FC2ブログ
09 12 11







   今日は夕方からまたまた凄い雷でした。

   ジュニアとテトーは雷は経験済みですがうたは今年が初めて。
   網戸にして窓は開けて出勤しているし怖がってないかと
   ちょうど仕事も一区切り着いたので明るいうちに急いで帰ってきました。



08 8 6 1


   本当やね!ジュニアは大丈夫やった?

   う、うたは大丈夫かぁ(」`□´)」 豪邸なので叫んでみた!


08 8 6 2


   うた・・・アクビしとります( ̄0 ̄)゛

   この時、ゴロゴロ~!って大きな音がしました。キャ~おかんビックリだよ~


08 8 6 3


   うーたんもビックリした?大丈夫やで。怖いから窓閉めようか?


08 8 6 4


   またアクビかい(((( ̄□ ̄;ノ)ノ


08 8 6 5


   きょ、きょうは早く帰って来たから、あ、あ、あとで遊ぼうか!?


08 8 6 6


   確かに!


08 8 6 7


   うーたん、何考えてるん?


08 8 6 8


   あっ!のんきたんって名前に変えるのね(ノ∀≦。)ノ



   ジュニテトうーはゴロゴロと鳴る雷はあまり怖がりません。
   ド~ン!って音はジュニテトは経験していてその時はあたふたしていました。
   この前はひどくなる前に窓を閉めに自宅に戻りました。
   今回は窓を開けっ放しだったので急いで帰ったのですが何とも平気でいてくれました。
   怖がられるよりもいいので一安心です。

   
  
   雷の最中のジュニテトうーを動画で撮ってみました。
   雷の音を入れたいので私がずっと話をしている声も入ってます(>_<)








           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           4匹のかわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m


           入院中のこのみちゃん以外は優しい里親さんが見つかりました。
           退院してこのみちゃんが幸せを掴むまでリンクさせて頂きます。


              ↓このみちゃん、早く元気になってね!
            このみちゃん くるみちゃん
            ゆめちゃん くろすけちゃん







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪



[2008/08/06 20:12] 動画 | TB(0) | CM(18)

雷みんな平気なんですね~v-405
Qちゃんがビビリすぎか!
動画のジュニア君のアップが終わった後に、うたちゃんとテトーちゃんが後ろに見える時、
スゴーク小さい猫ちゃんに見えるv-411
ビッグジュニア君に見えてこれがまた可愛いわ♪
[2008/08/06 23:09] とび [ 編集 ]

うーたんはのんきたん♪
いいね~これすごいきにいった(^-^)/
このほげ~とした雰囲気がもうほんとうに
愛らしくってたまらないね~。
うちにゃんずもね、騒音になれちゃってるからか、
花火とか雷は全然大丈夫なの!
なのに、掃除機はめちゃくちゃ怖いんだって。
おもしろいよね~^^;
[2008/08/06 23:18] おし乃はん [ 編集 ]

おはよ~雷昨日も凄かったね~なんだか2日連続な気がする~最近急激な雨で事故とかもあるし怖いね~。
雷、3ニャンとも全然平気そうじゃないの~なんでーーー凄いわ~。
結構長かったよね~。
うちはいつもと一緒でキララとタマがずっと震えて何時間も出てこなかったよ~。
後の子は平気。
動画、雷の音聞こえたけどなんだか日常生活見てるみたいで凄い面白かったー
それにジュニアちゃんが鮭食べちゃってーゲラゲラ凄く可愛い(笑)
鮭はうちは絶対置いて置けないークーが奪って逃走しそうだもん。
[2008/08/07 05:46] ちか [ 編集 ]

あははっ(≧▽≦)
うーたん、あくび連発だー!!(笑)
いいなぁ~、こののんきたんっぷり最高♪♪
うちのチキンハートにも見習ってほしいわー(ノ∀≦。)ノプププッ
[2008/08/07 08:19] とっちー [ 編集 ]

ジュニアくんの鮭盗み食い?に大笑いしてしまいましたv-407
速攻フタ閉めるyamamiさんもいいわあ^^
アンディーがおもちゃを追って窓辺に走って行ったら
カミナリがドーン!となりまして。
30センチくらい飛び上がってキビス返して走って逃げました
やはりヤツはビビリです(--)
[2008/08/07 09:09] ふく [ 編集 ]

うちもこの2日、連続で雷聞こえました。
昨日の朝方は、バケツひっ繰り返したような雨だったし。
なんだか、変な天気が続きますよね~。

それにしても、うーたん、強いわ!!
こうなると、逆にうーたんの弱点を調べたくなりますよ。
うちも、雷は平気です。
最初の年はビビってましたが、特にこの一年工事の音でなれちゃったみたいで(笑)
いいのか悪いのか…。

きっと、うーたんは、頼れるお兄ちゃん・お姉ちゃんがいるから安心できるんでしょうね。
これがたぶん、一人っ子だったらば、状況は違ったかも!?
[2008/08/07 10:00] 桃饅頭 [ 編集 ]

雨の音や雷の音がリアルです!
かわいいなぁと思いながら・・・
もう1匹は?と思っていたら・・・

あちゃ~!(><)

でも優しいなぁ!叱っていないですよ・・あれは・・・

[2008/08/07 10:08] こばやん [ 編集 ]

うたちゃん、あくび豪快ですね~(笑)
そしてあんまり動じてないみたい?
実は動画が見れなくて、ラジオになってました(^^;)
yamamiさん、かわいい声ですね♪

[2008/08/07 10:58] たれにゃんこ [ 編集 ]

うたちゃんはのんきたんでしゅかぁ。
(*/∇\*)キャワイイでちゅ。
うたちゃんのことになると
ついつい赤ちゃん言葉になってしまうよ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ジュニアちゃんもテトーちゃんも雷は平気なんだね。
うちは雷が鳴り出すと、興奮しまくりですよ。
[2008/08/07 12:43] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

すごかったな.....雷....(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-怖!
猫娘と猫婆はね、前に雷落ちてん、すぐ近くに....
まるでUFOに吸込まれるような白い光の中に入ったで!
ほんまやで!ほんまあと少しで危なかってん。
姫だからお迎えが来たのかと思った....\(--;)んな訳ないやろ~!
それから雷が怖くてね.....うーたん、怖くないん?
ビビタンと一緒やね。ビビ太も窓から雷見物してるわ。
ジョージにいちゃんと猫娘と猫婆は隠れてる....
ジョージ兄ちゃんの恐がり方は異常やで....おもろいねん
のんきたん、お兄ちゃんに弱虫って言うたって!



[2008/08/07 14:26] 猫娘 [ 編集 ]

こんにちは。
毎日楽しく見させて頂いてます^^。
やっぱりうーたんは可愛いですね!

突然ですが、俺のブログでリンク&紹介(猫ブログとして)しても宜しいでしょうか?
ご検討宜しくお願します。
[2008/08/07 15:42] 凛汰 [ 編集 ]

きゃーーーー動画!!!かっわいい~~
うちも男の子が静かだと思えばキッチンで一人、
勝手にあさって食べてます。フタするの、よくわすれるから(汗)
のんきさん。。。くびれがなくなってきた?

[2008/08/07 16:44] Yomogi [ 編集 ]

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

こちらも最近夕立雷雨が多いです><
先日うっかり全部網戸で出勤。すごい雷雨になり…帰宅すると
西の窓のカーテンびっしょりでした。。。( ̄□ ̄;) 。。。
でもひめは雷まったく怖くないので安心ですが
時々怖がって甘えて欲しいなあ~と思う親バカです(笑)

うーたん改めのんきたん♪では!!!のんたんですね(≧ω≦)bプププッ
お手手揃えてこっち見てる姿可愛いですぅ(=^_^=)

☆かぼちゃ。はぁ~い!チンすると火が通り易くて調理しやすいです♪
ゴーヤと同じくらいの厚さに切るとベストです(o~-')b☆


[2008/08/07 19:09] ひめ日記 みけねこひめ [ 編集 ]

心配して帰ってみたら、うたちゃん大欠伸でのお出迎えですか(笑)
ま、ビビッてどこかに隠れてるよりかは安心できますけどね!
それにしても、yamami家の3ニャンは大物揃いだね~
うたちゃんは耳がレーダーみたいに忙しく動いてるけど、全然平気そうだし
テンちゃんなんて、まったく動じる気配すらないよ~
極めつけはジュニア君だね(笑)
雷のどさくさに紛れて、お魚食べようとするなんて
こりゃ相当の大物だわ(^^;
[2008/08/07 23:17] ナナのママ [ 編集 ]

笑いました!!

ブログの冒頭を読みながら私も
「わ。ほんとだ!うーちゃん大丈夫かしら?恐がってダッシュしたりしてないかしら・・・」
と、心配になったのですが、(昔、室内で犬を飼っていたのですが、雷が鳴ると鏡台の下にもぐりこんでブルブルしていたので)
あくび2連発とは!!!やりますね!
きっとyamamiさんが帰ってくるまで、グデーっと寝ていたんでしょうネ!

そして、さすが!大御所ジュンタン
鮭食べちゃったーっ!ウケましたー!!!

動画を見て、一人で大笑いしてしまいました!


いつもコメントありがとうございます♪

★とび様
>雷みんな平気なんですね~
 ド~ンって地響きがしない限り平気なようです。
テトうーに関しては雷よりもピンポンの方が恐いみたい(^_^;)

>動画のジュニア君のアップが終わった後に、
うたちゃんとテトーちゃんが後ろに見える時、
スゴーク小さい猫ちゃんに見える
ビッグジュニア君に見えてこれがまた可愛いわ♪
 あの時、うたが小首をかしげてかわいかったのですが
なんせコンデジで撮っているのでそこまで
きれいに写っていませんでした。
翌日のダンナのお弁当のしゃけの端っこがかじられた~

★おし乃はん様
>このほげ~とした雰囲気がもうほんとうに
愛らしくってたまらないね~。
 まだまだ子供だからか、こうゆう性格なのかは
もう少しわかりませんが大人に混ざっているだけに
のんびりし始めたのが早いような気がします。

>うちにゃんずもね、騒音になれちゃってるからか、
花火とか雷は全然大丈夫なの!
なのに、掃除機はめちゃくちゃ怖いんだって。
 花火が上がる機会が多いって言ってましたよね!
慣れなのかな~?
テトうーも雷は平気なのにピンポンは恐いみたいです(^_^;)

★ちか様
>雷、3ニャンとも全然平気そうじゃないの~なんでーーー凄いわ~。
 どっちかと言うとのんびりしているときにグラっってくる
地震の方が恐いみたい。
雷もド~ンってくると少し焦っています。
足元が安定しないのが嫌なのかな?

>うちはいつもと一緒でキララとタマがずっと震えて何時間も出てこなかったよ~。
 うちはね~テトうーが病院に行くと震えるけど
家にいるときに震えているのって見たことないの。

>ジュニアちゃんが鮭食べちゃってーゲラゲラ凄く可愛い(笑)
 翌日のダンナのお弁当のおかずでさましていたのよ。
暑いままふたをするとベタベタになるしね。
で、ついキッチンを離れたらあれよ(≧~≦))ププッ

★とっちー様
>うーたん、あくび連発だー!!(笑)
 本当あ3連発だったのよ~

>うちのチキンハートにも見習ってほしいわー(ノ∀≦。)ノプププッ
 掃除機も雷も怖がらないのにピンポンってなると
ダッシュで逃げているのが不思議です(^_^;)


いったん送信です。仕事やんなきゃ(^_^;)
[2008/08/08 10:03] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★ふく様
>速攻フタ閉めるyamamiさんもいいわあ^^
 翌日のダンナのお弁当のおかずに焼いて冷やしてたのよ。
うちは何だかみんな危機感ないわ(^_^;)

★桃饅頭様
>なんだか、変な天気が続きますよね~。
 変ですよね~地震といい雷といい・・・

>それにしても、うーたん、強いわ!!
こうなると、逆にうーたんの弱点を調べたくなりますよ。
 うたが1番恐いのは病院でしょうね。
さすがに診察台の上では震え上がっています。
でも、時間が経ってきたら先生に唸っていますが(^_^;)

>これがたぶん、一人っ子だったらば、状況は違ったかも!?
 やっぱり学習する上の子がいてるのは違うと思います。
テトーがピンポンを怖がるのでうたも一応、
警戒するようになりました。

★こばやん様
>雨の音や雷の音がリアルです!
 この音を入れようとすると私の声も丸聞こえです(^_^;)

>でも優しいなぁ!叱っていないですよ・・あれは・・・
 うちはあの程度なんです。
怒ってもする時はするのでこっちが注意をするのが1番です。

★たれにゃんこ様
>うたちゃん、あくび豪快ですね~(笑)
 アクビの仕方にも性格が出るのでしょうか?
天真爛漫だからな~

>実は動画が見れなくて、ラジオになってました(^^;)
yamamiさん、かわいい声ですね♪
 もう私はおばちゃん越えてオッサンですよ~
えっ!動画見れなかったのですか?でうしてだろ???

★イヴ様
>うたちゃんのことになると
ついつい赤ちゃん言葉になってしまうよ。
 実物も身体は大きくなりましたがすることは
まだまだ子供ですよ~
やっぱり上がいるからかな?

>ジュニアちゃんもテトーちゃんも雷は平気なんだね。
うちは雷が鳴り出すと、興奮しまくりですよ。
 結構、平気なんです。窓側の部屋でもテトーは
くつろいでいます。
ただ『何の音やろ~』って感じでいますよ。


またまた、いったん送信です。
[2008/08/08 17:39] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★猫娘様
>ほんまやで!ほんまあと少しで危なかってん。
姫だからお迎えが来たのかと思った....\(--;)んな訳ないやろ~!
 どんだけうるさい姫やねん(-_-;)
私と2人やったらうるさ過ぎてさらうのも中止されてるね¬(´ー`)√

>のんきたん、お兄ちゃんに弱虫って言うたって!
 のんきたんは病院以外はあまり怖がる物は今のところ
ないみたい。

★凛汰様
>こんにちは。
毎日楽しく見させて頂いてます^^。
やっぱりうーたんは可愛いですね!
 はじめましてm(_ _)m
うたを褒めてくれてありがとうございます。

>突然ですが、俺のブログでリンク&紹介(猫ブログとして)しても宜しいでしょうか?
ご検討宜しくお願します。
 凛汰さんのブログにお伺いすることができません。
1度、URLを添付してくださいm(_ _)m

★Yomogi様
>うちも男の子が静かだと思えばキッチンで一人、
勝手にあさって食べてます。フタするの、よくわすれるから(汗)
 翌日のダンナのお弁当のおかずを冷やしてたら
こっそりとジュニアにやられました。
少しでよかった(^_^;)

写真の件、メールしたからねぇ(^^)/

★みけねこひめ様
>こちらも最近夕立雷雨が多いです><
 何だか近頃の天気は変ですよね(>_<)

>でもひめは雷まったく怖くないので安心ですが
時々怖がって甘えて欲しいなあ~と思う親バカです(笑)
 やっぱり留守番の長い子は怖がらない方が
安心でいいですよ~

>☆かぼちゃ。はぁ~い!チンすると火が通り易くて調理しやすいです♪
ゴーヤと同じくらいの厚さに切るとベストです(o~-')b☆
 ゴーヤもマヨも大好きなので今度、作ってみます(^^)/

★ナナのママ様
>心配して帰ってみたら、うたちゃん大欠伸でのお出迎えですか(笑)
 『今日は早かったね』って感じでした(^_^;)

>うたちゃんは耳がレーダーみたいに忙しく動いてるけど、全然平気そうだし
テンちゃんなんて、まったく動じる気配すらないよ~
極めつけはジュニア君だね(笑)
 うたは『なになに!この音?』って感じですが
怖がった感じはなかったです。
翌日のダンナのお弁当のおかずを冷やしていたのですが
ちょこっと食べられてしまいました(>_<)
卵焼きをちょこっとの時もたまにあります(>_<)

★MIKO様
>あくび2連発とは!!!やりますね!
きっとyamamiさんが帰ってくるまで、グデーっと寝ていたんでしょうネ!
 実は3連発なんです(≧~≦))ププッ
実家の犬は雷が怖いので父が犬小屋の前にずっと
いてあげていたみたいです。

>そして、さすが!大御所ジュンタン
鮭食べちゃったーっ!ウケましたー!!!
 でしょ~~~!私も思いもよらない展開で動画を撮りながら
笑いそうになりました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
 
>動画を見て、一人で大笑いしてしまいました!
 喜んでもらえてよかった♪
[2008/08/08 22:19] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/399-24576f37