FC2ブログ
09 12 11







   先日の歩く歩道『動く歩道』のコメントで大阪は右側が止まってて
   上がったり追い越したりするのが左側って逆じゃない?ってありました。


   聞いた話なんですが
   大阪万博の時に海外からもたくさんの人が来るのでエスカレーターの
   立ち位置を調べたところ右側に並ぶ国が多かったから右側に決めたらしいです。
   他ではアメリカに合わせたって聞いたことも・・・

   
   そう言えば、赤から青に変わる間をカウントダウン表示している信号は
   大阪しかないって本当ですか?
   って言っても大阪も私が知っているのは梅田一カ所だけなんですが(^_^;)




   さてさて、テトーはよくクネクネダンスをします。
   
   仕事から帰ってきても私を部屋に誘導してクネクネダンスを披露してくれます。   


08 10 6 1


   この日はタワーの上で披露してくれるそうです。


08 10 6 2

 
   タワーでする時は支柱を持ってダンスが基本だそうです(≧~≦))ププッ


08 10 6 3


   たまに張り切りすぎて落ちたりしています。猫なのに・・・


08 10 6 4


   披露の後は満足して毛繕いなんぞしてみたり


08 10 6 5


   このまま支柱を登ろうとチャレンジしてみたり


08 10 6 6


   足に力を入れ過ぎて踏み外してしまったり(ノ∀≦。)ノ


08 10 6 7


   恥ずかしかったのかお茶目な顔でごまかしたり


08 10 6 8


   で、ここで1枚目に戻ってまたクネクネダンスが始まります。

   ジュニアもうたもクネクネしません。
   猫によってする子としない子がいるんでしょうね!?






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/10/06 00:15] テトー | TB(0) | CM(17)

おはよ~わ~ここにもクネクネダンスするコが居たのね~!!
たまにキララもクネクネするのよ~あれはご機嫌な時にするのかと思ってるんだけどどうなのかな???
可愛いよね~気持ち良さそうな感じで見てると微笑ましい。
足踏み外して落っこちちゃダメだよ~(笑)

そういえば歩く歩道左が歩いてるね~。
私もカウントダウンする信号梅田の交差点しか知らないな~。
[2008/10/07 05:51] ちか [ 編集 ]

うわ~!v-290
あらよっ♪のうたちゃんかわいいv-398ポーズがいいですね!
うちはアンディーが床でクネクネします。長いです。
ケリーは太いのでクネってるつもりがデプーンと
ただの寝返りになっちゃう。しかも超スロー(--;)

[2008/10/07 09:12] ふく [ 編集 ]

大阪は逆らしいって聞いたことありますね~
信号のカウントダウンは、広島にもありますよ~
数字じゃなくて、バーみたいな色がだんだん減っていくパターンですけど(^^;)
心斎橋にあるのと同じかな?

クネクネしてるのかわいいですね♪
うちもシュシュがよく落ちそうになってハッとしています(笑)

[2008/10/07 10:47] たれにゃんこ [ 編集 ]

そっか、エスカレーターも動く歩道も大阪は逆なんだよね。
お江戸に行くと、右側で止まってしまって困っちゃうもん
そうそう私もテレビで聞いたよ、大阪万博の時からだって
あの時「動く歩道」に初めて乗ったなぁ.....
ヾ(・・;)ォィォィ覚えてる猫娘はいったいいくつなんじゃ?
ようは大阪はアメリカ風なんざんすよぉ~!
でもさ、伊丹空港はお江戸流に左側に止まるって知ってた?
空港はもう大阪じゃないのか??
「あらよ♪」ってテトーちゃんのクネクネダンス可愛い
でも....「あらよ♪」って言われると「出前一丁」って答えるのは私だけ?
[2008/10/07 12:11] 猫娘 [ 編集 ]

羽田の動く歩道は荷物を持ってるので、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと立ってますが、恵比寿ガーデンプレイスに行く動く歩道はガシガシ歩いてますわ。
その時と場合によって歩いたり、突っ立ってたりです。


クネクネダンス、猫さんはみんなするんだと思ってた。
のりさんもするよー。
甘えたいのをアピールするとき、いつまでもやってるのでちょっと踏んでみたりしてますo(*^▽^*)oあはっ♪

猫娘さんの
あらよ♪」って言われると「出前一丁」って答えるのは私だけ?

っていうのは私もです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
同年代??
[2008/10/07 12:20] のりみみ [ 編集 ]

信号待ちのカウントダウン、わが町もイトーヨーカ堂前の一番の繁華街(笑)に、
ついてますよ~。
北海道人も以外にせっかちなのかも(笑)。

クネクネダンス、いいなぁ♪
あらよ♪が最高です~!!
そして、ベロを出して誤魔化している顔、うう、可愛い!
親ばか大会も是非3にゃんちゃんのご応募、お待ちしてます~♪
[2008/10/07 13:20] おかか [ 編集 ]

テトーかわいい~!
チョーかわいい!
特に支柱持ってるとこがかわいい!
こんなダンス披露されたら、いっぱいおひねり投げちゃうね~。
うちのさくらはダンスしないよ。
ピートはくねくねって言うよりくねっくらいかな。

やっぱり「あらよっ♪」って言われたら「出前一丁~♪」でしょ。
[2008/10/07 13:23] うたえちゃん [ 編集 ]

わわわわ、めっちゃ可愛いてんたん。
ポールダンスじゃん。
ある方のとこでは「萌え萌えダンス」といってたねー
てんたんってお腹茶色いんだねー
可愛い可愛い!!!!

[2008/10/07 13:25] Yomogi [ 編集 ]

テトーちゃんもタワーでクネクネダンスするんですね。
ウチのここあも最近はしなくなりましたが、以前はポールを中心にクネクネクルクルダンスしてました。
落ちるんじゃないかって冷や冷や。(実際、落ちたこともあります^^;)
「あらよっ!」の写真、かわいい~♪

エスカレーターや動く歩道、関東と関西って逆ですよね。
関東の歩く人は右ってどうやって決まったのかしら?
気になってきました^^
[2008/10/07 13:48] モカ [ 編集 ]

うちはチャコが私がお風呂から上がってくると
くねくねダンス披露してくれますよ。
チャコの場合体重のせいでドタンバタンと音がしますよ(笑)
てんちゃんのくねくねダンス可愛いわぁ。
タワーの上で器用だよね。
でもてんたん落ちないでよ(#^.^#)
[2008/10/07 18:17] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

あらよ!って可愛い~!!!

カウントダウン表示は東京でもありますよ!
歩道専用の信号機ですよね?
ただ数は少ないかなぁ??
確かに東京でも都心でしかみないかなぁ??
あんまり気にしていなかったです。
[2008/10/07 19:59] パンダ [ 編集 ]

楽しそうなくねくねダンス~♪とくに上から3枚目のポーズなんて最高です☆
エスカレーターの立ち位置…仙台は決まってないんですよ~、先頭の人が決めます。先頭の人が右側で止まれば右が止まりゾーン、左に止まれば左が止まりゾーンです。
[2008/10/07 21:48] べにゃ [ 編集 ]

おぉぉ、今流行のポールダンス!!叶姉妹のDVDでも見たの、テトーちゃん!!可憐なクネクネにmimiは…。
『かわいいぃぃ♪』と声に出しちゃいましたよぉ♪
[2008/10/07 22:28] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

ミナミにもありました、カウント付き信号機
難波駅から戎橋商店街に向かう横断歩道のトコロ。今でもあるのかなぁ?
東京は左側に立って、大阪は右側に立って、名古屋は・・・左側でした。右手に荷物を持つワタシは、大阪に戻ると、乗りにくいなぁ~と思います。エスカレーターに。
東京駅の京葉線から上がってくる「動く歩道」は、どなたかもコメントされていましたが、ハンパな長さじゃありやせんぜ。
ディズニーリゾートに行く人は利用しますよね。
そうそう、万博で初めて見たんだよね~、「動く歩道」
家族の誰かが「歩く歩道」って言ったら「それやったら当たり前やん」ってこれまた家族の誰かが突っ込んでましたな。
ウチの「勇音」は足にまとわりついてクネクネします。
邪魔なのでついつい蹴っ飛ばす…(^_^;)
[2008/10/07 23:01] ハッチ [ 編集 ]

OH~!クネクネ~♪
Qちゃんもクネクネだわ^^
なんかタワーに登ると、急に強くなったふうにえばったりします?
Qちゃんは何故かえばります。
高いところで偉くなった気になるのかな^^;
テトーちゃん落ちるなよ~i-237爆笑ネタになるよ♪
[2008/10/07 23:19] とび [ 編集 ]

「あらよっ♪」写真、ホントにかわいいー!!
テンタン、こんな表情もするんですねー!!

ほんと、お腹は温かそうな茶色で、足の後ろ側はシャムちゃんのように黒いんですね。

うちのネコも、自分が落ちるのはあまりなかったけど、棚の上などを歩く時は、
置いてあるものを、よくボトボト落としてました。
ネコってもっと器用に羽根のように歩くものだと思ってたのに(ぷ)

いつもコメントありがとうございます♪

★ちか様
>たまにキララもクネクネするのよ~あれはご機嫌な時にするのかと
思ってるんだけどどうなのかな???
 そうみたい!テトーは私が帰って来ると必ずするから
嬉しい時もダンスを披露しないと我慢出来ないみたいよ~

>私もカウントダウンする信号梅田の交差点しか知らないな~。
 確かミナミには数字じゃなくて電気でだんだんバーが
減っていくのがあったけど今はなくなったような・・・

★ふく様
>うちはアンディーが床でクネクネします。長いです。
ケリーは太いのでクネってるつもりがデプーンと
ただの寝返りになっちゃう。しかも超スロー(--;)
 いや~想像通りだわ (≧~≦))ププッ
床でクネクネされるとつい触ってしまって邪魔しないで!
って感じでテトーに怒られています(^_^;)

★たれにゃんこ様
>信号のカウントダウンは、広島にもありますよ~
数字じゃなくて、バーみたいな色がだんだん減っていくパターンですけど(^^;)
心斎橋にあるのと同じかな?
 心斎橋の信号はなくなったような気がするけど・・・
あまりにも普通に見ているからそう思っているのかな~?

>うちもシュシュがよく落ちそうになってハッとしています(笑)
 テトーは支えてあげないと落ちる時があります。
猫としてどうよ(-_-;)

★猫娘様
>そっか、エスカレーターも動く歩道も大阪は逆なんだよね。
 そっそ!たまに遊びに来る関東の知人は
関西と関東を新幹線の中で切替えるらしいよ~
発音も私に押されて変に感じになってるわ(≧~≦))ププッ

>でもさ、伊丹空港はお江戸流に左側に止まるって知ってた?
空港はもう大阪じゃないのか??
 右手で荷物を持つから左に止まっている方が
便利だからでしょ~

>でも....「あらよ♪」って言われると「出前一丁」って答えるのは私だけ?
 このコメントを読んだ人がみんな出前一丁って思うわ~

全然、出前一丁と関係ないんだけどカネテツデリカフーズ
てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん♪の会社
更正法の申請をしたんだって~事実上、倒産だね。

★のりみみ様
>クネクネダンス、猫さんはみんなするんだと思ってた。
 しない子もいますよ~ジュニアなんて1度も見たことがありません。

>甘えたいのをアピールするとき、いつまでもやってるので
ちょっと踏んでみたりしてますo(*^▽^*)oあはっ♪
 テトーもダンナに踏まれたり足でグリグリされたり
しています(^_^;)

>猫娘さんの
あらよ♪」って言われると「出前一丁」って答えるのは私だけ?
っていうのは私もです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
同年代??
 ほら~やっぱり感染してるわ~

★おかか様
>北海道人も以外にせっかちなのかも(笑)。
 そうかもしれませんね~
北海道って結構、車も飛ばしていますよね!?

>親ばか大会も是非3にゃんちゃんのご応募、お待ちしてます~♪
 今夜、写真を探してみようと思ってます(^^)/

★うたえちゃん様
>特に支柱持ってるとこがかわいい!
 おけつ丸出しなのでモザイクをかけてみました~

>うちのさくらはダンスしないよ。
ピートはくねくねって言うよりくねっくらいかな。
 ジュニアも見たことがありません。
うたもクネッくらいです。

>やっぱり「あらよっ♪」って言われたら「出前一丁~♪」でしょ。
 言われるまで私はぜんぜん気がつかなかったわ~

★Yomogi様
>ポールダンスじゃん。
 そうそう!ポールダンスって書きたかったのに
思い出せなくて(>_<)

>てんたんってお腹茶色いんだねー
 背中は黒がベースなんですがなぜかお腹は赤茶色が
ベースになっています。
猫の毛色って不思議ですよね~

★モカ様
>ウチのここあも最近はしなくなりましたが、
以前はポールを中心にクネクネクルクルダンスしてました。
 今はしなくなったんですか!?
テトーは私が帰ってきたら毎日、床でやっています。
たまにうたに踏まれています(^_^;)

>落ちるんじゃないかって冷や冷や。(実際、落ちたこともあります^^;)
 落ちますよね~猫なのに(-_-;)

>関東の歩く人は右ってどうやって決まったのかしら?
気になってきました^^
 車と同じで追い越し車線なのかな?
なんでも昔、江戸は侍で大阪は商人の町だから
江戸は左にさしている刀を守る為に左側で
左上の着物の懐の財布を守る為に大阪は右側って
聞いたことあるけど
エスカレーターと侍ってどうよね(^_^;)


いったん送信です。
[2008/10/08 10:46] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/457-26c835b3