FC2ブログ
09 12 11







   昨日のキャスター付き板は1人で作ったのですか?
   日曜なのにダンナは?ってコメントがありました。
   私はこうゆうことは1人でコツコツとするのが好きなんです。
   で、ちょうどダンナは午前中、会議の為に出勤だったので
   留守を見計らって作っていました(^_^;) 


   前に食器棚を整理して動かした時も1人でコツコツと(^_^;)
   1人の方が自分のペースで出来るので好きなんです♪




   会議があったせいで休日の半分がつぶれてしまったダンナ・・・
   お風呂上がりにおパンツ一丁でうたと遊んであげてるつもりいました。
   


08 9 8 1


   うーたん、ちょろっと舌が出てるで(≧~≦))


08 9 8 2


   うーたん、かなりテンションが低そう、、、


08 9 8 3


   空振りやで(ノ∀≦。)ノ


08 9 8 4



08 9 8 5


   これだけ嫌がっていてもダンナ放しません。
   それどころか持ち上げて『楽しいやろ~』って(-_-;)



08 9 8 6


   ダンナ・・・うたの耳が飛行機耳になるくらい嫌がっているのにお構いなし!


08 9 8 7
                                  見苦しいものを隠すの忘れた↑

   うーたん、今夜は災難やと思ってもう少し辛抱してな~
   これも親孝行やで。



08 9 8 8


   続きは明日・・・本当にちゃんと明日更新するのか?






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/08 20:58] うた | TB(0) | CM(17)

あはは!Qちゃんもよく耳が後ろに寝そべってます!
相当ムカツイてんだろな~と思って放っておくと、やり返しに来るし!しかも二の腕のやらかいとこかじるv-389
もー私ってMかしら?
でもダンナさんはうたちゃんの事がホントにカワイくて仕方ないんだな~って思います♪
↓猫草私もやろうかな?
前に観葉植物運ぶ運送の事務やっていた時に、運ぶ前の植物の中に『犬猫うれし草』てのがありました。
ネーミングで笑えた^^

[2008/09/08 22:23] とび [ 編集 ]

フフ♪うたちゃんは感情が顔に出ちゃうタイプね?嫌がってる顔がこれまたかわいいからよけい放したくなくなっちゃうんですよね~。
[2008/09/08 23:17] べにゃ [ 編集 ]

ぷぷぷ、うたちゃん~モガイテますよぉ。
前記事!!すごいですねぇ。yamamiさん1人でキャスター付けちゃうなんて~。それに電動ドリル(?)使用!!かっこいいです!
猫草…、我が家では目が出たとたん引っこ抜かれます(泣)かくして育ててるのに気がついた時には入れ物ごとひっくり返ってます…。v-406
[2008/09/09 00:04] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

おはよ~yamamiさん一人でコツコツ作っちゃうなんて凄いね~
私タワーの組立てさえもしんどいわ~やるだけでドっと疲れるの。
うたちゃんやっぱり嫌がった顔してる~可笑しい。
旦那さんは遊んであげるつもりだったのにね~wwww
最後の走ってるのはどっち???
今日はお客さん来るからポチ逃げ状態でごめんね~
[2008/09/09 05:36] ちか [ 編集 ]

(ノ∀≦。)ノプププッ
うちもお耳がヒコウキになっててもお構いなしに遊んでるよー(笑)
スキンシップ~♪とか言いながら(*≧艸≦)プッ!!

↓猫草、うちとだいたい同じだぁ♪
私も土触るの嫌だから、牛乳パック半分くらいにカットして、無印の猫草を半分に裂いて詰め込んでるの(笑)

[2008/09/09 06:18] とっちー [ 編集 ]

yamamiさん、おはよう。
私もいろんなものを作るのが好きだけど、yamamiさんにの器用さには負けるわ。
組み立て式とかめんどくさくて嫌だもん。(^_^;)
旦那さんが留守の時は、3にゃんのお父さんとお母さんの役割を果たしているのね。
( ̄へ ̄|||) ウーム すごい。


それにしてもうーたんの迷惑そうな顔。(笑)


まぁ、私ものりさんにしつこくするとこんな顔されますけど、めげません。
さらにしつこくします。
そして逃げます。
でも5分もしないうちに駆け足で戻ってきます。

『ごめんね。おかあたん。さっき逃げたけど、本当はおかあたんが大好きなの』って言ってるかのように、ゴロゴロ、スリスリ・・・・・。
私の姿が見えないところには行かないのです。
一人っ子だから甘えん坊炸裂なのかなぁ。(^_^;)
[2008/09/09 08:37] のりみみ [ 編集 ]

うたちゃんがんばったねえ(^m^)そしてダンナ様は・・・
秋の気配がするこのごろもパンイチとはさすがだわ!
猫草といい、キャスターといい、yamamiさんは手が器用で
上手ですね!
私は猫草の種を買って放置してたら種がカッサカサに枯れて??
芽が出なかったデス(^^;)またいつか栽培に挑戦しようかな!?
とても参考になりました!
[2008/09/09 09:17] ふく [ 編集 ]

あはははは!!
どこも旦那さんのやることって、一緒なんですね。
うちもよく、こうやって子供抱き上げるみたいに抱えては、嫌がられてます。
うたちゃん結構、何されても平気そうなタイプだったけど、こういうことは嫌なのね。
しっかりお顔に考えてることが出てていいわ~。

でも、こういう顔のほうが、男の人って好きなんですよね。
「嫌よ嫌よも、好きのうち!」とか言ってて、なぜそこまでポジティブシンキング!?っと思いますよ。
[2008/09/09 10:23] 桃饅頭 [ 編集 ]

我が家でも、夫は時々ファイにいたずらするので、「ファイびびりなんだからやめてよ~」と私に言われています(^^;)
どこのダンナさんもそういう傾向があるのかな?(笑)
うたちゃん、見事に不機嫌顔(*≧m≦*)ププッ
[2008/09/09 11:07] たれにゃんこ [ 編集 ]

あはは、うたちゃんこれも試練だよ(笑)
お父ちゃん、折角の休日が会議で半分潰れちゃったから
うたちゃんでエネルギー補給してるんだよ~
ママさんも小鉄に同じような事をして
しょっちゅう猫パンチ食らってますから(^^;
それにしても、猫の耳は正直だよね~(笑)
うたちゃんの耳、思いっきり嫌がってるやん!
お父ちゃんも気付いたり~や(笑)
[2008/09/09 11:18] ナナのママ [ 編集 ]

うたちゃんのチョ~ップ、めっちゃ可愛い。
ダンナさま、おパンツ一丁でいられるのも、あとわずか。昨日はお風呂あがりスリップ一丁でいたら寒かったわ。うちはフリース出しましたよ。ハンモック、上手く乗れたかにゃ、てんたん!?
[2008/09/09 12:56] Yomogi [ 編集 ]

本当に嫌そうなうたちゃんのお顔~!!
思わず笑っちゃいました~~~~
首が見えなくなるくらい思いっきり引いてるんですね!
おとうさん、いつも振られてお気の毒です(笑)
[2008/09/09 13:17] ねこつかい [ 編集 ]

うーたん、テンション低そうでんなぁ......
そんなイカ耳せんでも....ちょっとは遊んだりいなぁ~
うちの猫婆もね、おもむろに抱っこして
イカ耳もお構いなしの人なのよぉ~
ビビ太はじーっと我慢してるけど....ジョージは猫パンチキック炸裂よ!
よし、うーたん!こんどジョージ兄ちゃんに
猫パンチのレッスン受けにおいで!キックと併用して
パパに喰らわせてみる?パパ泣いちゃうかな??
[2008/09/09 14:03] 猫娘 [ 編集 ]

うたちゃん嫌がってますね。
可愛いって罪なのかもね。
旦那さんも可愛いから放さないのよね。
でもほんとにもがいてますね。
それぇ~逃げ足の速いこと(*^_^*)
[2008/09/09 16:42] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

あはは!
嫌がってる~!

うちも嫌がる猫を抱っこしてスリスリ・モフモフしますよ~!
あれ?旦那さん腕と足の色が全く違う??
男性は腕の方が確実にやけますね。確かに。
[2008/09/09 20:27] パンダ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★とび様
>相当ムカツイてんだろな~と思って放っておくと、やり返しに来るし!
 Qちゃん反撃ってなかなかやりますね~!

>でもダンナさんはうたちゃんの事がホントに
カワイくて仕方ないんだな~って思います♪
 普段は帰りも遅いし休日も3ニャンは私がいたら
いいタイプなのでダンナが気が向いた時に
遊んでもらってるんです(ノ∀≦。)ノ

>猫草私もやろうかな?
 簡単にできますよ~
冬は生えてくるのがおそいけど。

★べにゃ様
>うたちゃんは感情が顔に出ちゃうタイプね?
 うちの3ニャンは嫌なことに対して露骨に
顔に出ますよ~

>嫌がってる顔がこれまたかわいいからよけい
放したくなくなっちゃうんですよね~。
 男の人は特にそうみたいですよ~
これは完全にテトうーに我慢してもらってダンナが
遊んでもらっている状態です。

★mimi様
>前記事!!すごいですねぇ。yamamiさん1人で
キャスター付けちゃうなんて~。それに電動ドリル(?)使用!!
 たいていのことは1人しますよ。
柔らかくてねじ込みやすい板はドライバーで
簡単にできますが固い板の時はやっぱり電ドラがあると便利です。
絶対にダンナに頼むのは蛍光灯の交換くらいです。
蛍光灯は触るだけでも苦手なもんで(^_^;)

★ちか様
>私タワーの組立てさえもしんどいわ~やるだけでドっと疲れるの。
 タワーの組み立ては私で移動はダンナです。
大きいのは結構、重たいもんね~

>最後の走ってるのはどっち???
 テトーですよ~♪

★とっちー様
>うちもお耳がヒコウキになっててもお構いなしに遊んでるよー(笑)
スキンシップ~♪とか言いながら(*≧艸≦)プッ!!
 やっぱりどこも同じなんですね!

>↓猫草、うちとだいたい同じだぁ♪
 牛乳パックのスペースの量の草が1番ベストですよね~
それ以上になると食べるよりも先に枯れてくるし(>_<)

★のりみみ様
>組み立て式とかめんどくさくて嫌だもん。(^_^;)
 こう見えて←ってどう見えてるっちゅうねん( ゚o゚)/(*_*)
組み立てとかも最初にちゃんと説明書を読むタイプなんです。

>まぁ、私ものりさんにしつこくするとこんな顔されますけど、めげません。
さらにしつこくします。 そして逃げます。
でも5分もしないうちに駆け足で戻ってきます。
 私はしつこくすることはないのですがダンナはしつこい(笑)
でも呼ばれるとしっぽ立てて寄って行ってます。

>私の姿が見えないところには行かないのです。
一人っ子だから甘えん坊炸裂なのかなぁ。(^_^;)
 やっぱり1匹飼いと多頭飼いは多少違うかもしれませんね。
それにのりさんは遊び好きだからいつでもスタンバイOK
状態なのかも(≧~≦))


いったん送信ですm(_ _)m
[2008/09/10 12:00] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

遅くなりましたがコメントの
お返事の続きです。


★ふく様
>秋の気配がするこのごろもパンイチとはさすがだわ!
 昨夜はまだエアコンをつけてるし布団もかぶってないし(-_-)

>またいつか栽培に挑戦しようかな!?
 ケリアンちゃんが食べるのなら1度、
頑張ってみてください(^^)/

★桃饅頭様
>どこも旦那さんのやることって、一緒なんですね。
 本当!どこも同じみたいですよ~
要するにしつこいのよね(^_^;)

>うたちゃん結構、何されても平気そうなタイプだったけど、
こういうことは嫌なのね。
 うたは抱っこされるのも好きじゃないみたいです。
甘えてきたりもほとんどしません。

>「嫌よ嫌よも、好きのうち!」とか言ってて、
なぜそこまでポジティブシンキング!?っと思いますよ。
 君は猫が嫌がっている顔ってどんな顔かわからないのか?
まさに今の顔よ!って思うことがあります(^_^;)

★たれにゃんこ様
>どこのダンナさんもそういう傾向があるのかな?
(笑)
 多頭飼いになるとちょっかいを出しやすい子と
出しにくい子がいるみたいですね。
ジュニアにはこうゆう事は絶対にしません。

>うたちゃん、見事に不機嫌顔(*≧m≦*)ププッ
 うたはまだ若いからか遊び好きなので
よく捕まっています。
わかりやすい顔になっているでしょ~

★ナナのママ様
>うたちゃんでエネルギー補給してるんだよ~
 相手してくれるのなら毎日やってくれ!って
思う時がありますがこれもダンナにとって
猫とのスキンシップ???

>うたちゃんの耳、思いっきり嫌がってるやん!
お父ちゃんも気付いたり~や(笑)
 『ん!?楽しいの!?』って聞いていましたよ。
どうしよ・・・こんなダンナ・・・

★Yomogi様
>ダンナさま、おパンツ一丁でいられるのも、あとわずか。
 ダンナは暑がりで昨夜もエアコンをつけて
布団もかぶらずに寝ていました。
おパンツ1丁も夏の風物詩としてもう少し辛抱します。

>ハンモック、上手く乗れたかにゃ、てんたん!?
 今月に入ってからなかなか3ニャン別々に相手を
してあげる時間が作れなくて(>_<)
もひとつ乗り方がわからないようです。

★ねこつかい様
>首が見えなくなるくらい思いっきり引いてるんですね!
 私が加齢臭でもしてるんじゃないか~って言うと
足のニオイを嗅ぐくらいやからそんなの
うたは気にしてないよ~なってお気楽に言ってました(^_^;)

★猫娘様
>うちの猫婆もね、おもむろに抱っこして
イカ耳もお構いなしの人なのよぉ~
ビビ太はじーっと我慢してるけど....ジョージは猫パンチキック炸裂よ!
 普通の抱っこだったらテトーはそんなに嫌がってない
みたいだけど、うたにいたっては抱っこも嫌みたい(^_^;)

>よし、うーたん!こんどジョージ兄ちゃんに
猫パンチのレッスン受けにおいで!キックと併用して
パパに喰らわせてみる?パパ泣いちゃうかな??
 夜中に仕返しなのか寝てるダンナの足噛んだり
ドドド~ってお腹の上を走り去ったりしてるよ(≧~≦))ププッ
私には絶対にしないから仕返しやね!

★イヴ様
>旦那さんも可愛いから放さないのよね。
 いや~~~嫌がってるからおもしろがって
離さない可能性の方が大です!

>それぇ~逃げ足の速いこと(*^_^*)
 テトーがダンナとうたの光景を見てベランダに
逃げたのですが呼ばれると戻って来ていました。

★パンダ様
>うちも嫌がる猫を抱っこしてスリスリ・モフモフしますよ~!
 あれってなんなんでしょ~
露骨に嫌がっているってわかってると思うのですが(^_^;)
好きなくせに女子を泣かしてしまう小学生!?

>あれ?旦那さん腕と足の色が全く違う??
 腕の露出が完全に多いのと鮎釣りの日焼けです。
[2008/09/11 10:26] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/430-a94ab09c