのべランダに1匹はぐれてやってきたよ。
どんだけうるさいかー網戸にしてたからその音にみんなビックリしてたよ
[2008/07/31 16:42] ちか [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★たれにゃんこ様
>このゲートはかわいいからいいですね(^-^)
うちの板と違って・・・(^^;)
 まず、値段に惹かれたところもありますが。
たれにゃんこさんちは廊下が広いから突っ張りの
ゲートは無理ですよね~
体調が戻ったら色塗りですね♪

>うちもシュシュはわかったみたいで、
板の向こうでいいこで待ってるようになりました♪
 板の向こうではすぐに顔は見えないけど賢い
シュシュちゃんのことだからちゃんと
待っているんでしょうね!

★猫娘様
>早めに付いたので車の中でほげーって涼んでいた時に
この柄のダンボールを抱えた宅配便のお兄さんを見かけたのよ!
 違うやろ~タバコタイムしている時やろ(-、-)y~~~
そうそう!正にその通り!日曜日に設置しました。

>まさかyamami家ではないわな....でも猫脱走防止柵?なんて
想像をめぐらしてたんだけど.....やっぱりそうだったん(^^ゞ
 猫物がどんどん送ってくるってうちとお向かいさん
くらいです(^_^;)

>yamamiさんが帰ったらこの柵の前で三つ指ついてお出迎えやね~
その姿も可愛いやろな~。カメラ構えて家に入らねば....(^^ゞ
 すぐに忘れてしまうのよね~
部屋の中にカメラは転がった状態です(>_<)

>あれ?ほんまにバナー減っただな(/_;)
 もう2つでもポチしてもらったら十分だしね♪
みなさんに感謝だわ。

★mamomo様
>セーフティゲートですか いいですね(*´ー`)
ゲートの前でお出迎えなんて 可愛い♪
 今まで買った物の中でダンナもこれが1番お気に入りです。
なんせ帰ってきたらちょこんと座って待ってくれているから。

>うちは1階と2階の行き来の為 取り付けられないや
(><) 
 その代わり2階があって羨ましい!

変なコメント書いてごめんね~
メール送りました(^^)/

★モカ様
>繋がらないと、チリチリイライラしますよね。
 どこにもつながらないからにっちもさっちも
いかなくて(>_<)

>ウチの紹介をしてくださってありがとうございました。
 モカさんよりも少し安く買ってしまったよ~
これもモカさんのお陰だわ♪

>うーたん、これでパパさんのお見送りも安全に安心してできますね。
 うたが毎晩お迎えをしているからダンナこのゲートかなり
お気に入りです。
いつもなら『また買ったん!?』なのに今回は
『これは正解やな~』ってニヤニヤしてます。

>さくらのチビっ子は飛びついてましたけど(見ましたか? 動画)
 え~~~見たことないです。
どこで見ることが出来るのですか?

>こちらもセミが大声で吼えてます^^;
 このセミは地味に非常階段の手すりにいました。

★イヴ様
>飛び出したりしたら危ないもんね。
これは良いですね。
 ダンナも行きも帰りもうたのお出迎えがあるから
何だかデレデレしています (≧~≦))ププッ

>テトーちゃんのおっぴろげゴロ寝は絶対スルーできませんよ。
 写真を撮りながらどうしてここでおっぴろげかな~
って思うとおかしくなりました。

★ちか様
>えー繋がらなかったってfc2がって事??
 どこにもつながらなかったのよ~
もしかしたらプロバイダーが悪かったのかな~?

>わーこれの事か~めっちゃいいねー。
 ダンナが帰ってきたらうたがちょこんと座って
お出迎えをするもんだからダンナ大喜び!

>この高さだとキララは飛べてもタマは絶対無理だな~。
 うちもテトーは余裕で飛べると思うけど
飛び越す物じゃないと思ってるみたい。
登るにも幅がないしね。
待ってると開けてくれるって思ってるようよ。

>うわーーーーセミだーーーー。
 非常階段、螺旋階段?に静かにとまっているところを
撮ったのよ。
ベランダに落ちてくるセミって本当にうるさいよね!
昨年、テトーが咥えて部屋に入ってきて大変だったわ(>_<)
[2008/07/31 17:51] yamami [ 編集 ]

柵って飛び越えないんですね?
不思議!
うちも買ってみようかなぁ!!

せみ・・・。
前の家はセミが凄くて、顔にブンブン当たってきました・・・。
庭の土いじりをすると、セミの幼虫が出てきて悲鳴をあげました・・・。
セミにしたら迷惑な話です。
[2008/07/31 19:55] パンダ [ 編集 ]

よ!玄関対策ばっちりね。
うちも何とかしようとして、はや1年余り。ドアのまん前にワイヤーネットをはさんで立てかけてるのよ。
やっぱりだんなが出かける時に、熊吉が前足をちょこんと乗っけてお見送りします。
運送屋さんが来てもやるから、よくナデナデされます。
これはドアみたいで、またがなくてよさ気で人間も楽そうでいいなぁ。

[2008/07/31 20:14] しましま [ 編集 ]

パソコン…。ホントに訳のわからない障害に見舞われたりしますよねぇ。
ぷぷぷ、オブジェですか!?『セーフゲート』あると安心ですよね。チョンチョンする、うたちゃん!ホントにおっきくなりましたねぇ。

セミさん、今年こちらではあまり見ません…。不思議です。
[2008/07/31 23:37] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

いいですね~!ゲート!やっぱり飛び出しはコワいですもんね。うちもマック兄ちゃんが脱走を企てるので…困ってます。この高さでニャンコは飛び越えないものですか?ゲートも考えたことあるんですが、うちのマック兄ちゃん見た目に寄らずジャンプ力がものすごいので…。
うたちゃんはちゃんとゲートの意味が分かったのね~♪エライ!そしてこのデザインかわいくって女の子達も喜んでいるようですね。
[2008/07/31 23:44] べにゃ [ 編集 ]

おぉ~このセーフティゲートお洒落で良いですね!
ママさんなんてガーデニング用の伸縮ラティス使ってますからね(^^;
これって適用幅とか決まってるの?
で、柵の部分がスライドして開け閉めするの?
なんか商品のリンクに飛べないっす(^^;
値段も手頃だし、サイズが合えば我が家も欲しいな~
突っ張りで固定できるのが魅力的です(^^)v
で、うたちゃんもテトーちゃんもゲートを作ってくれてありがとう~なんだね(笑)
テトーちゃんは、うたちゃんが飛び出せなくなってありがとう♪だけど
うたちゃんは何のありがとうだろう(^^;
歯止めを掛けてくれてありがとう…かな(笑)
ママさんは、以前小鉄の玄関脱走を体を張って阻止し
買って来たばかりの焼き立て食パンを自らの体重で
ぺしゃんこにした経験があります(笑)
やっぱ玄関脱走は色んな意味で怖いよね~(^^;
[2008/08/01 09:38] ナナのママ [ 編集 ]

お、こちらでも発見!
やっぱり多頭飼いで、お外にも興味があるタイプの猫さんがいると、飛び越えられちゃうかもしれなくてもあったほうが安心ですよね。
うちは、玄関開くと怖がって警戒するんで、今のところは必要ないかなと思ってます。
それよりも、運動エリアの確保のほうが大事。

あ、セミさんだ!
そうそう、短い夏をちゃんと堪能するためにも、コンクリートジャングルじゃなくて、緑のあるところにいるべきですよね。
[2008/08/01 10:42] 桃饅頭 [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★パンダ様
>柵って飛び越えないんですね?
 うちは飛び越える気はぜんぜんナシのようです。
なぜかうたはサクを噛んでいますが(^_^;)

>うちも買ってみようかなぁ!!
 廊下の寸法の確認と左右壁がちゃんとあるところを
確認してくださいね~
リンク先に飛べなかったみたいなのですが直しました。

>前の家はセミが凄くて、顔にブンブン当たってきました・・・。
 顔にブンブン・・・小さい虫が当たったことはあるけど
セミって・・・すごい!

>庭の土いじりをすると、セミの幼虫が出てきて悲鳴をあげました・・・。
 セミの幼虫ってカブトムシの幼虫みたいなのかな?

★しましま様
>よ!玄関対策ばっちりね。
 しましまさんから頂いたタペストリーの場所いい感じでしょ♪
ただうたがすぐに下の棒を引っ張るので取っています(>_<)

>やっぱりだんなが出かける時に、熊吉が前足をちょこんと
乗っけてお見送りします。
 昨日、読み逃げのままになってたんですが
熊吉くんのちょこんと手を乗せて遊んでって、
ダンナ様に催促している光景かわいかったね~♪
ダンナ様、デレデレでしょ(*´艸`)プッ

★mimi様
>パソコン…。ホントに訳のわからない障害に見舞われたりしますよねぇ。
 昨夜、パソコンを立ち上げる時間がなかったから
まだ確認してないので休み前の今夜はドキドキです(>_<)

>チョンチョンする、うたちゃん!ホントにおっきくなりましたねぇ。
 大きくなったでしょ~
することはまだまだ子供ですが大きさは立派な
大人になりました。

★べにゃ様
>うちもマック兄ちゃんが脱走を企てるので…困ってます。
この高さでニャンコは飛び越えないものですか?
 飛び越える気がないみたいです。
ドアと同じでサクが閉まっていたら出られないって
思っているのかもしれません。

>そしてこのデザインかわいくって女の子達も喜んでいるようですね。
 まず惹かれたのは値段なんですが(^_^;)
うちの廊下は狭いのでかわいいデザインのお陰で
ゴミゴミとした狭さは感じられませんでした。

★ナナのママ様
>おぉ~このセーフティゲートお洒落で良いですね!
 取り付けも簡単でしたよ。
ただ突っ張りタイプだから下に2本の棒があるので
私が酔っぱらって帰ってきたときに引っかけないか心配(>_<)
まっ!その時は自分が倒れたらいいだけなんだけどね。
↑そこまで飲むなって(-_-;)

>なんか商品のリンクに飛べないっす(^^;
 ごめんよ~記事の方も直してママさんところの
コメントにもURLコピペしときました。

>以前小鉄の玄関脱走を体を張って阻止し
買って来たばかりの焼き立て食パンを自らの体重で
ぺしゃんこにした経験があります(笑)
 私も買ってきた卵を全部わったことがあります(T_T)
[2008/08/01 10:51] yamami [ 編集 ]

yamamiさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
なかなかゆっくり遊びに来れずごめんです。。
そしていつもブログにコメを下さってありがとうです(*^_^*)!!

いいですねこのゲート♪
そして不自然にコロンと転がってしまっているテトーちゃんがすごく可愛いです^m^!!!

[2008/08/01 12:13] mikuten [ 編集 ]

こんなものがあるのねー。
うちにもあれば、こないだのようなのりさん脱走事件も起こらなかったかな。(・_・;)


廊下で開きになってるてとちゃんがかわいい~。
おなかの毛色は床と同じ色合いですな。
トータルコーディネートォ~♪(←ルネッサーンス♪と同じ調子でお読みください。)


ところでセミさん、どこにとまってたの?
ベランダ?
[2008/08/01 12:44] のりみみ [ 編集 ]

ゲートがあると脱走の心配もないし安心ですね。
うふふ、玄関でおっぴろがってるテトーくん、
まったりくつろいでる~(笑)。
うーたんのお礼がとっても可愛いです♪
おお、セミのどアップ!
夏ですね~。
[2008/08/01 19:38] おかか [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★桃饅頭様
>やっぱり多頭飼いで、お外にも興味があるタイプの猫さんがいると、
飛び越えられちゃうかもしれなくてもあったほうが安心ですよね。
 もしも廊下に出てパニックになってしまったら
大変なのでこれで少しは安心できます。

>そうそう、短い夏をちゃんと堪能するためにも、
コンクリートジャングルじゃなくて、緑のあるところにいるべきですよね。
 土から出てきてから短い一生なので
みんなと一緒に頑張って鳴いて欲しいですね!
うるさいけど(^_^;)

★mikuten様
>yamamiさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
 忙しそうですね!無理はなさらずに~

>そして不自然にコロンと転がってしまっている
テトーちゃんがすごく可愛いです^m^!!!  
 なぜにここで転がるの?ってつっこみを
入れたくなりました(≧~≦))ププッ

★のりみみ様
>うちにもあれば、こないだのようなのりさん脱走事件も起こらなかったかな。(・_・;)
 猫って気配を隠して行動をすることがあるから
やっぱり出入り口の前に何か障害物を設置する方が
安心だと思います。

>廊下で開きになってるてとちゃんがかわいい~。
 何だか不自然でしょ~(笑)

>ところでセミさん、どこにとまってたの?
 廊下の螺旋階段の手すりです。

★おかか様
>ゲートがあると脱走の心配もないし安心ですね。
 もしもマンションから出てしまったら
大きな道路に囲まれているので脱そうの前に
予防と思って購入しました。

>うふふ、玄関でおっぴろがってるテトーくん、
まったりくつろいでる~(笑)。
 ゲートの写真を撮っていたらやってきて
パカーっとおっぴろげになっていました(^_^;)
[2008/08/01 22:52] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/394-e1f123b1