FC2ブログ
09 12 11







ジュニアもテトーもはっきりした誕生日がわかりません。

私が拾った日がこの子達の誕生日です。

何をするでもないのですが
今日まで大きな病気をすることもなく元気に育ってくれたね(^_^)
って改めて感謝する日です。

今夜は大好きなレタスでもプレゼントしましょう♪



ジュニアはジョギングの帰りに信号待ちをしている私の後で
小学生の女の子が段ボール箱に入れたジュニアを捨てました。

私が数分前にその子を見た時には小さな段ボール箱を手にして
いたのですが、私を小走りで追い越して行った時には手には
もう段ボール箱はなくなっていました。

私の家にはその頃、成猫のピピがいてこの子が友好的に
2匹目の子を向かえてくれるとは思っていなかったし
フルタイムで働いている私がどこまでのことをしてやれるんだろう・・・

今、振り向かなければ何も見ていない。
見てしまったら現実から逃げることが出来なくなる。
振り向かないでいよう、、、
そう思って私はそのまま家に帰りました。

でもどうしてもそのままにしておくことは出来なくて
急いで出勤用意をして車を飛ばし捨てただろうと思う
場所に戻りました。

段ボール箱に入れられたジュニアは狭い路地に捨てられていました。
こんな小さな子を捨てるなんて!って怒りがこみ上げました。
でも私もピピのことを考え、たぶんそれ以上に自分の今の生活を
考えて1度はジュニアを見捨てたんです。
人のことを言える立場ではありません。

 

あ70

小さな小さなジュニアはしばらくの間、別室に隔離でした(^^;)

会社が近いので2時間おきに自宅に戻りおしっこをさせたり
ミルクとしゃぶしゃぶ離乳食を自力で食べさせたり。

いつまでも会社を抜け出すことも続けられないだろうし
少しでも早く自立してもらおうと思っていました。

今、考えるとバカな考えです。


あ71

それでもジュニアはお皿のミルクをチューチュー吸って
離乳食も一生懸命に自分で食べようとしてくれました。



あ79

成長段階ではいろいろなこともありました。
でも、そんなことは当たり前ですよね。生きているんだから。

今でも子供のような声で私にべったりな甘えん坊ですが



あ81


あの場所に戻って本当によかったと思ってます。
もし、戻っていなかったら一生後悔していたと思います。

この子に会えて本当によかった。





ジュニアへ。。。
あ80

テトーという怪獣みたいな妹をおかぁさんが
勝手につくってしまい
大好きだったピピ兄ちゃんを失ってジュニアには
本当にたくさんの
苦労と寂しい思いをさせてしまってごめんやで。

やっとお互い元気になってきたみたいやね。

これからもずっと一緒にいような!
ピピの分も長生きするんやで!

嫌やろうけどテトーのことも頼むな!

あ81




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/28 15:37] うちの子記念日 | TB(0) | CM(4)

お誕生日おめでとう!

5歳ですね?
ジュニア君、立派な男に成長したね~♪
ママに出会えてよかったね。
ママがすぐに戻ってきてくれてよかったね。
いっぱい愛情もらって大きくなれたんだね!
悲しい別れも経験してるんだね。
全部ひっくるめて今のジュニア君がいるんだから、すべてのことに感謝だね。
テトーちゃんとママと、いつまでも仲良くしてね。(多少の喧嘩はOKですよ♪)

こっ・・・子猫ちゃんが!本物のっ!!(笑
いや~ カラーboxで背伸びしてるジュニアちゃん
ホントに可愛いですね(///∇//)
いい家族が出来て良かったね。可愛い妹怪獣も!(笑

[2007/06/28 21:28] Sayu@チワトラ [ 編集 ]

こんにちは。
まずは、お誕生日おめでとう御座います。
大好きなyumamiさんに一杯お祝いしてもらってくださいね。でも本当に何でこんなに可愛いにゃんこを捨てられるのか。。。捨てた人も普段は普通の生活をして良い人と思われているのかもしれませんが、そんなダークサイドも持っているって事ですよね。
私は、マンションがペット禁止なのもありますが、過去に一度だけわんこを飼っていたことがあったのですが、お別れがとっても辛くて、もう2度とはと思ってしまいました。yumamiさんは大事な大事な命を救われたんですよね。そんなyumamiさんも素敵です♪
[2007/06/29 01:22] 君平 [ 編集 ]

yamamiです

>TORAねえちゃ様 
 抱っこをしているのが重たくて辛いくらい立派になりました(^^;)
鳴き声だけはいまだに子供みたいですが(^_^)

>Sayu様
 先日は失礼しましたm(_ _)m
拾った時から『僕はここで生きるんだい!』って気合いバリバリでした(^^;)
まさか、5.5キロ(それもダイエットして)にまで成長するとは思いもしませんでしたが(^_^;)
怪獣テトーはジュニアのご飯まで横取りをしても3.3キロから増えません。ある意味、いやな女です、、、
私なんてこんなに苦労してるのに~ ←心の叫びは読み流してください(T_T)

>君平様
 お別れは辛いですよね。。。でも、捨てられてるのを自分で見つけてしまうと私はまた拾ってしまうんだと思います。
大変なこともたくさんありますがそれを超える楽しみも生き物と暮らしているとあります。
でも安易に飼ってはダメですよね。
[2007/06/29 11:48] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/56-2bfea092