FC2ブログ
09 12 11







   先日、購入したセーフティーゲートは(先日の記事はこちら)飛び越えたりすることもなく
   毎日うたは、かわいくお出迎えをしてくれています。



08 8 5 1


   日曜まではこんな感じでした。


08 8 5 2


   で、私もダンナも『ハイハイ♪』なんてゲートを開けていたのですが

   昨日からは


08 8 5 3


   ん???


08 8 5 4


   何してるん?


08 8 5 5


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 8 5 6


   うーたん、そこひっぱっても・・・


08 8 5 7


   おかぁたん、荷物重たい・・・ 


08 8 5 8


   うーたん、ありがとうね♪   
   おかぁたんが頑張ってみるわ!



08 8 5 9


   まぁ~まぁ~そう言わんと(ノ∀≦。)ノ

   なぜか柵を噛んで必死に引っ張っています。
   3枚目、4枚目の後ろにぼんやりと写っているのはテトーです。
   凄く覚めた目でうたを見ています。
   写真を撮ろうとしたら見てられんって感じでリビングに行ってしまいました(^_^;)





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           4匹のかわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m


            このみちゃん くるみちゃん
            ゆめちゃん くろすけちゃん







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪



[2008/08/05 21:22] うた | TB(0) | CM(15)

う~たん頑張ってますね~!!
必死さが伝わってきますよ~(´艸`)
でも残念ながら開かないんだなぁ。
うたちゃん見てると、チャコと重なります。
うちも玄関に飛び出し防止につけようか(主にチャコ対策)
なんて言ってたこともあったのですが、
つけれる壁がないので断念 orz

プレゼント、今日届きました♪
あんなに沢山いただいてよろしいんでしょうか?
とっても嬉しいです(´艸`)
ぷぅも喜んでました。
猫たちの反応はまた、期を見てUPしたいと思います。
ありがとうございました!
[2008/08/05 22:34] pumama [ 編集 ]

あ~!うたちゃんすごいことしてますね~!そのうち開け方を覚えそう!帰ってきたyamamiさんに早く近づきたいんでしょうね~♪フフ♪がんばれうたちゃん!あ~あ…開かなくって落ち込んじゃって…そんなところがまたたまらなくかわいいわぁ♪
[2008/08/06 00:13] べにゃ [ 編集 ]

きゃ~(*/∇\*)
頑張ってるうーたん、メチャメチャ可愛いー☆☆
ず~っと見ていたくなっちゃうわー(ノ´∀`*)
うちもこういうゲート付けたいって思った事があったんだけど
ごろ、よじ登ったり飛び越えてきそうで諦めたのー(爆)
↑無駄に頑張り屋さんだからーwww
[2008/08/06 00:58] とっちー [ 編集 ]

きゃぁ!頑張るうたちゃんかわいいですぅぅ。もう、天真爛漫って言葉がピッタリですねぇ。
前記事のティシュケース!!面白いですねぇ。我が家でも試してみよっと!!

どの子もかわいいちびさん達、素敵な家族が早く見つかるといいですね。
mimiは今日も失敗しました…。トホホホホです。
[2008/08/06 01:05] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

おはよ~あははは~ついにうたちゃん動き出したんだね~。
噛むだけじゃなくって今度は違う作戦も考えてきたりして~(笑)
飛び越えるのは高すぎるかな???
必死で開けようとしてる姿なんだか可愛いわ~。
それを歯で開けようとしても無駄だよ~諦めようよ~(笑)
テトーちゃんジュニアちゃんは開かないってわかってるんだね。
でも帰ってきてこんな可愛い姿見れるのも悪くないね~
[2008/08/06 05:34] ちか [ 編集 ]

うたちゃん頑張ってるね。
何でもできるってとこ見せたいんだよね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
こんなに一生懸命開けようとしてくれたら
感激ですね。
ジュニアちゃんの冷ややかな顔が
好きだワァ( ̄ё ̄)チュッ
[2008/08/06 09:12] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

うたちゃん「これ、じゃまやねん」とでも思ってるのかな(^^;)
うちもたまに板に体当たりしてるらしくて、廊下で「ドコン!」てすごい音がする時が(^^;)
たまにずれてるし・・・(^^;)
[2008/08/06 09:59] たれにゃんこ [ 編集 ]

うーたんやるね~。
そのうち鍵の開け方覚えちゃうんじゃない?
おかあたんのこと大好きなのね~。

ジュニたんは相変わらず定位置でクールに決めてるね。
もうそのソファーと一体化しちゃうんじゃない?
[2008/08/06 11:09] うたえちゃん [ 編集 ]

うーたん、開けてあげようと必死なのね、なんと可愛い。
お手伝いがしたくって仕方がない女の子って感じやね~^^
そのうち開け方覚えて、開けてくれるようになるかも?
人間のする事よく見てるからね~。開け方覚えそうよ!
でもそしたらセーフティーゲートの意味無いから......そうだな
yamamiさんはそこと飛び越えて入るっていうのはどうかしら?
[2008/08/06 13:12] 猫娘 [ 編集 ]

まぁ~扉を開けてあげようとするなんて
うたちゃん優しいね~
きっとお留守番の間にガジガジして明ける練習してたんだよ(^^;
そのうちガジガジで開けちゃうかもよ~
てか、頼むから柵を食い千切るなよ~うたちゃん(笑)
このゲート、使ってみてどうですか?
下の突っ張り部分に躓いたりしないですか?
泥酔のyamamiさんがすっ転ばないで使えれば
日常的には問題なく使えそうなんだけど~
って、ママさん何を基準で決めようとしてるんだよ~(笑)
[2008/08/06 13:59] ナナのママ [ 編集 ]

うわわ、うーたんのこの姿、なんだかすごく懐かしいです。
実は最初の頃、桃は夜はケージに入れて寝てもらっていたんですよ。
トイレがね、ばっちり完璧か分からなくて、賃貸だから安心できるまではケージが寝床だったのです。
もう、入れるとこんな風に、噛むわ噛むわ!
歯が悪くなるんじゃないかってくらい、本気で噛んでたんで、今日のうたちゃんの姿、すごく懐かしいです。

きっとそのうち、うたちゃんもこの中で待つ方がいいことがあるって、気がついてくれますよね。
[2008/08/06 18:03] 桃饅頭 [ 編集 ]

ゲートのむこうで可愛くお出迎え…いいですね♪うたちゃんは真っ先にゲートを開けてウエルカムしたかったんですよね♪
こんなお出迎えしてくれるなんてうらやましいです!
[2008/08/06 18:15] amiyan [ 編集 ]

うーたん、歯を悪くしないでよ~うちの子は室内物干しの棒とかガジガジしてた。あんな硬いものを。。。
でも亡くなった子だから、買い替えられないのよ。思いでが。。。
こんなに一生懸命のうーたんをカメラ構えてみてるより、早くあけたげてって優しいジュニアちゃん♪
あ、やっばりその影はテトーちゃん。
あ~今日も暑かったね。
[2008/08/06 18:56] Yomogi [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★pumama様
>う~たん頑張ってますね~!!
必死さが伝わってきますよ~(´艸`)
 いったい何をしたいのかはわからないのですが
今のところ帰ってきた時にだけしています。

>プレゼント、今日届きました♪
あんなに沢山いただいてよろしいんでしょうか?
とっても嬉しいです(´艸`)
ぷぅも喜んでました。
 ぷぅちゃんも喜んでくらたのですか~!よかった♪
遅くなってしまってごめんね~良かったら使ってください。

★べにゃ様
>あ~!うたちゃんすごいことしてますね~!そのうち開け方を覚えそう!
 噛んですごくひっぱています(^_^;)
今のところ私やダンナが帰った時にしています。
やっぱり開けようとしているのかな~?

★とっちー様
>うちもこういうゲート付けたいって思った事があったんだけど
ごろ、よじ登ったり飛び越えてきそうで諦めたのー(爆)
 うちもテトーが余裕で飛び越える事の出来る高さだし
うたはよじ登るんじゃないかって思っていたのですが
どっちも扉と思っているのか飛んだり登ったりしません。
以外でした。

★mimi様
>前記事のティシュケース!!面白いですねぇ。
我が家でも試してみよっと!!
 ちょっと落ち着いたらやってみて~

なかなかうまく進まないね、、、
でも諦めていないのだったら頑張って!
その姿をおじぃおばぁにも見せててください。
mimiさんに言わなくてもきっと少しは考え方が
変わる人がいると思います。

★ちか様
>ついにうたちゃん動き出したんだね~。
噛むだけじゃなくって今度は違う作戦も考えてきたりして~(笑)
 不思議とぶら下がろうとしたり飛びつこうとしたりは
しないのよね~
ただ下辺りを私が触って扉を開けていることは
理解しているみたい(^_^;)

>テトーちゃんジュニアちゃんは開かないってわかってるんだね。
 テトーはやっぱり近くで冷静な目で見ていました(≧~≦))ププッ

★イヴ様
>何でもできるってとこ見せたいんだよね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 いつまでたっても私は部屋に入ることが出来ません(T_T)

>ジュニアちゃんの冷ややかな顔が
好きだワァ( ̄ё ̄)チュッ
 またやってるわ・・・って感じで動きません。。。

★たれにゃんこ様
>うたちゃん「これ、じゃまやねん」とでも思ってるのかな(^^;)
 開けたいみたいです。
開けた扉で遊びたいんじゃないかな~

>うちもたまに板に体当たりしてるらしくて、
廊下で「ドコン!」てすごい音がする時が(^^;)
たまにずれてるし・・・(^^;)
 どっちだろ?犯人は(≧~≦))ププッ
やっぱり身軽な感じのシュシュちゃんかな(ノ∀≦。)ノ


いったん送信です。
[2008/08/06 22:06] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★うたえちゃん様
>そのうち鍵の開け方覚えちゃうんじゃない?
 今日は扉を開けた時にカギをチョンチョンしてました。
これを私が触ると開くってことはわかっているみたい。

>ジュニたんは相変わらず定位置でクールに決めてるね。
 え~~~ソファーかテーブルの上以外ほとんど動いていません(^_^;)
これはうちの夏の風物詩(≧~≦))ププッ

★猫娘様
>うーたん、開けてあげようと必死なのね、
 凄い力で噛んで引っ張ってるよ~

>人間のする事よく見てるからね~。開け方覚えそうよ!
 本当、よく見てるよね~
下の方を私が触って扉を開けていることは完全に理解しています。
今日は開けた時カギをチョンチョンって触ってたし(^_^;)

>yamamiさんはそこと飛び越えて入るっていうのはどうかしら?
 なんのためのゲートだよ~~~

★ナナのママ様
>まぁ~扉を開けてあげようとするなんて
うたちゃん優しいね~
 凄い力で噛んで引っ張ってますよ~

>このゲート、使ってみてどうですか?
下の突っ張り部分に躓いたりしないですか?
泥酔のyamamiさんがすっ転ばないで使えれば
日常的には問題なく使えそうなんだけど~
って、ママさん何を基準で決めようとしてるんだよ~(笑)
 まぁ~そこんところは私もダンナにすぐに言われました。
猫の飛び越えよりも酔っぱらい嫁がひっかかったら危ないって(>_<)
でもね~まずはカギを開けないといけないから
ちゃんと2本の突っ張りを越えてるのよね~
カギを開けないといけないことがつまずきを防止してるって感じ~♪
今のところ1度もひっかかっていません(^^)/
ただ横着して1枚の扉だけを開けて横向きで
越えるのはやめた方がいいと思う(≧~≦))ププッ

★桃饅頭様
>実は最初の頃、桃は夜はケージに入れて寝てもらっていたんですよ。
 うちもうたの時、ケージを考えていたんです。
でも、その時は手頃な物を持っていなかったので(>_<)
桃ちゃんはそんな時期があったんですね!

>もう、入れるとこんな風に、噛むわ噛むわ!
歯が悪くなるんじゃないかってくらい、本気で噛んでたんで、
今日のうたちゃんの姿、すごく懐かしいです。
 桃ちゃんはそんな時期があったんですね!
ケージ生活を慣れさせておくのっていいことですよね!

★amiyan様
>ゲートのむこうで可愛くお出迎え…いいですね♪
 今のところ皆勤賞です♪

>うたちゃんは真っ先にゲートを開けてウエルカムしたかったんですよね♪
 開けてあげるとさっさとリビングに戻るんですよ~
何しに来ているのやら(^_^;)

★Yomogi様
>うちの子は室内物干しの棒とかガジガジしてた。あんな硬いものを。。。
でも亡くなった子だから、買い替えられないのよ。思いでが。。。
 うちも1番古いタワーが初代、2代目PIPIが使っていて
思い出がいっぱいで処分することができません。
そして不思議なことにジュニテトうーもこの古い
タワーが1番お気に入りなんです。

>あ、やっばりその影はテトーちゃん。
 そうなんです。テトーは必ず近くでうたを
見ています(^_^)
[2008/08/06 22:49] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/398-a1ac475b