FC2ブログ
09 12 11







   私は子供の頃から何かしら生き物が一緒にいる暮らしをしてきました。
   その中でも身近にいたのが猫と鳥でした。
   犬も小さい時からいたのですが玄関横やガレージの中の犬小屋で外犬です。
   もちろん散歩に行ったりは今でもしていますが室内飼いの犬と比べると
   かなり密着後は少ないと思います。


   そんな私の夢はいつか犬も一緒に部屋で暮らすです。
   ジュニア達のことを考えると小型犬?
   でも丈夫そうで大らかそうな大型犬も憧れています。


   そんな私が夕方、大型犬を自宅で飼ってらっしゃるお宅にお邪魔しました。
   ヒェ~~~♪大型犬が部屋にいるってこんな感じなんや!
   すれ違いざまにあたったりするとドン!って猫には絶対にない衝撃!
   私が座っている横をしっぽを振りながら通り過ぎた時に顔にあたった
   尻尾なんてピシッ!って痛いやん!かなり嬉しかったけど(*´艸`)プッ


   そうか~大型犬と部屋で暮らすってこんな感じなんだ~
   って想像していた時よりも凄く勉強になりました。
   そして今の私の生活のリズム、環境、ジュニテトうーとの暮らしを思うと
   これから先まだまだ いや ずっと憧れのままになってしまうのかも
   しれないって感じました。
   そして飼うと言うことの責任を改めて考える夜となりました。



   こんなことを考えながらダンナも寝静まったリビングでニンマリとしていると


   ジュニテトうーは夜型猫ではないのである程度の時間になると私より早寝(^_^;)
   その日のお気に入りの所で寝る用意を始めます。



08 11 12 3


   うーたん、そこじゅんたんが寝ようとしてたところやろ~
   じゅんたん端っこに行ってしまってるやん(^_^;)


   
08 11 12 1


   ジュニアの行動を気にしているような耳のままうたはしっかりと
   目をつむってスタンバイOK!



08 11 12 2


   じゅんたん、残念ながら朝までいますよ(ノ∀≦。)ノ





   今日は2枚   題:敵と戦う正義の味方 (どりらも過去の記事に飛びます)
08 11 12 4



08 11 12 5





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/12 01:58] ジュニうー | TB(0) | CM(19)

犬との生活って、猫ライフとはまた違う楽しみがありそうですよね。
実はあんなに嬉嬉べったりの実家も、元々犬派。
しかし、散歩の必要性と、散歩中の危険性を考えて猫派に転身したそうです。
若いうちはいいけど、こちらの体力が落ちると犬に引きずられて怪我するから怖くなったと言ってました。
それでも、老犬介護までしっかりやったということなので、すごいなとは思いますが。
これから先、長いお付き合いになりますからね~。
室内ならば、やっぱり小型犬でしょう。

それにしても、ジュニア君とうたちゃんのツーショット、びっくりしました。
なんだかこうやってみると、二人の体格差ほとんどないように見えるんですけど~。
過去ログに飛んでみたのもあって、うたちゃんの成長ぶりに改めて驚いてます。
でもでも、甘えん坊で容量がいいところは、いつまでも変わらないですよね~。
[2008/11/13 11:33] 桃饅頭 [ 編集 ]

大型犬はまたちょっと違いますよね~(^^;)
以前、レトリバーを飼っている友だちのうちに行ったときは、押し倒されそうになりました(笑)
でもそのわんこは、ちっちゃいコが階段から落ちないように体で遮ったりしてイイコでした(^-^)
うたちゃん、ジュニアくんのそばで寝たいのですね~☆
ジュニアくんは「ふーん」みたいな表情ですけど (*≧m≦*)ププッ
[2008/11/13 12:27] たれにゃんこ [ 編集 ]

ワンコとの生活も憧れるなぁ~♪
私も飼うならどっしりとした大型犬に憧れていますー!

きゃ~!!
うーたんとジュニアくんのツーショットだぁ☆☆
このまま朝まで一緒に寝たのかなー?
壁|m`)ムフッ
[2008/11/13 12:43] とっちー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/13 12:46] - [ 編集 ]

うぉーyamamiたん、久しぶりに書き込みます。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


私も子供のころから動物に囲まれて育って、兄は獣医になるとか言ってましたよ(なってないけど)
鳥も金魚(熱帯魚)も犬も・・・・・どんだけぇ~ってくらい飼いました。
猫だけは18歳になるまで飼ったことなかったけど、今では一番愛しい動物になりました。
犬は犬のかわいさがあるから、猫とどっちが好き?なんて野暮な質問は好きではありません。
どっちも大好き。っていうか動物ならなんでも大好き。
動物園に行くとすっごく幸せ。


どこかに旅に行くとそこの動物園に行くことが多いです。
大阪の天王寺動物園も行ったよー。
ちょうどシロクマの子供がいて萌え死にしそうでした。


大きな犬と室内で暮らした事はないけれど、散歩に行こうとして引きずられてインディジョーンズみたいな状態になったことはあります。
そんなバカな子供だったけどそれでも犬が大好きです。
父親がブリーダーみたいなことをしていたこともあり、常に複数の犬がいましたから・・・・。


私も犬と猫と一緒に暮らすのが夢。
なかなか難しいけどね。
[2008/11/13 12:58] のりみみ [ 編集 ]

そっか、おうちのパソコンは機嫌直ってたか。
やっぱ言葉がわかったんや....\(--;)んな訳ないやろ~!
でもyamamiさんの怒りを察知した事は確かやな(^^ゞ
すれ違いざまにあたったりするとドン?
ん?なんでか~。うちは大型猫だけど....その感覚が....
尻尾もばしっ!って痛いし.......猫パンチは更に痛いし......
膝に乗られると、骨折れそうな感覚が.......
猫には絶対にない衝撃!?えーーーー!そんなことないよー!
[2008/11/13 14:01] 猫娘 [ 編集 ]

犬ですかぁ~。
私子供のころ野良犬に噛まれたことがあるので、おっきい犬は怖いんですよ、ちょっとだけ。
でも犬も飼ってたし、好きですよ。yamamiさんの気持ちよくわかります。
ジュニテトうーとの関係とか、生活のリズムとか、いろいろ困難はありそうですが、実現するといいですね。

さくらの服の件、情報ありがとうございます。
あれいいですよね。
お値段もいいので、おとうしゃんと相談して決めます。
今もまだ改良中なので、かなり参考になりました。
ありがとう!
[2008/11/13 14:11] うたえちゃん [ 編集 ]

私も小さい頃犬を飼ってました。
なので犬との生活に憧れまうねぇ。
今は三匹が居るので無理だケド
宝くじにでも当たったら、大きな家に引っ越して
ワンちゃんと猫と一緒に暮らしたいですね。
夢ですねぇ。

ジュニア君の場所をうたちゃんが占領しちゃってるね。
ジュニア君の不機嫌そうな顔も
うたちゃんには関係ないって感じね。
[2008/11/13 15:56] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

大型犬、しっかり運動させなきゃね~里親会でワンコにもてる私ですが、昔は親戚ワンコに噛まれてこわかったのよー ワンコはワンコの可愛さがありますよねぇ♪
うたちゃん。狸寝入り?ふふふー可愛いわぁ!

[2008/11/13 16:52] Yomogi [ 編集 ]

うーたんが
どぉ~ん(笑)とジュニアくんの場所を占領しちゃったんですね(≧ω≦)プププッ
でも じーっと見つめて怒らないジュニアくんの眼差しは
やっぱりお兄ちゃんですね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪


↓(*´艸`*)ウフフッ
以前のPCは容量も小さくってナカナカさくさくとはいかなかったのですが
今回は容量も大きくなってADSLでもそれなりに快適になりました♪
開通お祝いメッセージありがとうございますぅ。

あっ!わたしももともとは
犬派だったので大型犬と生活するのが夢でしたが。。。
散歩のことを考えると・・・運動苦手なわたしには 御猫様が向いてるかも^^;
と最近思ってます♪
動物と一緒に生活する責任ってしっかり持ってたいですよね☆☆☆



[2008/11/13 20:46] みけねこひめ [ 編集 ]

私も幼い頃から必ず生き物がそばに居たなぁ!
犬、猫、鳥、鯉、金魚…ヤギ、牛(^_^;)
残念ながらヤギと牛は記憶にはありませんが、居たらしい(笑)
実は私も部屋で大型犬を飼いたいんだなぁ。
以前、叔父がコリーとチワワを狭い家の中で飼ってたけど、なかなかイイ感じだったわ♪
賢い子達だったしなぁ。
今、ウチのマンションにもピレネー犬を室内で飼ってる方がいますよ。(因みに1LDKのはず)
もう12歳で足腰も弱っててすっかり老犬なんだけど、すごく大切に飼ってるのがよく分かるんですよね。
でも自分が実際飼うとなると、いろんなことを考えたら難しい問題も出てくるし。
無責任な飼い方は絶対出来ないしね。
私も夢で終わっちゃうかもなぁ。。。

うーたん、じゅんたんと一緒に寝たかったのね!
カワイイなぁ(〃▽〃)
じゅんたんはちょっと迷惑そう?(笑)
[2008/11/13 23:25] つくしママ [ 編集 ]

我が家もワンニャン同居ですが、基本的には別部屋です~。ほんとはずっと一緒の部屋が理想なんですけどね。人間が一緒のときだけ同じ部屋で遊ばせたりしています。
ジュニア君の少し困った顔、なんだかおもしろい~♪うたちゃんの作戦勝ち!!
[2008/11/14 00:02] べにゃ [ 編集 ]

私も生まれたときから、犬と一緒の生活でしたよ。
ただの雑種だったのですが、内犬でした。

私は3人姉妹の末っ子だったので、犬から同格または以下の扱いを受けてました
犬って、順位を付けて生活するそうで、通常
1位お父さん、2位お母さん、3位お姉さん、4位自分、5位末っ子
なんですって。

なるほど。それで、私にはよく「ウー」っと唸ったりしてました。
(私も、ヒゲ引っ張ったり、嫌がっているのに鼻に『フ~っ』と息を
吹きかけたりしていたのですが(^-^;))
噛まれないことは分かっていたので別になんとも思っていなかったのですが、
亡くなってから、家族中が、「え?そんな顔は見たことがないよ?」と驚いていたので、
こっちも驚きました!なんちゅう奴だ!って(笑)
なつかしいな。

ところで、ウータンは無事にジュンタンの横で朝まで眠れたのですか?
なんか、シレっとした顔でピッタリ側にいる写真、かわいいですね(^-^)

私も今の広さの部屋だと大きなワンコは無理だよなあ(笑)
とか色々思いますね
広い家ならどうだったかなぁ(笑)
いや、きっと猫が増えているんだろうなあとか(笑)

以前ワンルームで狭いお部屋をうちの店で決めた方がいまして
(結婚前賃貸業者にいました(笑))
契約のとき実は大型犬がいると聞かされ
いくらペットOK物件でもそれは犬にとっていいのか( ̄口 ̄||)
と思いました・・・(笑)
なのでもうちょっと広い物件で安いのを
お客様のためではなく犬のために必死に探した記憶あります(笑)
[2008/11/14 05:56] はる吉 [ 編集 ]

おはよ~ワンちゃんは可愛いけど全然触る機会がなくって。
でも小型犬より断然大型犬が好き。
大らかそうで大人しい犬時々道で見るけど憧れるな~
でも飼うのは無理そうだ~
散歩が大変だもんな~私は猫で充分かな~
ジュニアちゃんのいつも居る場所だから退いたってー(笑)
奥じゃいつものあのポーズできないよ~ゲラゲラ。
この2ショット可愛いね~
[2008/11/14 06:16] ちか [ 編集 ]

うん。

わかる、わかるぅ~!
ウチも実家では全く同じ状況でね(今でも)、犬を室内で…って考えたこともなかったわ。
でも、ブログ始めてから 考えが変わってね。犬だって同じなんだから、部屋にいてもおかしくないんだ~って。
ただ、ウチでは アレルギー持ちのダンナのせいで 猫一匹がギリギリ(ノ_・。)
将来は大型犬と小型犬、それに猫山盛りで 暮らしたいんだけどね~。ダンナを取り替えないことには、夢のままで終わりそうだわ…。


[2008/11/14 11:26] TORAねえちゃ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/14 11:36] - [ 編集 ]

ワタシも大型犬にあこがれます~(* ̄。 ̄*)ウットリ
黒くて長めの毛並みの大きいワンコに寄りかかって、昼寝がしたい!!

歩いて1分の義姉宅には、室内犬じゃないけど「室内で暮らしてる犬」が2匹いるので、犬と触れ合いたくなったら義姉宅へ♪
あの懐っこさがたまらんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

[2008/11/14 11:41] はなこ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★桃饅頭様
>実はあんなに嬉嬉べったりの実家も、元々犬派。
しかし、散歩の必要性と、散歩中の危険性を考えて
猫派に転身したそうです。
 そうですよね。本当に最期まで面倒を見ることを考えると
年齢に見合ったペットとの暮らしをちゃんと
考えないといけませんよね。

>それにしても、ジュニア君とうたちゃんのツーショット、
びっくりしました。
 ツーショットって言うかジュニアは引き気味ですが(≧~≦))

>なんだかこうやってみると、二人の体格差ほとんど
ないように見えるんですけど~。
 うたはジュニアのご飯までも横取りをする食欲なので
どんどん成長しています(^_^;)

>でもでも、甘えん坊で容量がいいところは、
いつまでも変わらないですよね~。
 容量がいいです!やっぱり末っ子ってそんなもの
なんでしょうね♪一人遊びも得意ですよ~

★たれにゃんこ様
>以前、レトリバーを飼っている友だちのうちに行ったときは、
押し倒されそうになりました(笑)
 うんうん♪相手?相犬は悪気がなくても喜べば喜ぶほど
力が強くなりますよね~

>でもそのわんこは、ちっちゃいコが階段から落ちないように
体で遮ったりしてイイコでした(^-^)
 そこが大型犬のいいところですよね!

>ジュニアくんは「ふーん」みたいな表情ですけど (*≧m≦*)ププッ
 そっそ!近頃は拒みはしませんが嬉しそうでも
ないみたいです(^_^;)

★とっちー様
>私も飼うならどっしりとした大型犬に憧れていますー!
 前にゴールデンを飼っている人がその子のことを
相棒って感じって言っていました。

>うーたんとジュニアくんのツーショットだぁ☆☆
 凄くぎこちないツーショットですが(ノ∀≦。)ノ

>このまま朝まで一緒に寝たのかなー?
壁|m`)ムフッ
 途中からうたはダンナの布団で寝ていました。

★カギコメ様
 このたびはお世話になりましたm(_ _)m

★のりみみ様
>うぉーyamamiたん、久しぶりに書き込みます。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 長旅おつかれさまでしたm(_ _)m

>鳥も金魚(熱帯魚)も犬も・・・・・どんだけぇ~
ってくらい飼いました。
 うちはカラスを飼っていたこともありますよ♪
イモリも(^_^)

>犬は犬のかわいさがあるから、猫とどっちが好き?
なんて野暮な質問は好きではありません。
 私も好きじゃないです。犬派?猫派?なんて言われたら
はぁ~!?って思ってしまうもん。

>どこかに旅に行くとそこの動物園に行くことが多いです。
 私も水族館か動物園に行きます。
名古屋の水族館ってウミガメだらけですよ~

>大きな犬と室内で暮らした事はないけれど、
散歩に行こうとして引きずられてインディジョーンズ
みたいな状態になったことはあります。
 ローラースケートを履いて引っ張ってもらったりして
遊んでたよ~

★猫娘様
>やっぱ言葉がわかったんや....\(--;)んな訳ないやろ~!
 いままでも他の家電でも捨てたろか!!!って怒ったら
直った物あるよ~

>猫には絶対にない衝撃!?えーーーー!そんなことないよー!
 確かにジョージくんに足を踏まれた時、痛かったけど
ジョージくんの体重の5倍はあるから5倍凄いよ~

★うたえちゃん様
>犬も飼ってたし、好きですよ。yamamiさんの気持ちよくわかります。
 憧れますよね。でも、本当に真剣に考えると
安易に飼うことはできませんよね!
いつか・・・って思いながら暮らしていきます(^^)/

>今もまだ改良中なので、かなり参考になりました。
 やっぱりまずは舐めないことかな~って思って
よく服を見ているのですがお腹が開いているのばかり
だもんね~
生地も柔らかい理想な物もなかなかないし。


いったん送信です。
[2008/11/14 13:44] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/486-1b698e5a