FC2ブログ
09 12 11







   ジュニアのことではたくさんの方にご心配をおかけしましたm(_ _)m
   昨日、今日と1度も吐くことなく昨夜はダンナと少し遊ぶくらい
   気分が良かったみたいです。


   今日も仕事から帰ると『お腹空いた!ご飯ちょうだい』攻撃が凄いです!!!
   体調を崩す前よりもかなりハードです(>_<)


   一気にあげるとまた吐くといけないので少しずつ時間をあけてあげています。

   まだ今日はオシッコ、ウンチの確認が出来ていないので私はジュニアの
   ストーカー状態です(^_^;)
   テトうーのウンチは確認が出来ているので次のウンチはジュニアのはずです!



08 9 26 8


   まだ、毛並みはかさついていますがかなり元気になりました。
   
   余談ですが私はダンナのお弁当を前日の夜に作っています。
   おかずを冷やしている時におかずの焼き肉をジュニアが
   盗もうとしていました(>_<)
   持って逃げようとしたところで見つけて逮捕!


   食べて吐かなくなったことはとっても嬉しいことですが
   ここまで食べたい(>_<)って思われてしまうとこれまた困りもの!
   これから胃腸のためにも今まで以上に注意します。

   



   『明日に続く』と書いた翌日からジュニアの体調が悪くなってので
   ノビノビになっていた
   『やっぱり猫はかごが好き バケツ編Prat2』です。



08 9 26 11


   あらあら♪うーたんも来たん?
   じゃ~うーたんもバケツに入ってみ~好きやろ~



          

          

          


08 9 26 1


   (゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?


08 9 26 9


   昨年の11月はこんなんやったのに!?


08 9 26 2


   うーちゃん、ちょっと丸まってみ~てんちゃんでも入れたんやから


08 9 26 3


   この頃はうたを見るとすぐそばでテトーはうたを見ていました。
   どこにいてもテトーの目線の先にはうたがいました。



08 9 26 10


   懐かしいなぁ~こんなに大きくなってくれて・・・


08 9 26 4


   うん、、、確かにうざいね・・・


08 9 26 5


   小さい時にうたの写真を探したりしていたら
   こんなに大きくなって・・・って何だか胸が熱くなりました。


   楽しいなら襖なんでいくらでも破ったらいい。
   氷遊びでリビングをビショビショにしたっていい。
   夜中に何度も起こしてお布団を出たり入ったりしてくれてもいい。
   どんどん走り回ってくれたらいい。


   君達が楽しいのなら、おかあさんも楽しいよ!
   だからいつまでも元気で楽しく暮らしてほしい。
   今回、グッタリとしているジュニアを見たせいか強くそう思いました。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


   9月25日にコメントを下さった シロさんへ。。。
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    まとめてのお返事が精一杯だったのでお礼を言うことができなくて。
    ジュニアの体調も落ち着いてきたみたいです。
    コメント頂いてとっても嬉しかったです。
    もしよろしければこれからもヨロシクお願いします。




[2008/09/26 22:15] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

こんばんは(=^_^=)

ジュニアくんが回復にむかってるようで 安心しました!
↓とても良心的な病院なんですね~~~


昨年と同じバケツに入ってるうーたん(*≧▽≦*)キャッ
本当に小さかったんですね(´ー`* )))) ((((*´ー`)
何だか。。。わたしも目頭が熱くなってきちゃいました。(*´∇`*)
テトーちゃんも 小さい頃からうーたんの面倒をよく見てくれて
本当に優しいお姉さんですぅ。
今日のお写真と昨年のお写真比べ。
素敵な記念のお写真ですねe-266


[2008/09/26 22:30] ひめ日記 みけねこひめ [ 編集 ]

ジュニア君、元気になってきてヨカッタデスv-398
またあの貫禄ポーズ!たくさん出してくらさい♪
しかしうたちゃん大きくなったんだねぇv-406

[2008/09/26 23:11] とび [ 編集 ]

ジュニア君食欲も戻ってきたようですね(^^)v
一気食いはゲロの元だからね、少しずつ回数を分けて
胃を慣らしていこうね~
食べたら食べたで心配だし、食べなきゃなおさら心配だし
出来ればそんな心配とは無縁で、いつも楽しそうに遊んだり
幸せそうに寝てる姿だけを見ていたいものです(笑)
うたちゃん…こんなに大きくなってたんだね~(当たり前か(^^;)
洗面器にスッポリ余裕で入っていたのに、今じゃ体の一部がやっとだよ(笑)
テンちゃんは大きさ変わってないね~現状維持かな(^^)v
来年はそれぞれワンサイズ上のバケツが要りそうだね(笑)
[2008/09/26 23:46] ナナのママ [ 編集 ]

わー。良かったですーー。
昨日のぞいた時はまだ更新されていなかったようなので、
どうされたかと、心配していたのですが、
とりあえず、ホッとしましたー!!!

ジュンタンの姿を見た、てとうーちゃんたちが、嬉しそうに元気になるの、わかる気がします。
私もその記事を読んで、走り回りたくなっちゃいましたもん!

ジュンタンは、すっかり甘えん坊ジュンタン発揮しているようですね。
でも、どんなワガママ言ってもいいから、元気になってねーと、逆に嬉しくなっちゃいますね!
でもyamamiさんも、寝不足大丈夫ですか?

ああ、ホッとしたから、ビール飲もうっと♪←関係ないか・・・

ジュンタン、焼き肉を強奪しようとする程元気になりましたか!!(^-^)以前の鮭を食べちゃった動画を思い出しました!
早くもっともっと元気なるといいですね!

テトウーちゃんの、昔と今の写真、とってもいいですね!うーたん、本当に小さかったんですねー!!

ジュニちゃん

数日来られなくて、その間に大変だったようで 驚きました。
今は落ち着いているようで 安心ですが、どうしたんでしょうね。
やはりニャンズには 元気いっぱいで遊んでいてもらいたいもの!心配された気持ちが すごくわかります。
yamamiさんの体調は大丈夫ですか?

[2008/09/27 01:57] TORAねえちゃ [ 編集 ]

ジュニアちゃん良かったよ、吐かなくなったんだね。
だからって焼き肉泥棒はあかんやろ!いきなりやねんから....
お腹がびっくりしちゃうから、ちょっとずつやでー!
うーたん、ほんまに同じバケツ?バケツが縮んだんちゃう?
今朝は寒いし、縮んだにちがいないわー
ほんま起きたらめっちゃさむいし、どうなってるん?
今日はお出かけ早起きしました。いつものこっちゃけど
勝手にリンクさせてもうたで~、お洋服めっちゃにあうねん!うふ!
ほんまにありがとね~!念願のフリル服うれしくってね!さんきゅ
ほないってきまーす!
[2008/09/27 05:41] 猫娘 [ 編集 ]

うわ~そんなに回復したのね~そこまで食欲が出るとは嬉しいよ~ほんとに嬉しいね~!!!
でーーーー弁当のおかずまで盗もうとしたなんて笑える!!
そうそういっぱい食べ過ぎるとね~徐々に増やそうね~あーよかったね~これでyamamiさんも一安心ってとこだね。
やっぱり季節の変り目いろいろあるのかな~

にしてもうたちゃんの大きさほんとにこうやって写真にすると違うわ~笑えるほど!!
構図は一緒なのにね~
めっちゃ小さいのに今でも入っちゃううたちゃん相変わらず可愛いよね~
[2008/09/27 06:22] ちか [ 編集 ]

ジュニアくん、吐いちゃうからいつもおなかすいてるように感じちゃうのかな???
でも、食欲があるのは元気な証拠だから、よくなってきてるということですね(^-^)
ちっちゃいうたちゃん、かわいい~~~(≧∇≦)
見守るテトーちゃんが、お母さんみたいな表情ですね(^-^)
今も「はいはい、そばにいるからね」なんてカンジで、ほんとやさしいテトーちゃんです♪

[2008/09/27 06:50] たれにゃんこ [ 編集 ]

ジュニたん食欲出てよかった!
でもゆっくりね。少しずつやないと、またリバースするからね。
「須崎動物病院」の、水分が大事ということ。
ドライフードを一粒食べてみましたが、口中の水分が一瞬にして無くなりました。
ましてや小さな猫のこと。ドライを食べ続けていると、水分不足になるのは当たり前ですね。
ほんの3日ほどでさくらのハゲも赤みがひいて明らかに良くなってきました。
試してみる価値ありですよ。

うーたん本当に大きくなったのね~!
テンたんより大きい?
去年の写真が別猫のようだわ~。
感動するね~。
[2008/09/27 09:49] うたえちゃん [ 編集 ]

食欲があるのはいいことですよね♪焼肉は駄目だけど!!(笑)
あーん、一年って早いですね!!うたちゃんこんなに小さくってあどけない表情!!かわいいですねぇ。ホント、この頃のテトーちゃんはかいがいしくうたちゃんの面倒を見てくれてましたよねぇ。
バケツから自由に伸びる手足!!やはり、うたちゃん大物です!!
そして、元気が一番!!yamamiさんの気持ちよくわかります♪
ジュニア君の回復までもう少しですね。頑張ってくださいね。
[2008/09/27 11:33] mimi [ 編集 ]

]ジュニアくん回復!よかった~v-424
そしてうたちゃんは・・・別猫か!?てくらい育ったのですね。
洗面器からあふれてる写真はおもしろかったわ♪
まあなんとも大きくなって・・・スゴイ成長!v-398

[2008/09/27 11:57] ふく [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
ジュニアくん、吐いて具合が悪かったそうで、ほんとにご心配だったでしょう。
別室で休むジュニアくん、ほんとに表情にも生気がないですもんね。
こういう時に、どこが痛いとかしゃべってくれればいいのになと、いつも思います。
でも、焼肉を狙うぐらいに元気になって、ほんとうによかったですね。

うたちゃん、こんなに小さかったんですね。
ほんと猫の成長ぶりって感動します。
ジュニアくん、どうぞお大事に♪
[2008/09/27 14:52] おかか [ 編集 ]

回復してきたみたいで嬉しいです。
ほっと一安心。
うちのレオンの嘔吐も昨日・今日はありません。
お医者様も一時的なものなら心配いらないって言われました。
大変でしょうに、優しいコメを有難うございました!

うたちゃん・・・。
今も可愛いけどチビっ子時代はホントに天使だ~!
仔猫時代の写真はレオンの仔猫時代と似てるかも?!
でもやっぱうちのはオスって感じですね(笑)
デカイ・・・・。
[2008/09/27 15:59] パンダ [ 編集 ]

お忙しい中、今日はコメント有難うございました。
おトイレ、ちゃんと行ってくれたようでよかったです。
やっぱり心配しますよね。
便秘とかはまだいいけど、おしっこのほうはね~。
24時間出ないと危険だから、うちもよくヒヤヒヤしながら見守ることがあります。
何はともあれ、一安心。

そして、ジュニア君食欲ありすぎ~!!
カリカリだけで満足してね。
パパさんのおかず盗み食いは、まずいでしょう。

うたちゃん…ほんと大きくなったよね~。
こうやって、保護されたときからずっと見せてもらえるのって、すごい嬉しいです。
これからも、年に一回くらいはこんなネタ、お願いしますね。
テトーちゃんの、うざそうなお顔が笑えました。
[2008/09/27 20:37] 桃饅頭 [ 編集 ]

ジュニア君少し元気出てきたのね。
良かったぁ~。
旦那様と遊ぶ元気が出てきたら後少しですね。
ジュニア君頑張れ~。

てんたんとうたちゃんって最高だね。
うたちゃんそのバケツちょっと小さいんじゃない(笑)
エヘヘ・・でもその入り方がおもしろすぎるぅ。
うたちゃんの小さい時の写真可愛い。
てんたんはいつもうたちゃんを見守っていたのね。
優しいてんたん大好きです(*^^)v
[2008/09/27 20:43] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★みけねこひめ様
>昨年と同じバケツに入ってるうーたん(*≧▽≦*)キャッ
本当に小さかったんですね(´ー`* )))) ((((*´ー`)
 手のひらサイズてyamamiけにやってきました。

>テトーちゃんも 小さい頃からうーたんの面倒をよく見てくれて
本当に優しいお姉さんですぅ。
 今でもそうですがテトーは本当にうたのお世話を
よくしてくれました。
テトーが育ててくれたって言っても過言でないくらいです。

★とび様
>ジュニア君、元気になってきてヨカッタデス
またあの貫禄ポーズ!たくさん出してくらさい♪
 まだウンチが出ていないのでウンチ待ちなんですが
ソファーではいつものポーズを取り始めました。

★ナナのママ様
>ジュニア君食欲も戻ってきたようですね(^^)v
 盗み食いをするくらいまで(>_<)
少しづつあげているので余計に欲しがるのかもしれませんが
一気にあげるとまた吐いたらダメだしね。

>洗面器にスッポリ余裕で入っていたのに、今じゃ体の一部がやっとだよ(笑)
 自分でも写真を比べてビックリしました。
手のひらサイズでうちに来たことがウソみたい (≧~≦))ププッ

★MIKO様
>昨日のぞいた時はまだ更新されていなかったようなので、
どうされたかと、心配していたのですが、
とりあえず、ホッとしましたー!!!
 パソコンにむかうとジュニアが撫でてとか
抱っこしてって来るのでなかなか更新が進まなくて(^_^;)

>ジュンタンは、すっかり甘えん坊ジュンタン発揮しているようですね。
 そうなんですよ~もうずっと私のストーカーになっています。

>テトウーちゃんの、昔と今の写真、とってもいいですね!
うーたん、本当に小さかったんですねー!!
 片手サイズで小さい子は日々体調が変わるので
1キロになるまで毎日心待ちでした。

★TORAねえちゃ様
>今は落ち着いているようで 安心ですが、どうしたんでしょうね。
 いったい何だったのか・・・
ただいつまでも吐くようだったら検査をするけど
この点滴で良くなったらわざわざ検査はやめようかって
先生に言われて私もそうしようと思ってました。

>心配された気持ちが すごくわかります。
 元気な時は何でもないことで見過ごしているのに
こんな時はその何でもないこともで輝いて見えました。
食べてくれる姿だけで嬉しくって。

★猫娘様
>焼き肉泥棒はあかんやろ!いきなりやねんから....
 たまにダンナの弁当のおかずの卵焼きの端っこを
かじったりといたずらはしていたのですが
焼き肉のタレで炒めた肉をくわえている時はビックリ!

>勝手にリンクさせてもうたで~、お洋服めっちゃにあうねん!うふ!
 どうぞどうぞ!勝手でぜんぜんOKですから~♪
ビビ太くんの服はやっぱり小さかったのね(T_T)
何だか甥っ子に服を買ってあげてる気分で楽しいわ♪

★ちか様
>そこまで食欲が出るとは嬉しいよ~ほんとに嬉しいね~!!!
 ただね~オシッコは毎日1回してくれてるけど
ウンチがまだなのよ~
これで便秘がくせになったら困るな~ってウンチ待ちです。

>やっぱり季節の変り目いろいろあるのかな~
 あっちこっちで猫ちゃんが吐いたりしてるね~
みんな数日でよくなってるみたいだけど。
やっぱり季節の変わり目も関係かるのかな?

★たれにゃんこ様
>でも、食欲があるのは元気な証拠だから、
よくなってきてるということですね(^-^)
 小さな動物はまず食欲があるって大切ですよね。

>今も「はいはい、そばにいるからね」なんてカンジで、
ほんとやさしいテトーちゃんです♪
 も~~やめてーって感じの顔がおかしいですよ。
しつこくてしつけで怒っている時がありますが
それ以外は言われるままに相手しています(^_^;)

★うたえちゃん様
>でもゆっくりね。少しずつやないと、またリバースするからね。
 本猫はお腹が空いた一心でおねだりするけど
少しづつ数回にわけてあげてます。
テトうーも付き合わせているから3ニャンに要求されてます(^_^;)

>「須崎動物病院」の、水分が大事ということ。
ほんの3日ほどでさくらのハゲも赤みがひいて明らかに良くなってきました。
 ジュニテトうーはカリカリオンリーなので水分補給は
普段から心掛けて水の流しっぱなしとかしているのですが
今回のような事があった時は水分を取ってくれないので
本当に困りますよね(>_<)
今は蒸しささみをスープ状にして飲ませています。
今のところこれが限界・・・
弁当のおかずを盗み食いしようとするのに水分のある
自分のご飯はぜんぜん食べてくれません。
これ!って答えはない。言葉をど忘れしたけど
アバウトにって感じの言葉にひかれて本を購入したわ。
食べてくれなくても参考になると思って!

>うーたん本当に大きくなったのね~!
テンたんより大きい?
 テトーよりも長いの(^_^;)

★mimi様
 出張おつかれさまm(_ _)m

>食欲があるのはいいことですよね♪焼肉は駄目だけど!!(笑)
 そうなのよ~せめて卵焼きの端っこにして欲しいわ(>_<)

>バケツから自由に伸びる手足!!やはり、うたちゃん大物です!!
 何だか入り方間違ってるよね~
今は寝起きは男の子みたいな顔になってますよ(>_<)

★ふく様
>そしてうたちゃんは・・・別猫か!?てくらい育ったのですね。
 そうでしょ~手足よりも胴体が特に伸びてしまって。
歩いている時の背丈はテトーの方が高いのに
座っているとうたの方が大きいのよ~

★おかか様
>ジュニアくん、吐いて具合が悪かったそうで、ほんとにご心配だったでしょう。
 食べて30分もしないうちの吐かれると本当に心配でした。

>別室で休むジュニアくん、ほんとに表情にも生気がないですもんね。
 どうしているかすごく気になったのですが静かに
寝たいのだろうと別室でテトうーと起きるのを待っていました。

>こういう時に、どこが痛いとかしゃべってくれればいいのになと、いつも思います。
 歯がゆいですよね。本当しゃべって欲しかったです。

★パンダ様
>うちのレオンの嘔吐も昨日・今日はありません。
お医者様も一時的なものなら心配いらないって言われました。
 どうしても原因を追及したい気持ちもあるけど
短期に回復したらストレスのたまる検査はしたくないですよね。
お互いに愛猫の体調が戻ってよかったね♪

>仔猫時代の写真はレオンの仔猫時代と似てるかも?!
 でしょ~♪私前から思ってました!
うたもアビシニアンとチンチラのMIXってことに
しておこうかな(≧~≦))ププッ

★桃饅頭様
>便秘とかはまだいいけど、おしっこのほうはね~。
24時間出ないと危険だから、うちもよくヒヤヒヤしながら見守ることがあります。
 オシッコは怖いです。
冷静な時はジュニテトうーのオシッコもウンチも
においで識別できるのですが自分自身が不安なので
ぜんぜんそのアンテナが働かなくてずっとメモっていました。

>こうやって、保護されたときからずっと見せてもらえるのって、すごい嬉しいです。
これからも、年に一回くらいはこんなネタ、お願いしますね。
 うたの保護の時はもうブログを始めていたし
テトーが面倒を見てくれたので他の子達よりも
写真を撮ることができました。
また誕生日の時にでも比べたいと思います♪

★イヴ様
>ジュニア君少し元気出てきたのね。
良かったぁ~。
 もう、少しでも体調が良くなった姿を見ると
本当に嬉しかったです(^_^)

>てんたんはいつもうたちゃんを見守っていたのね。
 今でもそうですがテトーの目線の先にはいつも
うたがいます。
誰も教えていないのにテトーは本当に優しい子です。
[2008/09/28 09:47] yamami [ 編集 ]

ジュニアちゃん、少し様子が落ち着いてきてくれたようで安心しました。

辛そうにしてる姿を見てるのは本当に辛いですよね。。
うちのまるも今少し体調を崩してるのですが、
代わってあげられるものなら代わってあげたいっていつも思っちゃう><

ジュニアちゃん、早く元気いっぱいな姿を見せてね~!!
[2008/09/28 15:12] とっちー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/448-5cd28db9