FC2ブログ
09 12 11







   PIPIを失って3回目の夏を迎えました。今年も暑い夏だわ!
   3回忌ですね。何もお供え物はしていませんが、あの日の翌日以来
   生花は欠かしたことがありません。今は花びらの縁が紫のトルコ桔梗と
   真っ白なトルコ桔梗を左右に飾っています。



08 8 15 1


   ジュニアが自分よりも大きくなっても毛繕いをしていたPIPIなので
   今年も1番にジュニアに逢いに来るんだろうな~って思っていました。



08 8 15 2
                                           コンデジ撮影

  てんたんは仕方がないねん。
  てんたんが来てたった5日でPIPI兄ちゃんはお出掛けしてしまったから。



08 8 15 3


   ジュニア、的確な回答ありがとうm(_ _)m


   ジュニアがぽつんと暗い洋間で座ってたまにニャーンって鳴いてみたり

   何だか視線を感じてソファーに寝ているジュニアを見ると


08 8 15 4


   『なっ!おかぁさん』


08 8 15 5


   『ほら!お兄ちゃんが』


08 8 15 6


   『えっ!?何?』

   なんてそぶりをします。今年もやっぱりジュニアのことろに
   1番に帰ってきたみたいです。



   昔、仏様はトンボの背中に乗って帰って来るのでお盆前後のセミは
   取ってはダメって言われました。


   でも、うちはセミに乗って来たみたいです(^_^;)
   朝、ベランダの窓を開けると手すりに静かにセミが止まっていました。
   セミさん、ご苦労(^^)/



08 8 15 8



   とっても短い時間でとっても汚い洗い画像です。
   でも、唯一PIPIが動いている映像です。
   もっとたくさん撮っていたらよかったな~


   お見せするほどの物ではないのですが私の思い出として・・・
   ってお許しください。









   PIPI、、、こんなん見てたらお姉ちゃんまた涙が出てくるわ~ 
   来年は間違えんとトンボで帰ってくるんやで!





   今日の1枚   題:待ってぇや~(右雲)  嫌やって!(左雲) てきな・・・ん?
08 8 15 7






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/15 20:25] 動画 | TB(0) | CM(11)

PIPIちゃんお帰り~。
ジュニア君のところに帰って来たんだね。
PIPIちゃん可愛いね。

私も以前シャム猫を飼ってました。
14年一緒に暮らしてとっても幸せな時間を与えてくれましたよ。
だからPIPIちゃん見ると、なんか懐かしいですぅ。
貴重な写真ありがとう。
PIPIちゃんに会えて嬉しかったです。
[2008/08/15 22:01] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

pipiちゃんやさしいですねぇ。ジュニアくんをこよなく愛している姿がたまりませんね。mimiも昔の映像をもっと撮っておけばよかったとすっごく後悔しています。写真もいいですけど、やっぱり声や動く姿はたまりませんよねぇ。
pipiちゃんはセミに乗って帰ってきたのか…。想像するととってもかわいいですねぇ。いつまでも見守ってくれているんですものねぇ。
テトーちゃんは数日だけだったんですね。うふふ、もちろん、うたちゃんはねぇ~。でも、きっと…、ちゃんとpipiちゃんを感じているんでしょうね。
[2008/08/15 22:28] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

PIPI君、おかえりなさーい!
きっとトンボよりセミのほうが早くお家に帰ってこれたんですよね。
ジュニア君、PIPI兄さんに可愛がって貰ってたんですね。
だからPIPI兄さんのように、今は妹たちをじーっと見守っているのかな?
ジュニア君にはPIPI君の姿が見えてますね。
お兄ちゃんにいっぱい甘えてね、ジュニア君。
[2008/08/15 23:15] モカ [ 編集 ]

PIPIちゃん、真っ先に可愛い弟に会いにきてくれたんですね♪
ジュニアちゃん、ちゃんと気付いているようですねー(*´∀`)

うちのまるのところにも旦那様(先代猫さん)が会いに来てくれてるのかな?
おとといあたりからお仏壇の周りに居ついちゃって離れないのー☆☆
[2008/08/15 23:31] とっちー [ 編集 ]

PIPIちゃん、おかえり!こっちの世界は暑くないですか?
今年の大阪は暑くて叶わんとか言ってませんか??
てんたんが来てたった5日で.....そっかそりゃ覚えてないよね
ジュニア君、今日はPIPIちゃんとどんなお話ししたかな?
我が家にもジャネット母さんがいっぱいのお友達を連れて
帰ってきてるような気がします。どうも気配が.....
お友達の分も山盛りのご飯を用意しましたよ
きっと面倒見の良いジャネット母さんの事だから、
帰る場所のない子もいっぱい連れてきているんでしょうね。
今日は京都は送り火だったけど、もう少し帰らずにこっちにいてね~
PIPIちゃんもいっぱいいっぱいジュニア君と遊んであげてね

[2008/08/16 01:50] 猫娘 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/16 02:56] - [ 編集 ]

yamamiさんおはよ~pipiちゃんの事だしじっくり読みたいからまた明日時間ある時ゆっくり読むからね~
今日は実家に行ってくるからポチ逃げでごめんね。
[2008/08/16 06:02] ちか [ 編集 ]

PIPIさん、優しそうだぁ~♪

ジュニアさん、可愛い顔して目まん丸で教えてくれるんだね。
うちの実家では、お盆は蚊でさえやっつけたらいかん事になってるようです。
お盆に帰ってきてそばにいてくれるなんていいなぁ。
動画、うちの奴らと同じ、仲良しです。
[2008/08/16 10:10] しましま [ 編集 ]

PIPIちゃんお帰りなさい!
さっそく弟ジュニアと遊んだかな?
うーたんも新顔の挨拶したかな?
おかあたんに思いっきり甘えていってね。

トンボに乗ってくるの?
知らなかった。
これからはトンボを見る目が変わるわ。
トンボさん重くない?
御苦労さま。
[2008/08/16 10:58] うたえちゃん [ 編集 ]

ジュニアくんはPIPIちゃんにかわいがってもらってたのですね(^-^)
仲良しだ~♪
私も前のコのことはずっと忘れないと思います。
あのコがいたから、今のコたちと一緒にいるんだなぁって思うし。

[2008/08/16 11:04] たれにゃんこ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうがざいます♪

今回はまとめてのお返事お許しください。

PIPIを失いもう3年。まだ3年。
今でも急に涙が溢れたりPIPIを抱きしめたい衝動に
駆られたりしています。
歌の歌詞じゃないけど“この腕に抱きしめたい”って
さまよってしまいます。おバカですよね。

私がPIPIに甘えていたような生活は絶対に繰り返さない。
幸せを今度こそ誰にも奪われたくない。
こんな肩肘を張った気持ちもブログを始めて雪解けのように
とけていきました。

うたが来てからは本当に忙しい日々になりました。
でも、今は幸せを感じます。楽しいです。

私がみなさんに支えられたようにこれから先、
私が支えになれることがあるよう頑張ります。
PIPIと出会えて本当によかった!

PIPIもきっと幸せだったはず。そうよね。PIPI

[2008/08/16 23:10] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/408-85f45d78