FC2ブログ
09 12 11







   たった2粒の種で大規模なエコ計画を立てて見事に撃沈したyamamiです。

   今朝も1つ花を咲かせ明日は2つ咲く予定です。つぼみが膨らんでいます。
   コンビニのサラダが入っていた入れ物に猫草用の土、栄養と言えば
   お米のとぎ汁でよく毎日花を咲かせてくれるものです。賢い朝顔さんだわ~

   


   憧れのお兄ちゃんに近づこうと日夜特訓中のうたはまた1つ取得したようです。


   それではまずは


08 9 11 1


   そんなにアゴが上がっていてもくつろいで気持ちいいの?


08 9 11 2


   はい!?


08 9 11 3


   ちょっとジュニちゃんがくつろいでる姿を撮りたくて。
   1枚よろしくm(_ _)m



   で、うたが取得したポーズがこれです!


08 9 11 4


   少しずつ憧れのお兄ちゃんに近づいていってます(*´艸`)




 
   ちょっとおもしろい事件がありました。

   ジュニアとテトーは冷蔵庫の上に登ることが出来ますが不思議とうたは
   登ることが出来ずにいつも羨ましそうな目でジュニテトを見ています。


   毎朝、テトーとハードな鬼ごっこをするのですが走り回っている時に
   うたが冷蔵庫の上に垂直飛びで登りました!


   ジュニアはその時はもう冷蔵庫の上でくつろぎ中。


08 9 11 5


   ビックリした私もカメラを構えながら見ていたのですが、うたは勢い余って
   自分の意志ではなく登ったみたいでした。
   冷蔵庫に登ってしまった自分に驚いていたみたいです。



08 9 11 6


   オロオロしているうたを私が下ろしてあげました。


08 9 11 7


   それっきり、また自分から登ることはなく毎朝どちらかが冷蔵庫の上で
   寝ている姿を羨ましそうに見ています。
   あの時は垂直飛びで登ったのに不思議ですよね~


   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/11 20:34] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

おはよ~え~勢いついてそのまま垂直に!?凄い凄いね~!!!
その現場見たかったわ~寝てたジュニアちゃんも驚いたでしょ~ってうたちゃんが一番驚いたのかな??
でも自分で下りれないなんて可愛いよ~。
それからまた登ることないんだね~下りれないからかな?面白い。
ジュニアちゃんの幽霊みたいなその手すんごい可愛いわ~。なんだか子猫ちゃんみたいだもん。
うたちゃん憧れのお兄ちゃんに近づくために頑張れ!
[2008/09/12 06:32] ちか [ 編集 ]

江戸紫色の朝顔、いっぱい咲いたら豪勢だろうなぁ。
うたさん、もって帰りたくなっちゃう寝顔だね。
ははは、勢いで登っちゃったけど降りれなかったのね。
あれだね、木に登って助けを求める猫と一緒だね。
ジュニアさん、あごの下に模様があるのね。
かぶり物してるみたいで可愛いね。ジュニマスク♪
[2008/09/12 08:52] しましま [ 編集 ]

うーたんだいぶお兄ちゃんに近づいてきたね。
冷蔵庫の上にも登れて・・・
でも本人の意思ではなかったのね。
びっくりしてるのは本人だけじゃなくて、ジュニお兄ちゃんもだね。
面白い場面が撮れたね~。

[2008/09/12 09:21] うたえちゃん [ 編集 ]

勢いあまって・・・戻れないv-399 
時々ありますよね!うちはカーテン登って爪引っかかって
降りられない・・・というアホです(--)

↓朝顔とてもキレイですねえi-80ま、カーテンには
なってないようだけど(^m^)
サラダの容器を再利用してるあたり、すでエコですね!
なんでも上手だなあ。v-424

[2008/09/12 09:30] ふく [ 編集 ]

うーたん、すご~い!!
冷蔵庫の上に、垂直飛びですか。
勢いで気がついたら…とはいえ、失敗せずに乗れるだけすごいです。
やっぱり運動神経いいんだわ~。
ジュニア君のお得意ポーズも会得し、これで冷蔵庫登頂も会得したら、もう完璧かな!?
いつみてもジュニア君の、超ピンクな肉球、大好きです♪

あ、それから昨日頂いたコメント!
嬉嬉は実は爪切り、大嫌いです。
桃も嫌いですが、桃の場合、捕獲されて手足を握られて初めて爪切りに気がつくタイプ。
嬉嬉は人の言葉が分かるので、両親が「そろそろ爪を切らないとね~」と話題にしただけで逃げ回り始めます。
賢すぎるのも…たまには困るみたい。
[2008/09/12 09:48] 桃饅頭 [ 編集 ]

うたちゃん、冷蔵庫の上に上がれるなんて凄いねえ~~~!!ビックリ!
上がってしまったけど下りられなくて戸惑ってるうたちゃんと、余裕で寝転がっているジュニアちゃん♪ふふふ。。。♪
うたちゃん、また1つ学習しましたね!

ジュニアちゃんのお目目って、ぺリドットみたいでキレイな色。。。。。。。ですね!
[2008/09/12 10:15] ねこつかい [ 編集 ]

(≧◇≦)エーーー!
うたちゃんが冷蔵庫の上に垂直に飛び乗ったの。
やれば出来るって証明されたね。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
でも下りれないのぅ(笑)
うたちゃんらしくて可愛いね。
キョトンとしてるうたちゃんって天然(〟-_・)ン?
[2008/09/12 10:30] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

あがれる能力はあるのに、気持ちがついていかないんですね~(*≧m≦*)ププッ
うちのファイもそうかも~(笑)
あいかわらず兄ちゃんのクールなツッコミ(^o^)bグッ
[2008/09/12 11:00] たれにゃんこ [ 編集 ]

あはは、猫にも火事場の馬鹿力って出るんだね(笑)
追いかけっこしてテンション上がると
普段は上がれず羨望の眼差しで見てた場所に
軽々としかも垂直飛びしちゃうんだもんね(^^;
これでコツを掴んで…と思ったのに
それ以降はまたも羨望の日々なんだ(笑)
うたちゃん、随分寛ぎのポーズがさまになって来ましたね(^^)v
それにしても1枚目のジュニア君の顔、
「にゃはは」って笑ってるようにも見えてバカ受け~(笑)
[2008/09/12 11:34] ナナのママ [ 編集 ]

そやな、コンビニサラダパックでお米のとぎ汁だけで
よく頑張って花を咲かせてくれたもんや......感謝せな。
うーたん冷蔵庫の上まで!?あらなんとまぁ!
ほんでもって降りられへんの?あっちゃー(-。-;)
登りたかったんだもんね、いつも見ていて.....
火事場の馬鹿力だしちゃったんだもんねー。でも乗ってみたら
やっぱりそこは高かったのね.....ふふふ。
[2008/09/12 12:26] 猫娘 [ 編集 ]

夜メルします。でもどうしても書きたかった!!!
柳生シンゴが言ってた。コメのとぎ汁はいわばコメの粉だから、土と土の間に埋まり、それはまるでコンクリートのように、水はけの悪い土にしてしまうからしてはいけないと!!!!!!私もショックだったわ。大事に育てて、来年はカーテンよ(笑)
[2008/09/12 12:31] Yomogi [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ちか様
>え~勢いついてそのまま垂直に!?凄い凄いね~!!!
その現場見たかったわ~
 出勤前で化粧をしている時に偶然、私も見て
急いでカメラを向けたのよ。
冷蔵庫の真下からよ~ビックリしたわ!
ジュニアはなんやねん?って感じだったけど
本猫うたが1番ビックリしてたみたい(ノ∀≦。)ノ
写真でも何だかうたがオロオロしているでしょ~

>それからまた登ることないんだね~下りれないからかな?面白い。
 うたの中では高いところはよじ登るって感覚があるみたい。
私が何度か抱っこして冷蔵庫の所に行ったときも
私の頭に上がってから冷蔵庫に移動してたから。
垂直上がりの出来る猫のすることじゃないよね~

★しましま様
>江戸紫色の朝顔、いっぱい咲いたら豪勢だろうなぁ。
 来年はたくさん咲かせてみたいです♪
でも、ベランダだからスペースが問題です・・・

>あれだね、木に登って助けを求める猫と一緒だね。
 そうだわ~♪本猫はこんな高いところまで
登ったつもりはぜんぜんなかったみたいです(≧~≦))ププッ

★うたえちゃん様
>びっくりしてるのは本人だけじゃなくて、ジュニお兄ちゃんもだね。
 ジュニアは何してるん?って感じでしたよ~
うたは想定外のところに自分がいてるので
ビックリしていました。

★ふく様
>うちはカーテン登って爪引っかかって
降りられない・・・というアホです(--)
 この前、テトーも引っかかって足はついているんだけど
ぶら下がり状態でした(^_^;)

>サラダの容器を再利用してるあたり、すでエコですね!
 会社でランチで食べたんだけど猫草植えるか~って
持って帰ってのを植木鉢代わりにしました。

★桃饅頭様
>冷蔵庫の上に、垂直飛びですか。
勢いで気がついたら…とはいえ、失敗せずに乗れるだけすごいです。
 偶然、目撃したのですが見ているこっちがビックリです!

>やっぱり運動神経いいんだわ~。
 ジュニテトも下から飛び乗ることは出来るのですが
近くのテーブルからいつも飛び移っています。
ジュニアは少しおっちょこちょいのところがあるので
見ててヒヤヒヤしますよ(>_<)

>いつみてもジュニア君の、超ピンクな肉球、大好きです♪
 他の子の肉球を見たことはないのですが血管が
見えていますよ~皮が薄いのかな?

>嬉嬉は実は爪切り、大嫌いです。
 お散歩も平気で、言うこともよく聞くタイプに見えますが
やっぱり苦手はあるのですね!
だって、猫だもんね~♪

★ねこつかい様
>上がってしまったけど下りられなくて戸惑ってるうたちゃんと、
余裕で寝転がっているジュニアちゃん♪ふふふ。。。♪
 こうゆう光景が多頭飼いの楽しさですね♪

>うたちゃん、また1つ学習しましたね!
 ただ、自分もやれば出来るって理解はしていないようで
今朝もジュニアを羨望な眼差しで見ていました。

★イヴ様
>やれば出来るって証明されたね。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
でも下りれないのぅ(笑)
 やれば出来ることには気がついてません(^^)/
今朝もジュニアを羨望な眼差しで見ていました。

>キョトンとしてるうたちゃんって天然(〟-_・)ン?
 ここはどこ!? え~~なんでうーたんここに!
って感じでしたよ。

★たれにゃんこ様
>あがれる能力はあるのに、気持ちが
ついていかないんですね~(*≧m≦*)ププッ
うちのファイもそうかも~(笑)
 上の子がやっていることで凄い!って思ったことは
自分は出来ないって思っているのかもしれませんね。
もっと小さい時にも1度、テーブルから飛び乗った事が
あるのですがその時も下りられないって鳴いていました(^_^;)

★ナナのママ様
>追いかけっこしてテンション上がると
普段は上がれず羨望の眼差しで見てた場所に
軽々としかも垂直飛びしちゃうんだもんね(^^;
 そうなのよ~こっちがビックリよ!
タンスの上も登りやすいようにしててジュニテトは
よく上で寝ていますがうたはあまり行かないんですよね~
もしかしたら高い所が恐いのかも!?

>それにしても1枚目のジュニア君の顔、
「にゃはは」って笑ってるようにも見えてバカ受け~(笑)
 ジュニアって横から見るといつも笑っているんですよね~
楽しそうですよ(*´艸`)プッ


いったん送信ですm(_ _)m
[2008/09/12 16:55] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★猫娘様
>うーたん冷蔵庫の上まで!?あらなんとまぁ!
ほんでもって降りられへんの?あっちゃー(-。-;)
 うーたん、なんでここにおるん?って感じだったよ~
下りる事ができんかったら私がいない時
危ないからもう上げって欲しくないけどね(^_^;)

★Yomogi様
>柳生シンゴが言ってた。コメのとぎ汁はいわばコメの粉だから、
土と土の間に埋まり、それはまるでコンクリートのように、
水はけの悪い土にしてしまうからしてはいけないと!!!!!!
 何度か洗った後の水でもダメなんだ~
一応、粉がなくなってから上げてたけどー
えらいこっちゃ(>_<)
ある程度、大きくなったから今年はこのまま水をあげて
来年は考えないとダメだね~
[2008/09/12 19:34] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/433-5a169d8a