FC2ブログ
09 12 11







   猫ちゃんの中には抱っこ嫌いな子も多いようですが
   ジュニテトうーは抱っこが好きです。


   毎朝、出勤前の化ける時化粧の時はドレッサーの前で正座なんですが
   テトーかうたのどちらかが膝に乗っています( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ



   いつも帰りの遅いダンナの晩酌を早く済ませろ~!って
   心の中で叫びながら待っている私です。
私ってけなげ(*´艸`)←ここ重要!


09 3 13 1


   しましま姉妹が私の膝に乗っています。
   
   問題です!テトーとうた、最初に乗っていたのはどちらでしょうっか!?


09 3 13 2

   てんたん、後で抱っこしてあげるからおりとく?


09 3 13 3


   膝に2匹乗せるとなると私は少しうしろに傾いてスペースを
   作らないといけないので自慢してみたけど結構、大変です(^_^;)
   それに重たいっす(>_<)



09 3 13 4


   問題の答えは 最初にうたが乗って毛繕いをしているのを見つけた
   テトーが乗ってきました。
   テトーを抱っこしててもうたが来ることはありませんが逆の時は
   必ずテトーが抱っこをせがみます。テトーの意外な一面です。






   今日の1枚   題:やっぱり男の子だね
09 3 13 5


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/13 01:05] テトうー | TB(0) | CM(19)

なんかyamamiさん自慢?
2にゃんもお膝に乗せちゃって。
重いとか辛いとか言ったらバチがあたるよ。
うらやましく思う方がた~くさんいると思う。
私もちょっと前まですんごくうらやましかったもん。

生地本当にありがとうね。
でもちょっとお時間ちょうだいね。
今日ちょっと手をつけてみたけど、道のりは長いぜ。
[2009/03/13 17:07] うたえちゃん [ 編集 ]

yamamiさんう、うらやましいです!1にゃんがお膝に乗ってきてくれるだけでもいいのに2にゃんだなんて…素敵すぎます(>▽<)
今実家なのでしばらくご訪問が不定期になってしまうかもしれませんが、また時間見つけて遊びにきます(o^-^o)

[2009/03/13 18:03] amiyan [ 編集 ]

誰がけなげだって?((`o)/(○o○!痛い!yamamiさん(笑)
ふ・ふ・ふ真似しちゃったよーだ!
おおなーお膝猫。最近チャームは首にしか巻き付かないし
ジョージ膝にのせたら骨折れそうだし、家はビビ太だけよ。

そうそう、うちのサイドバーに黒猫ちゃんのバナーなんぞも
作ってみましたぞよ!yamamiさんのブログにお越しの皆さん。
黒猫ちゃんのバナー、あんなんでもよかったら
勝手に持ってってねー!って何を告知してるやら.....(^^ゞ
[2009/03/13 18:32] 猫娘 [ 編集 ]

うふふ^m^
我が家は トトとあた坊が抱っこ大好きです。
って言っても トトは肩のりが好きだから・・・
あたるは 超時間でも抱っこして欲しいタイプなんですよ。

リンクなおしましたので・・・^^;
[2009/03/13 19:02] 玉ちゃん [ 編集 ]

膝の上に乗ってくれるなんていいなー。
うちなんかイヴがコタツ布団の上から乗ってくれるだけで
後の子は乗ってくれないですよ。
重いとか辛いとかいう気持ち
味わってみたいです(>_<)

うたちゃんは抱っこされてても
毛繕いができるんですね。
いいなー。
[2009/03/13 19:24] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

テトーちゃんだって、ほんとは甘えんぼさんだもんね(^-^)
うちも毎夜私の左わきの下をめぐる争いがあります(^^;)
一緒に入るってのはないらしい・・・(^^;)
[2009/03/13 20:21] たれにゃんこ [ 編集 ]

我慢しちゃうんですよね~。
1人は膝に、1人はお腹の上になるし、何より支えるために腹筋は要るし…。
うちも、目の前に旦那が居ても、ふたり共、私の方に来ます。
いや~、私も自慢してしまいました(汗)。
[2009/03/13 21:58] スージー [ 編集 ]

いつもコメントありがとうござます♪

★うたえちゃん様
>なんかyamamiさん自慢?
2にゃんもお膝に乗せちゃって。
 やだわ~自慢だなんて( ̄Oノ ̄*)

ただね~私がおいで♪って時じゃなくて
立ったり座ったりしないといけない時ばかりなのよね~
休みのお昼とかだったらオシッコに行きたくなるまで
抱っこしててあげるんだけどこれも夜の11時よ~
やっぱりちょっと大変なのよ(^_^;)

>でもちょっとお時間ちょうだいね。
今日ちょっと手をつけてみたけど、道のりは長いぜ。
 ゆっくりとやったらいいんでねいかい!?
無理はストレスの原因になるしね!

★amiyan様
>1にゃんがお膝に乗ってきてくれるだけでもいいのに
2にゃんだなんて…素敵すぎます(>▽<)
 テトーが先に乗っていたらこんなことは
ないのですがうたが先だとヤキモチを焼いて
テトーが強引に乗ってくるのでこうゆう写真を
撮ることができます。

実家での一時、楽しんでくださいね~

★猫娘様
>ふ・ふ・ふ真似しちゃったよーだ!
 まぁ~そんなに楽しんでもらえたならまた
考えないといけないわ♪

>最近チャームは首にしか巻き付かないし
ジョージ膝にのせたら骨折れそうだし、家はビビ太だけよ。
 首や肩って結構大変よね。
座ってなかったらテトーもうたも肩に乗ったり
首に巻き付いたりするのよ。
チャーちゃんほど長く巻けないけど(^_^;)

>そうそう、うちのサイドバーに黒猫ちゃんのバナーなんぞも
作ってみましたぞよ!
 まずは私が記事に使っちゃったよ~♪
優しい里親さんが早く見つかるといいよね。

★玉ちゃん様
>あたるは 超時間でも抱っこして欲しいタイプなんですよ。
 テトーもずっと抱っこされているのが好きです。
でも、なかなか付き合ってあげられないよね~

>リンクなおしましたので・・・^^;
 ありがとうm(_ _)m
見てくれた人があっちの方がスクロールが少なくて
見てもらえると思って。

★イヴ様
>うちなんかイヴがコタツ布団の上から乗ってくれるだけで
後の子は乗ってくれないですよ。
 性格なのかな~?それとも年齢?
小さい頃はどうだったのかな~?

>うたちゃんは抱っこされてても
毛繕いができるんですね。
 ジュニアは赤ちゃん抱っこの状態で
毛繕いしますよ(^_^;)
5キロを赤ちゃん抱っこして毛繕い終わり待ちが
少々きついです(^_^;)

★たれにゃんこ様
>うちも毎夜私の左わきの下をめぐる争いがあります(^^;)
一緒に入るってのはないらしい・・・(^^;)
 そうそう♪うちも左右に入るとか一緒に
入ってくれたらいいのに左に順番に出たり入ったり(^_^;)
[2009/03/13 22:05] yamami [ 編集 ]

こんばんは^^
 
↑今夜は黒猫さんのバナーを頂いて
お写真を拝見していきますぅ。
ポチっと♪


うわ~、yamamiさん猫まみれだーっ。
重そうだぁーーっ。
負け惜しみだよ~~、私^^;
いいないいな、縞々姉妹2匹盛り♪
ウチの抱っこ嫌い3にゃんずも膝の上に乗るのは好きです。
でも、定員1にゃんなの。
夢の2匹盛り。い~な~~!
[2009/03/13 23:21] モカ [ 編集 ]

うたちゃんが最初かにゃあ?
2にゃんおひざは幸せの重みですねー♪
あのねー(* ̄m ̄)ウフッ アタシもおねえっこだからいっつぅもおねえのおひざやあんよトライアングルにはまってるのにゃあ♪
それからね、ウチはアタシ遊びたくって
>おねえの晩酌を早く済ませろ~!って
心の底から叫んで・・・( ̄□ ̄;アッ おねえっ!
yamamiおねえちゃん、おねえ怪獣がきたにゃあ!たしけてー!

黒にゃんこちゃんのバニャーいただいてきまぁす♪

[2009/03/14 00:43] Gavi [ 編集 ]

テトーちゃんの甘えんぼさんな一面ですね~♪
みんな抱っこが好きなんてうらやましいです~!うちは寝るときは抱っこしても平気だけど、それ以外のときは人の上に乗るのはたまにあっても、それを触ろうとすると逃げられます。あくまで座イスがわりのようです( ̄▽ ̄;)
[2009/03/14 02:54] べにゃ [ 編集 ]

おはよ~わー最初の黒猫ちゃんの告知の文字横に動いてるよーあんな事まで出来るんだね。
バナーも貰ってくね。サイドバーに貼らせて貰うよ。

私は最初にテトーちゃんかと思ったら違ったんだね。
ちょっとビックリ。ウタちゃんが乗ってたら乗るんだー。
うちはそういうのはないから羨ましいよ。
一人乗ってたらみんな後ろでじろーーーって見てるだけだから視線が痛い(笑)
テトーちゃんってほんとは凄い甘えん坊なんだね。
重いけど二人も乗せてるってめちゃくっちゃ幸せだわ~!!
[2009/03/14 06:03] ちか [ 編集 ]

どうも~!今神戸にいま~す('◇')ゞ
なぜかって?それは…ウチの記事にちょっとだけ書いてます♪

いやぁ羨ましい!
間違いなく羨ましい(☆▽☆ )
「しましましまい」がお膝に乗って来るなんて!
ウチも来てくれないんだよね(T^T)
テトうーたん!おばちゃんの膝も空いてるよ~♪
しかもクッションいいよ(笑)
[2009/03/14 11:56] つくしママ [ 編集 ]

いいなーーー!!!羨ましいよ~ 
願わくば3ニャンに乗られたいよね?ね??
トイレにもいけないーって、顔は嬉しそうなんでしょうね。いいなーあったかそうだわ☆


[2009/03/14 15:11] Yomogi [ 編集 ]

超羨ましい~!!!!!
うちは膝猫じゃないから、この重さを味わったことがほとんどないです。
無理やり抱いてとかはあるけど…(汗)
二人分の重さを感じながら更けていく夜って、特にこの肌寒い時期は幸せですよね~。
おまけに、テトーちゃんの「ちょっとごめんなさいね」って感じの乗り方がいいです。
お姉ちゃん業にいつも勤しんでる分、yamamiさんにはたっぷり甘えたくなるのよね。
そして、ジュニア君は本当に男前!!
モフモフの首が素敵~!!
[2009/03/14 18:27] 桃饅頭 [ 編集 ]

うわぁ~♪羨ましい光景!!!
同じシマシマなのにうちの坊っちゃんは
抱っこ大嫌いだからなぁ~(苦笑
[2009/03/14 19:11] とっちー [ 編集 ]

ええっとここに書いていいかしら?

モカさんへ

コンコンから咳ですか?
漢方の「麦門冬湯」をためしてみては?漢方の一番効果的な飲み方は空腹時。寝る前とお腹すいた~って頃が一番いいらしい。
あと、イチゴ・春菊・クレソン・りんごは呼吸器を潤し咳を静める効果があるのだとか。食改善で効果がでるのは早くて二ヶ月と言われています。私も肺炎寸前の気管支炎のあと長いこと咳に悩みました。漢方が効いたのか自然に治ったんだか、わからないんだけどね。
お大事に。


[2009/03/15 11:55] Yomogi [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事が遅れていますが今日は
訪問の方を優先させてくださいm(_ _)m
仕事中やっちゅうねん
( ゚o゚)/(*_*)
[2009/03/16 10:39] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/589-4e2c34dc