FC2ブログ
09 12 11







   2007年11月2日。晴れ。
   あなたは私の元にやってきましたね。
   生後30日くらいの小さなあなたは私の手のひらに余るくらいの
   小さな仔猫でした。


   まだ、離乳食を食べることができないあなたは美味しそうに
   哺乳瓶でミルクを飲んでいたのですよ。
   もう、あなたはそんな小さい時のことは覚えてないでしょうね。


   私は毎日、少しずつ増えてくる体重を見ながら
   早く1キロを超えるように大きくな~れ!大きくな~れ♪
   って願っていたんですよ。
   


08 11 2 1


   今になったら笑い話なんだけど
   私は温めたガーゼでお腹やお尻をマッサージをしたりしていたのですが
   あなたはなかなかウンチをしてくれなくてガーゼもすぐに冷たくなるし
   口で指を温めながらお尻をマッサージしている姿をあなたのおとぉたんは
   見て呆れていました。


   その口でおとぉたんのお味噌汁の味見をしていたのはナイショに
   しておこうね!


  
08 11 2 2


   この時だよね。あなたが自分でおトイレに入って体勢をかえて
   ウンチをしたんだよね。7日目のことでした。
   ホッとしたのと嬉しさで私は涙が溢れたのを覚えています。



08 11 2 3


   てんたんは最初、何度かあなたに向かってシャーって言ったけど
   それ以降は本当によく面倒をみてもらったんですよ。


   遊んでいたかと思うとあっちこっちで行き倒れて寝ていて
   踏みつぶしそうになったことも何度もありました。
   私が家事をする間はよく洗面器の中で寝かせていたけど
   すぐに『おかぁたん!おきた~』なんて困らされたものです。



08 11 2 4


   たくさん、いたずらもしましたね。
   あなたが初めていなくなった時に私は泣きながら探したんですよ。
   大きな重たいタンスを動かしてみるしかない!って服を出そうとしている時に
   『ここにおるで』ってお風呂場に連れて行ってくれたのはじゅんたんですよ。
   


08 11 2 5


   椅子の中にいるなんて私は夢にも思わなかったよ。
   それからしばらくは椅子の中はあなたの秘密基地になりましたね。
   みんなが知っている秘密基地。


  
08 11 2 6


   もしかしたら私以上に
   じゅんたんも



08 11 2 7


   てんたんも
   あなたのことを大切に愛してくれたのだと思います。
   じゅんたん、てんたんには感謝するんですよ。


   あなたの避妊手術が終わった翌日


08 11 2 8

  
   カーペットでちゅっちゅしているあなたの姿は胸が締めつけられる思いでした。
   小さな身体でよく頑張ってくれましたね。



08 11 2 9


   ワクチンも終わりこれでやっとあなたの
   健康だけを祈って暮らしていけるって私は安心しました。



08 11 2 10


   駆け足で過ぎ去ったような1年でしたね。
   

08 11 2 11


   振り返るとあなたはいつの間にこんなに大きくなったんでしょう?
   たった1年。もう1年。
   赤ちゃんの時は早く大きくな~れ!なんて思っていたのにね。

   

08 11 2 12


   あなたが怪我さえしなければいたずらしたっていい。
   少々太ったってかまわない。
   いつまでも健康で元気に私のそばにいて欲しい。
   私は心からその祈っています。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/11/02 20:51] うちの子記念日 | TB(0) | CM(19)

yamamiさん、涙がでちゃったわ~
私はこんなちっちゃい子を育てたことがないのだけれど、愛情たっぷり注がれて育っていますね。今日のお写真はどれもステキ。
あっという間に1歳になり、きっとすぐに2歳3歳と大きくなっていくのでしょう。健康で毎日がうんと楽しいといいね。遠くからそっと見守らせてね。
そっか、今日はそんな素敵な日だったんだ。今日のうちにそれが分かって嬉しいな。
これからも仲良くしてね。
[2008/11/02 21:41] Yomogi [ 編集 ]

うーたん、かわいすぎじゃ。萌え死にするかと思ったわ(>_<)


うーたん元気にすくすく育ってよかった。
おかあさんも頑張ったね。
[2008/11/02 22:17] のりみみ [ 編集 ]

うっ、うっ(涙)感激の余り涙が・・・
よぉ、ここまでおおきなりはったなぁ~。
よぅ、おおきしはったなぁ~。
うーたん、おかぁたんにようお礼言うときや。
私も何匹もの子ネコを乳飲みから育てましたが、サークルの中で育てました。
迷子になると困るので・・・
あんまり小さいと柵の間に頭を挟むので、バリアーを張ったり、それこそウンチが出ないんで獣医さんに連れて行って綿棒でおしりをつついてもらったり・・・
懐かしいなぁ~(*^。^*)
うーたん、おかぁたん、ついでに(ゴメン!)おとうたん、一年おめでとう(*^_^*)
[2008/11/02 22:39] ハッチ [ 編集 ]

うーたん…大きくなってよかった(´;ω;`)ブワッ
何かね、記事読んでて涙がぽろぽろこぼれてきちゃって…。
愛情いっぱい育ててきたんだよね。
嬉しいね、こんな嬉しい事ないよね!!
これからも健康第一、元気でおかぁさんのそばにいてあげてv-238
みんなとも仲良く、過ごしてね♪
[2008/11/02 22:44] つくしママ [ 編集 ]

うーたん[絵文字:e-313]おめでとう[絵文字:e-405] 

わあ!うーたんの記念日だったんですねー!!
おめでとうございます!

こうして見させていただくとYAMAMIさんのご苦労がよくわかりました。
小ちゃかったうーたんを、YAMAMIさんとおとうさんと、ジュニテトちゃんで、
ここまで大きく元気に育て上げたのですね~!!
ホント感動してしまいました。

お風呂のイスに隠れてしまったときはホントに大変だったんでしょうね…
それをジュンタンが見つけてくれたんなんて…
本ニャンはそうとも知らずにあどけないかわいいお顔で
(これ、バッチリ写真ですねー♪)

これからもみんな仲良く幸せな様子を、私たちにも見せてくださいね!

それにしても1年でこんなに大きくなるんですねー!!
さて、お祝いのごちそうは何かな~♪うーたん(^-^)

[2008/11/02 22:45] - [ 編集 ]

ありゃー名前入れ忘れました
失礼しましたー!!

[2008/11/02 22:49] MIKO [ 編集 ]

私もうたちゃんが赤ちゃんの頃から遊びに来させていただいてますが、なんだかもっとずっと昔から知っているような気持ちになるから不思議です。あっという間の1年でもあったけど、まだ1年?という感じもします。突然の登場から日々すくすく育っていく姿、微笑ましく拝見していました♪これからも元気なうたちゃんに会えるのがとても楽しみです♪
[2008/11/02 23:14] べにゃ [ 編集 ]

今日はうたちゃんの家の子記念日なんですね~おめでとう♪
yamamiさんの優しい文章に胸がキュンと熱くなりました
手のひらよりも小さかったうたちゃんが、ここまで大きく育ってくれて
ママさんも本当に涙が出るほど嬉しいです
そして、今のお家に迎え入れて貰って本当に良かったね
これからも父さん母さんに思いっきり甘えて、
ジュニア兄ちゃんやテトー姉ちゃんと仲良くして
健康で楽しい毎日を過ごしてくださいね(^^)v
それにしても1年前はあんなに小さかったなんて信じられないほど
今じゃ立派なラ・フランス体型になっちまって(^^;
子猫の成長は本当に早いですよね~
[2008/11/02 23:16] ナナのママ [ 編集 ]

うたちゃんの記念日だったのね。今日の記事は感動だよ~もっともっと見てたいくらいだよ~
本当に小さい時から育てたからもう一年経ったって事は本当に嬉しい事だね。
私がお邪魔したのもまだほんとに小さい頃だったから凄く自分の子みたいに嬉しいよ~
なんだかいつの間にか大人に・・・私の中ではいつまでも子供みたいだけど。
たっくさん愛情注がれて本当に幸せに育ったね。
そして何よりジュニアちゃんテトーちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんぶりがとっても素敵です。
これからも沢山可愛い姿を見せてね~
[2008/11/03 06:07] ちか [ 編集 ]

ううううう(T_T)
思わず感動してしまいました(泣)
そうなんだよねみんなこうしてちっちゃな頃があって
元気に大きくなってくれさえすればいい
そう思いつつお腹はゆるくないかな
トイレにはいったかなって(笑)
一緒に過ごせる毎日がこんなにも幸せだ(^∀^)
[2008/11/03 07:46] はる吉 [ 編集 ]

ちびっ子うたさん可愛いなぁ。
あ、という間の1年だったでしょ?
うちも生後40日過ぎくらいにやってきて、もうカリカリをふやかしてあげてましたよ。
うたさん、ずっとミルク飲んでたね。
ちょうど女の子猫さんとわかった頃にお邪魔したんだよね。
懐かしいモヒカン模様。なんて個性的!って思ったものよ。
色変わったよね。
ジュニさんの前でバンザイしてんの可愛いね。
ちびっ子の頃は心配で早く大きくなれ!って思うけど、これからは、ばちぼち一緒に歳くって行きたいよね。
[2008/11/03 10:30] しましま [ 編集 ]

うたちゃん、一年たったのですね!
yamamiさんにとってはあっという間だったかな?
子猫の時ってもう反則的にかわいいですね!(≧∇≦)
今では元気いっぱいのうたちゃん、yamamiさんチに来れてよかったね(^-^)
これからも元気でかわいい姿をいっぱい見せてね~☆

[2008/11/03 10:56] たれにゃんこ [ 編集 ]

e-267うーたん うちの子記念日おめでとうございますe-267

ほんとにちっちゃくって~無邪気で(=^_^=)
みんなのアイドルうーたん(*´艸`*)
これからも たくさんおしゃまな姿を披露してくださいヾ(@^▽^@)ノ

yamamiさんの愛情あふれる記事に感動しました!

[2008/11/03 11:51] ひめ日記 みけねこひめ [ 編集 ]

いや~ん!かわいい~!
可愛いよ~!!!!

やっぱレオンより女の子ってお顔ですよね♪
我もたまたま、レオンの過去画像をチェックしていたのですが・・・。
うたちゃんの方が乙女なお顔!!
はぁはぁ・・・可愛い~!!!!
[2008/11/03 14:14] パンダ [ 編集 ]

うーたん、家の子記念一周年なんだねー。
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
はやいもんだ、あれから一年も経つのか。
はらはらどきどき、ちっちゃすぎるうーたんを見ていたっけ。
洗面桶が、やたらでっかくみえたもんんだな。
あれから1年も経つのか.....なんかしみじみしちゃうよ。
お風呂の椅子の秘密基地、いつから入れなくなったかな?
みんなの愛を受けて、こんなに元気に大きくなってくれて
うーたん、ほんとおめでとう!
yamamiさんは絶対うーたんの手を離さないからね
ずーっとずーっと、テトちゃんとじゅんたんと一緒に
仲良く大きく元気で暮らすんだよ~。
[2008/11/03 14:31] 猫娘 [ 編集 ]

うたちゃんの家族記念日おめでとう☆
小さいうたちゃんの写真と
yamamiさんの優しい言葉が心に染みました。
読んでて胸がジ~ンと熱くなりました。
ジュニア君もてんたんも
み~んなうたちゃんのことが好きなんだね。
これからも元気ですくすく育っていって下さいね。


[2008/11/03 15:06] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

早いですね~。
あれから、もう一年。
こうやって成長した姿を見ることが出来て、自分のことのように嬉しいです。
大きな怪我も病気もなくて、本当にいい一年でした。
いいお兄ちゃんもお姉ちゃんもいて、美味しい御飯もあって、本当によかったね。
これからまた一年、元気な姿を見せてくださいませ。

改めまして、家族記念日おめでとうございます♪
[2008/11/03 16:06] 桃饅頭 [ 編集 ]

おめでとう!

うたちゃんの ウチのコ記念日♪ 嬉しいね。
出会えてヨカッタネ。
お互いに 子育て頑張った一年だったよね。
まだまだ子育ては続くけど、いつの間にか 人間のほうが助けられたりしていたり…(*´艸`)
元気でいてくれること、シアワセ感じてくれることを 願いましょ☆彡

[2008/11/03 23:21] TORAねえちゃ [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

お返事が同じ内容の繰り返しになりそうなので
今回はまとめてお返事させていただきますm(_ _)m

昨年のこの日の午前中までうちの3匹目の猫が来るなんて
夢にも思わずにいた事が思い出されます。
小さなうたをブログで紹介させていただいてから
お友達になっていただいた方もいらっしゃいます。
うたが引き合わせてくれたんでしょうね。
最初の頃は私が寝ている間にかごから出て
怪我でもしたらどうしようなんて思うと何度も
夜中に目が覚めてリビングに覗きに行きました。
職場と家の往復はいくら近くてもとんでもない
ストレスがありました。
些細なことで一喜一憂した1年でした。
これからもいろいろなことがあるかもしれません。
でも、どんな時にでもこの子に笑顔を見せてあげながら
乗り切って行こうと思っています。
これからもジュニテト共々うたのことを
見てやってくださいm(_ _)m
たくさんのコメント本当にありがとうございました。



[2008/11/05 11:54] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/478-756a8bbe