FC2ブログ
09 12 11







   休日、掃除の前にメールチェックをする時があります。
   
   もちろん!私は毎度の事ですがパジャマです(^^)/


   そんな時にうたが甘えてくることが
   私にとって、なかなか幸せな時間です。


08 9 13 1


   そうやね~なかなかこうやってゆっくりできんもんね~


08 9 13 2


   ん?


08 9 13 3


   なにぃ?   


08 9 13 4


   うん・・・


08 9 13 5


   好きやで。大好きやで!


08 9 13 6


   おにいちゃんも


08 9 13 7


   おねえちゃんも、うーたんのこと大好きやと思うよ。

   だから、うーたんは大好きが一杯やねん。よかったね。 


08 9 13 8


   人の話を聞く時は舌はしまいなさい(; ̄▽ ̄)/

   関西では“しまう”ことを“なおす”って言います。
   
   九州出身のダンナと結婚当初、
   私『そこの目覚ましなおしとって~』
   ダ『えっ!!壊れてるの!?』
   なんて会話を交わしたことがありました(>_<) 
  


   土日、昔からの友達が遠方から遊びに来るのでたぶん
   飲んだくれていると思います。この記事も予約投稿です。
   コメントが遅れるので閉じようと思ったのですが、やっぱり
   コメントを頂くのは嬉しいし励みになるのでお返事は遅れてもいいぞ~!
   って方だけ残してください。
   月曜日の午後にゆっくりお邪魔させて頂く予定ですm(_ _)m
  


   今回の写真はうたはコンデジ。ジュニテトはデジイチで撮っています。





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





[2008/09/13 17:11] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

ジュニアくんとテトーちゃんに見られてるようで
何だか こちらがドキドキします(*/∇\*)
可愛いです((((ノ~ 〓~)ノ
うたちゃんの舌だしもいい♪
うたちゃんの舌って 前から思ってたけど
色赤めだよね( ̄m ̄*)
yamamiさん メールしましたよ(=゚ω゚)ノ


[2008/09/13 18:11] mamomo [ 編集 ]

私も大好きだぞぉ~
ジュニさんもテトさんもだよぉ~

ははは、飲んだくれるのは、ほどほどにね。
って千葉から念を送っておくよ。ほほほ
[2008/09/13 18:26] しましま [ 編集 ]

うーたん、カワイイ~ですねー!
その、ハマリかたが良いですー!
その体勢で顔を見上げられたりした日には
もう、秒殺モノですe-265
(おとうさんに『高い高い』されている顔とエライ違いですネ!(笑))

ジュニテトちゃんは、同じタイミングで撮ったのですか?
心なしか、
「うーたん、大好き!
でも・・・・おかあたんのお膝・・・いいな・・・」
と、お膝に乗ったうーたんに目線が行っているような(^-^)

私も、みんな大好きです!


yamamiさん、今頃、飲めや歌えやで楽しくやっているんでしょうね。
そうそう、コメントないと寂しいですよね。
一回コメントなしにしたことありますけど、それはそれは寂しかったですもん。

うわーん、うたちゃん可愛すぎ~♪
おばちゃんもうたちゃん大好きですよ~。
大好きがいっぱい、すごく楽しい言葉ですね。

↓うなぎの蒲焼、うちの方は頭ナシです。
頭も食べられるんでしょうかね?
[2008/09/13 22:42] おかか [ 編集 ]

イヤ~ン♪あまえたうたちゃん、最高にかわいいです~♪これはお互いに至福のひと時ですね~。私もうたちゃん大好きよ~♪ちっちゃい赤ちゃんのときから成長見てるもの♪
[2008/09/14 00:19] べにゃ [ 編集 ]

ぷぷぷ。甘えんぼうたちゃん、お母さん独り占め~ですねぇ。好き、好き、だーい好き♪皆で一緒は楽しいですね。うん…。お話聞く時はかわいい舌はなおそうね。(笑)
そうですよねぇ~関西では当たり前のように『なおす』といいますよねぇ。言葉って面白いですよね!

今頃はぐっすりお休みかな??一週間お疲れ様でした♪素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[2008/09/14 01:19] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

なおす!東京でもよく耳にします。西の方で結構使われているんですよね!
昔、九州から、ふるさとの東京に帰ってきたとき、
下町では、片付ける事を、片すって言うのに
なかなか慣れなかったの。
当時(相当前)から、下町では、秋葉原を秋葉って行ってたし、だから片付けるは、「かたす」なんやねーって、東京の人は、そがんとこも縮めるほど忙しいかとねー。って。

うーたんかわいいねー。
その舌から、みんなの大好きがこぼれているのね。
どんなにこぼれても、大好きはいっぱいあるから、大丈夫!私にもお裾分けが届いてるよー(思い込み)

[2008/09/14 01:47] ちびすけ [ 編集 ]

おはよ~yamamiさーんメールチャックになってるよ~(≧∀≦)キャ!
うたちゃんすんごい可愛いよ~このまま動きたくない感じだわ~
足にはさまった感じがいいね~そういう感じで膝に乗せたことないから羨ましい!!
でもやっぱりまた舌入れ忘れてるんだね~(≧ω≦)
今日は短めごめんね
[2008/09/14 05:30] ちか [ 編集 ]

そうそう!またぐらに猫ってシアワセよね♪♪
これから寒くなってくるとますます嬉しいv-398
うたちゃん、私もダイスキよ~e-51

[2008/09/14 07:25] ふく [ 編集 ]

今の子達はそんな風に膝にのって甘えてくれないのよ~ふたり揃ってフミフミもしないの。先代の子達は揃ってしてくれてたのよ~だからやらやましいなーーっ!!
まぁ、ちゅき♪って言ってくれるから。。。いいか。
そのお膝、あったかそうだわ~。
ダンナ様、九州のお方なんだねー。

[2008/09/14 08:24] Yomogi [ 編集 ]

うーたんかわいい!!!
いいなぁ~猫の方からお膝に乗ってきてくれるなんて。
あこがれちゃうわ~。
もうこんなことされたら、ぎゅ~ってしてぺろぺろしちゃう!
そんで嫌われちゃうのよね。

「なおす」っていうよ、九州も。
東京に出てきたばっかのころは、よく「壊れてるの?」って言われた。
今でも九州に帰って同級生と話してると、「なおす」って言っちゃう。
yamamiさんの旦那さまモグリちゃう?
[2008/09/14 09:09] うたえちゃん [ 編集 ]

うたちゃん、かわいいですね(^-^)
ひざの上でもカメラ目線♪
じっと見上げててかわいいです♪
みんなに愛されて幸せモノの末娘さんですね♪
[2008/09/14 11:18] たれにゃんこ [ 編集 ]

今頃は
お話にもハナが咲いて
気持ちよくいっぱい飲んだくれてるころかしら^^;
連休いっぱいいっぱいゆっくりなさって
楽しんでくださいね(^-^)/
[2008/09/14 16:45] おし乃はん [ 編集 ]

甘えん坊のうたちゃん。
車の運転してるみたいやね。
みんにゃうたちゃんのこと大好きだよ。
分かっていても
もう一度ききたい気持ち分かるわなぁ。

生まれたところが違うと
言葉の違いってありますよね。
そこが面白いんだケドね。
[2008/09/14 21:23] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

今頃は飲んだくれ真っ最中でしょうか?
お膝の上のうーたん、可愛いですね~。
私もうーたん大好きだよ~ん。
チロっと出てるうーたんの下、ハートを半分出してるみたい。
かわゆいです。

「目覚まし時計なおしとって~」って言われたら「壊れてるの?」って私も聞いちゃいます。
言葉って面白いですよね~。
[2008/09/14 23:23] モカ [ 編集 ]

か・・・かわいい・・・。
絶対、猫って確信犯ですよね!
可愛いって分かってる!!!
[2008/09/15 15:24] パンダ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

かなり遅くなってしまいましたが
コメントのお返事です。


★mamomo様
>ジュニアくんとテトーちゃんに見られてるようで
何だか こちらがドキドキします(*/∇\*)
 ちょうど定番の所で座っている写真です。
私の左後にジュニアがいて真後ろの扇風機のところに
テトーがいます。

>うたちゃんの舌って 前から思ってたけど
色赤めだよね( ̄m ̄*)
 ここまで赤くないんだけど写真で撮るとどうしても
赤くなってしまいます。
白飛びしないようにすると赤が目立つのかな~?

★しましま様
>私も大好きだぞぉ~
ジュニさんもテトさんもだよぉ~
 ありがとう(^^)/
そう言ってもらえると何だか嬉しくなるよね!

>ははは、飲んだくれるのは、ほどほどにね。
って千葉から念を送っておくよ。ほほほ
 もうそろそろ自分の年齢や体力を考えて飲まないと
何日も引きずってしまうわ(>_<)
しましまさんちはお二人は飲まないのですか?

★MIKO様
>その、ハマリかたが良いですー!
その体勢で顔を見上げられたりした日には
もう、秒殺モノです
 うたは抱っこや束縛されるのがあまり好きではないのですが
たまに自分からひっついてきてこんな感じで座ってます。
そんな時に限って近くにカメラがないのですが
今回はコンデジがあったので撮ってみました。

>ジュニテトちゃんは、同じタイミングで撮ったのですか?
 うたが離れてから左後にいたジュニアと私の真後ろの
扇風機の下にいたテトーを撮りました。
ほぼ同じ時間です。
いつもダンナが帰ってきてからテトーはダンナの膝に乗り
ジュニアが私に抱っこされて指チュッチュをします。

★おかか様
>そうそう、コメントないと寂しいですよね。
一回コメントなしにしたことありますけど、それはそれは寂しかったですもん。
 そうなんですよ~時間もないしお返事が遅れるので
閉じようかと思ったのですがやっぱり寂しくって(^_^;)

>↓うなぎの蒲焼、うちの方は頭ナシです。
頭も食べられるんでしょうかね?
 パクッと食べたことはありますが骨が硬いし
身はついてないので食べるところはありません。
肝吸いの飾りに入れる程度かな~?
でもダンナはリアル過ぎるから入れないでって言うので
結局捨ててます。
なんとなぁ~くもったいないような気がします。

★べにゃ様
>これはお互いに至福のひと時ですね~。
 自分のパジャマのことなんてどうでもいいから
みんなに見てもらいたい~!なんて思いました(^_^;)

>私もうたちゃん大好きよ~♪ちっちゃい赤ちゃんのときから成長見てるもの♪
 みんなに見てもらいながら本当に大きくなりました♪
うたが女の子ってわかった記事の時に
♂♀の触って見分けるのはべにゃさんに教えて頂いたんですよね。
コメントの後、すぐに触ったらやっぱり心棒はなかったわ(*´艸`)プッ

★mimi様
> お母さん独り占め~ですねぇ。
 本当に独り占めを要求するんはジュニアなんですが
束縛されるのが嫌いなうたもたまに自分から
こうやって寄ってきてくれます。

>そうですよねぇ~関西では当たり前のように
『なおす』といいますよねぇ。言葉って面白いですよね!
 私は仕事以外の時は標準語を話さないので
他の地方の人と話をするとよく言葉に違いが出てきますよ。


途中ですがいったん送信ですm(_ _)m
[2008/09/17 10:30] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/435-1314f103