FC2ブログ
09 12 11







   昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
   そしてジュニアのように猫ちゃんが吐いた経験を書いてくださり 

   
   変ないい方ですが少々の事で死ぬことはない!              
               私がうろたえてどうする!!!

   本当にそう思いました。支えになりました。気合いも入りました。


   本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


   昨夜の続きです。


   9時過ぎに1人でいた部屋の襖を開けてってガリガリするので開けてあげました。
   ジュニアはソファーで寝返りまでうって寝ていました。


   不思議なことにそれまでテトーもうたも凹んでいたのに
   ただ、ジュニアがソファーに寝ただけなのに急に2匹で走り回ったり
   楽しそうにタワーに駆け上ったりおもちゃを持ってきたり(^_^;)



08 9 25 1


   あの子達は私以上にジュニアの普段の行動を見ているんだな・・・
   ジュニアが少し動くだけでこんなに嬉しいんだって思いました。


   10時くらいにご飯をちょうだいってお皿の前に座っていたので砕いたカリカリを
   2粒だけあげました。美味しそうに食べてまたソファーでくつろいでいたので
   安心していたのですが11時50分にまた全て吐きました。



08 9 25 2


   その後、遅い夕飯の終わったダンナとベランダ側の部屋で寝ていました。
   この時はもう1時前でした。



08 9 25 3


   気持ちよく1人1匹で寝ていたのでそのままリビングで様子を見ながら
   ダンナが起きるのを待っていたら3時でした(^_^;)

 
   ずっとこの体勢で2時間近く寝ていました。何だか見てて妬けたわ・・・


   その後、布団をひいてジュニアは私と寝たのですが布団から出て枕元で撫でてって
   私を起こして納得するとまた布団に入って寝るの繰り返しでした。


   ほとんど寝ないまま朝を向かえた私・・・ジュニアのおかんでした。





   25日朝6時に6粒のカリカリを食べて吐くことなく9時に病院に行きました。
   連日で同じ薬の投与は出来ないってことで吐いていないし
   もう少し様子を見ようってことになり触診だけで帰って来ました。もちろん無料


   その後、お昼前までに合計6粒のカリカリを食べてトマトドームベッドで
   寝ているのを確認して出勤しました。



08 9 25 4


   帰宅後も合計21粒のカリカリを時間をかけてあげると美味しそうに
   食べて吐くこともありませんでした。



08 9 25 5


   もう1人にさせて!って感じもなく私にべったりなジュニアです(^_^;)


08 9 25 6


   テトーの雰囲気も昨日とは少し違うような気がします。

   8時半にオシッコもちゃんとしてくれました。


08 9 25 7


   11時くらいにはいつものポーズも取ってくれるようになりました。


08 9 25 8


   先日と同じ状態だったら検査をして治療をするつもりでしたが
   薬も効いてきて吐き気もなくなり体調も少しずつ戻ってきているようなので
   検査をするのは止めました。
   本当ならした方がいいのかもしれませんがこれ以上の治療を今のところ
   考えていないのでこれから体調が戻っていくと信じて通院は中断です。
   もちろん先生も了解済みです。


   仕事から帰ってジュニアがご飯を食べている姿を見ている時
   本当に嬉しかったです。
   ただ食べているだけなのに嬉しくって・・・



   昨日、今日と長々と文末が ました。 でした。 だらけの文章に
   お付き合い頂きありがとうございました。
   明日は昨日よりもかなり元気になりました。って書けることを祈って
   ジュニアと一緒に寝ることにします。

   

   うたが楽しそうにじゃらしで遊んでいるところを動画で撮りました。
   また、お時間のある時にでも見てくださいm(_ _)m

                                雑音が入ってます。テレビの音(>_<)






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/25 23:31] ジュニア | TB(0) | CM(13)

ご報告ありがとう!yamamiさん。
ハラハラしていたので、ホッとできました!
食べてくれるだけで、本当に嬉しい。
食欲あれば、怖いものなしだよね。
テトーちゃんもキッチン桶の中で、
ホッと一息ついてるみたいな表情ですね。
このまま、絶好調でタレてるジュニア君に戻る事を
楽しみにしています


[2008/09/26 02:10] ちびすけ [ 編集 ]

おはよ~yamamiさん大変な時に私の心配までいろいろとありがとうね。
ジュニアちゃんの様子気になってたけど今吐いてないのでよかったですよ~
やっぱりちょっと調子悪いだけで本当に心配になるもんね。
テトーウタちゃんもそれを敏感に感じ取ってたのかもしれないね。
普通の食べて寝て遊んでくれることってやっぱり凄く嬉しい事だもん。
通院は負担だもんね。うちも通院は終わりになりそうです。よかった~
yamamiさん胃大丈夫???私もね~昨日お腹も壊してしまったのよ。
自分の体調も気をつけなきゃだね。頑張って!!
明日はもっと良くなってますように。
[2008/09/26 07:09] ちか [ 編集 ]

えーえーえ!!ジュニアくん、大丈夫ですか??びっくりです。少し落ち着いてyamamiさんも、テトーちゃんもうたちゃんも ほっとしてらっしゃるかな…。変なお天気のせいもあって、ジュニア君体調くずしちゃったのでしようか。
yamamiさんも不安でしょうね…。無理しないでくださいね。
[2008/09/26 07:20] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

もう、心配したよ。よかったよ。
ご飯食べてるなら安心だよ。ウンチはまだたまってないかな?
yamamiさんほどじゃないけど、私も心配したよ。
季節の変わり目の胃炎だったのかな?
急に涼しくなったかと思ったら、また暑くなったりしてたもんね。
やっぱ家族の誰かが調子が悪いとみんな心配するよね。
心配で寝れない気持ちすごいわかるよ。
体だいじにね。
[2008/09/26 09:16] しましま [ 編集 ]

よかったです~。
元気になったって記事が読めて、本当によかった。
ここに来るの、ちょっとドキドキしちゃいました。
ご飯食べて、ちゃんと消化してくれたら大丈夫!!
そして、このポーズが出たら一安心。
毛玉だったのか…理由は分からないけど、いつもどおりの生活してたほうが、絶対治りは早いからね。
無理な通院を、先生の了承のもと中止できて本当によかったですね。
週末はご家族そろって、のんびりとお過ごしくださいませ。

それにしても、ご主人さまとのツーショット。
ジュニア君、ほんと妬けるほどに嬉しそうだわ~。
[2008/09/26 09:45] 桃饅頭 [ 編集 ]

ジュニア君心配ですね。
大したことないと信じてます。
ただ、念のために検査もお勧めします。
血液検査でがん検診とかもできますから。
あと、先日うちのさくらのハゲの件で、ブログ仲間から「須崎動物病院」の食事療法を教えていただきました。
さっそく試したところ、わずかながら効果があるように思います。ちょっと見てみてはいかがでしょうか?
http://www.susaki.com/
[2008/09/26 09:46] うたえちゃん [ 編集 ]

だんだん、良くなってきてるみたいで安心しました(^▽^) ホッ
きっと不安な気持ちがあって、yamamiさんにやさしくされたいのですね~
ウンウン、ジュニアくん、いっぱい甘えてね!!(>_<)
きっとおかあさんがいっぱい元気分けてくれるよ~~
テトーちゃんやうたちゃんも、ちゃんと気をつかってあげれてイイコですね(^-^)

[2008/09/26 09:52] たれにゃんこ [ 編集 ]

少しずつでも吐くことなく
ご飯を食べてくれるようになったんですね(^^)v
薬が効いてきたのかな、良かった~
季節の変わり目でチョッと体調を崩したのかもね
人間でも季節の変わり目は体に来ますからね
猫は言葉を話さないので、こっちの憶測とかが先走っちゃって
余計に心配になっちゃうんですよね~
何はともあれ、このまま元気なジュニア君に戻って
テトーちゃんうたちゃんをリードしてあげなきゃね
なんてったって一家の大黒柱だもん!
あっ…旦那様ごめんなさい(^^;
[2008/09/26 10:12] ナナのママ [ 編集 ]

よかったぁ~!ジュニアちゃん!ほっとしたよぉ~
ジュニアちゃんがいつも通りの恰好でソファーに寝るだけで
日常が戻ってくるんだね。タワーに駆け上ったり
おもちゃを持ってきたり.....そう、そう、それが日常だね。
ジュニアちゃんだけじゃなくて、てんたんもうーたんも
病気になったのと一緒なんだよね。気になっちゃうもんね
うちもビビ太が完全復活して、やっぱり3にゃんとも元気が戻った
ほんま、よかったよぉ~。やっぱ季節の変わり目やからかな?
人間も猫様もこの時期は色々おこってしまいますな。

[2008/09/26 12:05] 猫娘 [ 編集 ]

yamamiさ~ん!!!
よかった、安心しましたよーー!
すっごい心配しっちゃった。たまちゃんも同時期だったから、すごく心配。以前辛い思いしたことある人は、うろたえますよー。おかぁさんがしっかりせんといけないけど、うろたえるわよ~後でメルするねぇ♪
ねぇねぇ、うたえちゃんさんのにゃんこ。。。猫娘さんの例のアレはどうかしら?
[2008/09/26 12:23] Yomogi [ 編集 ]

ジュニア君、少しずつだけどご飯を吐かずに食べられるようになってよかったですね。
ほっとしました。
沢山吐いたりして体力も落ちてると思うので、ジュニア君無理しちゃダメだよ~。
てんたんもうーたんも、ジュニア君がソファの上でデーンと構えていてくれるから安心して遊んでるのかな?
その頼りになるお兄ちゃんの元気がなくなったら不安になっちゃいますね。
お兄ちゃんの元気が戻ってきて良かったね!
yamamiさんも寝ずの看病、お疲れさまでした。
ジュニア君が落ち着いたら一緒にたくさん眠ってくださいね。
[2008/09/26 13:22] モカ [ 編集 ]

ジュニア君食べても吐かなかったのね。
良かったぁ~。
ホッとしました。
てんちゃんもうたちゃんも偉いね。
ちゃんとジュニア君のこと分かっていたのね。
感心!感心!
少しでも元気がないと
やっぱり何をしてもおもしろくなくなるもんね。
yamamiさんも安心して寝て下さいね。
看病お疲れ様でした。

[2008/09/26 21:27] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

今回までまとめてのコメントのお返事をさせて頂きます。

25日PM9:20にオシッコをして以来
ご飯を食べてお水も飲んでいるのにオシッコ、
ウンチが出ないのが心配で見ていないふりをしながら
ずっとジュニアのストーカーをしていました(^_^;)
27日に日付が変わった1:15にやっと
大きなオシッコ玉を作ってくれました!
血が混ざったり色が濃いとか異常はありませんでした。
ひとまず安心しました。
やっと寝ることができます(^_^;)

今回たくさんの方の励ましの言葉や経験を教えて頂き
心の支えになりました。
不安一杯の中も笑顔でいることができました。
これからもジュニテトうーをヨロシクお願いします。
[2008/09/27 02:09] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/447-e3ff347a