FC2ブログ
09 12 11







   更新しようと思って写真だけ保存をしていたのですが
   更新をしないまま過ぎてしまった土曜日の写真です。


   みなさんに「まだ、その袋あるの?」って言われ続けている
   ○イフのビニール袋はいまだに健在です。
   ってか2枚に増えています(^_^;)


   で、また入ってます。オラうーたんが(≧~≦))ププッ


09 3 28 1
                                                写真くらっ!

   袋もボロボロですが注意を促している紙もボロボロ・・・
   実は咬みちぎったのはテトーなんですよ。



09 3 28 2

   てんたん、ほんまやね~毎日毎日、ガサガサってうるさいな~
   で、てんたん、じゃらし持ってきてもまだ遊ぶ時間じゃないからあとでね。



09 3 28 3

   うん♪とってゆよ!
   一人部屋の居心地はどうですか?



09 3 28 4


   なぜか袋に入っている時のうたは恐い顔をしている時が多いような・・・
   たぶん、これは自分の物!ってちょっぴり威嚇気分なんでしょうか?
   ジュニアもテトーも私もぜんぜん興味もない袋なのに(^_^;)



09 3 28 5

   うんうん。うーたんはかわいい顔してるよ←親バカっす。わかってますって~

   持ってこい遊びをしていても今まではちゃんと持ってきていたのですが
   今はいちいちこの袋の中におもちゃを咥えたまま入って行きます。
   そして袋の中からガサガサとおもちゃを取りだしてまた投げます。
   持ってこい遊びが持って帰る遊びに変わってしまってます。



  

   じゅんちゃん、ちょっと協力してくれませんか~?


09 3 28 6


   実は2月の半ばににゃんずウォッチャーのうたえちゃんが
   “エビで鯛を釣るプレゼント企画”←ウソです((`o)/(○o○!
   「昨日は猫の日でした記念プレゼント企画」で見事!さくらちゃんが私を
   当選へと導いてくれました!


 
09 3 27 7
 

   プニュプニュのプリンプリンの手触りのリストレストです。
   なぜか友達は遊びにくると恍惚な表情でプ二プ二している魅惑的な代物です。
   いつもテーブルに置いているのでダンナは箸置きにしたりも・・・
   リストレスト以外の役目も果たしています。



09 3 27 8

   うたえちゃん、ありがと~♪
   私はちゃんとリストレストとして使ってるよ~



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


   私事で感謝の気持ちを書き留めておきたかったので
   『つづきを読む』で書きました。長いです(^_^;)
   ジュニテトうーだけでもいつも長いのに満腹よ~
   って方はまた明日m(_ _)m←本当にまた明日なのか???

   こちらに遊びにきてくださっているみなさんは既にかんはんさん
   ブログで読まれたと思いますが現場で保護をした最後の子も
   無事に優しい里親さんに恵まれることが出来ました。



   私がかんはんさんが一人コツコツと現場の野良猫を保護して
   里親さん探しをしているのを知ったのはチビ&マルオくんを保護する少し前でした。


   現場を見に行った時に「あちゃ~こんなに大きい子がまだおるやん」って
   話をしていたのが今回、最後に保護をした(もこちゃん改め)もあちゃんでした。


   ぜんぜん人に慣れていなくて怯えた顔でいるもあちゃんが印象的でした。

   私からもあちゃんの捕獲の事を聞くことはありませんでした。
   私は微力ながらもお手伝いは出来ても預かってあげることも出来ないし
   どうなった?どうする?なんて聞くとかんはんさんを追い込んでしまうような
   気がしていたからです。


   そんな日々が流れている間も、もあちゃんの事を考えていたかんはんさんは
   捕獲器で保護をするという行動に出る決心をしたのです。
   「捕獲器、借りてきた・・・」って無機質な箱を2人見下ろしていた時は
   かんはんさんも吐き気がするくらい緊張していたと思います。
   
   
   翌朝、予定外の冷たい雨の中、かんはんさんがご飯を持って
   「にゃ~にゃ~」と言いながらもあちゃんを探している後ろ姿が、
   健気で涙が溢れそうになりました。

   
   私が初めて現場に行った時にかんはんさんの同じ後ろ姿を見ていました。
   そして、私はその時に手伝えることは最後まで付き合うと決めたのです。
   たとえ、かんはんさんが迷惑をかけるから1人でするって言っても
   私は私の出来ることをしようって。拒否されても離れないぞ~って。


   かんはんさんはいつも私に謝ってばかりでした。

   避妊手術が無事に終わりケージに入れてあげようとした時に
   私の失敗でもあちゃんが逃げてしまいました。
   まだ麻酔も効いているだろうからしっかりと捕まえていたら移動はできると
   キャリーにひいていた毛布を引き寄せた時に考えられないような勢いで
   飛び出てしまったのです。


   今さっき手術が終わったところのなに
   やめて!!!カーテンに登らんといて!
   走らんといて!!!って心の中で叫びながら、もあちゃんにバスタオルを
   かけて捕まえようとするのですがスルリと逃げられてしまうばかり。


   「かんはんさん、焦らんとって!怖がらんとって。大きな声を出さないでね。」
   かんはんさんに言った言葉は全て自分に言い聞かせている言葉でした。

   かんはんさん、へたれな私で本当にごめんね。

   逃げ回っていたもあちゃんがケージの扉のところに来た時
   もあちゃんの行く手をちょっと阻んだだけでスルスルっと自分から
   ケージに入ってくれました。


   なんじゃそりゃ~!って気分で2人ともへたってしまいました。

   私は、もあちゃんにとって初めての環境の中、追いかけ回し恐い思いをさせた
   おばちゃんになってしまったので、その日以来、会いに行っていませんでした。


   かんはんさんの周りにはもあちゃんの行く末を案じ幸せな道を
   歩ませてあげようとって思ってくださっている
   izolaさんと信お母様麻生さん方がいらゃっしゃる。

   かんはんさんの、もあちゃんに対する気持ちはみなさんわかってらっしゃるから
   きっといい案が出るはず。と信じて待っていました。


   そして、もあちゃんは本当に幸せな道を歩むことが出来ました。

   
   麻生さん。1人、部屋で悩み苦しんでいるかんはんさんの
   支えになってくださってありがとうございます。


   izolaさんと信お母様。お礼を言うのは私の方です。
   もあちゃんに幸せを与えてくださり本当にありがとうございます。


   そして、いつも謝ってばかりのかんはんさん。
   謝ることなんて何もないのよ。むしろ私はお礼を言いたいくらいです。
   たくさんの優しさ、強さ、感動を与えてくださってありがとう。
   これからは大型犬を室内で飼う苦労や楽しみを私に教えてください。
   犬を飼っている気分を私に味合わせてください。


   かんはんさんのダンナ様。連れて帰ったきたらいいやん。って
   言ってくださって本当にありがとうございます。


   そして私のダンナ。頑張って捕まえておいで。って送り出してくれて
   もあちゃんの手術が無事に終わったって聞いて喜んでくれてありがとう。


   
       タマちゃん、健康な子供達をありがとう。


[2009/03/31 21:27] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

ヾ(・・;)ォィォィ もうちっと可愛い札を作ってあげてよ~
てんたん、毎日ガサガサってうるさいって噛んじゃった?
うちも毎日シャカシャカトンネルで暴れるチャームに
ジョージがうるさいって怒ってるような気がするよ(^^ゞ
ほんとよい御縁が見つかってよかったね。
いつも謝ってばかりのかんはんさん.....yamamiさんと会うと
いつもそう聞いているよ。ほんと謝る事なんて無いし
猫神様に頼りにされちゃっやってるかんはんさんに
私達の方がお礼を言いたいくらいだよ~
[2009/03/31 17:37] 猫娘 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/31 18:46] - [ 編集 ]

うたいます。
ある意味 歌います。って思っちゃうよ。^^
もしかして それって私だけ?^^;
かんはんさんには 感謝、感謝ですよね。

[2009/03/31 19:09] 玉ちゃん [ 編集 ]

袋が裂け目からうまい事偵察できる良い袋になりましたね~。
わたくしもジュニテトうーたんズみーんな可愛い顔してると思いますよ~♪

昨日チビ&マルオくん以前の出来事からじっくり読んできました。
大変でしたね~と簡単には言えない精神的・肉体的苦労を抱えて
奮闘していらしたのですね。
あれだけ猫が恐いのに信じられないくらい頑張ったかんはんさんに脱帽です。
SOSに飛んでいったyamamiさんも男前!(^^)
先日の黒猫ちゃんもですが、優しい里親さんと、皆様の頑張りが実って
家猫として幸せに長生きできますように!
[2009/03/31 19:27] さんかくや [ 編集 ]

o(≧▽≦)oウワアイ このボロボロ加減がたまらないのにゃあ!
スキマからのぞいてo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃあ!
うたちゃん、紙のけちやって時々ふみふみされたりしないにゃあ?
・・・アタシはよぉくしっぽフミ!ってされちゃうにゃあ( ̄ェ ̄)
yamamiおねえちゃん、「しっぽあります」って書いてのっけてほしいのにゃあ!

かんはんおねえちやんもyamamiおねえちやんもみんにゃでがんばってくれたんですねー (゚ーÅ) ホロリ
にゃんこのためにいつもありがとお。
[2009/03/31 19:32] Gavi [ 編集 ]

「うたいます」って(笑)
でも書いていないと踏んじゃうかも(笑)

かんはんさんはえらい人ですね。
うんうん。
なまじっかな覚悟じゃ出来ないですもんね。
素敵な家族とめぐり合えて、本当に良かったですよね。
[2009/03/31 19:38] パンダ [ 編集 ]

今日はポチ逃げですm(._.*)mペコッ
[2009/03/31 19:40] たれにゃんこ [ 編集 ]

もうyamamiさんったら
涙が止まらないじゃないですか・・。
嬉し涙が止まらないよ~。
かんはんさんのブログは毎日拝見してました。
もあちゃん、幸せになって良かったですね。
人間一人じゃないんですね~。

うたいます。
歌いますの間違いでは(笑)ナイス

[2009/03/31 21:54] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/31 22:42] - [ 編集 ]

うたちゃん今日もお気に入りの袋に
入ってるんですね~。
そっか、その袋を取られまいといつもより
怖い顔になっちゃってる!?
のかもしれませんね~。
続き、また明日ゆっくり読ませてもらいます!
さらーっと読める内容じゃないと思ったので。
今日はポチで、失礼しまーす☆
[2009/03/31 23:52] 桃とらマン [ 編集 ]

おはよう!
私もかんはんさんとこは、読み逃げでずっと見てたよ。
懐いていない子を保護するってホントに怖いし大変だし、でもやりきったよねー!みんニャいいご縁にめぐりあえて嬉しいです。もあちゃん、幸せにネ。
yamamiさんもお疲れさま。
[2009/04/01 08:31] Yomogi [ 編集 ]

うーたん相変わらずそのビニールが好きやんな。
高級ベットもあるのよ~yamami家には。
でもそれがいいんや。
じゅんたんモデルありがとね。
じゅんたんに背負われてると、高級に見えるね。
ぶーたん、手首だけでなく、箸までおいてもらってレスト冥利につきるな~。
使っていただけて良かったですぅ。
また「海老鯛」企画やろうかな~。

野良にゃんこを保護するのって勇気いるよね。
もし里親さんが見つからなかったらって思うと、安易に保護できない。
全員を面倒みる覚悟がないとできないよね。
本当に皆さん偉いです。尊敬します。


[2009/04/01 09:39] うたえちゃん [ 編集 ]

ごめんなさい…。
今日は1日病院なので、ポチ逃げさせて下さい。
続きは、また夜にでも読ませて頂きます。
[2009/04/01 09:43] スージー [ 編集 ]

あらあら、相変わらずその袋の中を占拠してるのね(笑)
ってか、袋2枚に増えてるんだ(^^;
本宅と別宅、気分によって使い分けてるのかな(笑)
袋はうたちゃん担当で置き紙はテンちゃん担当で
ガジガジするのね(^^)v
このブーたんどんな触り心地なんだろう~メッチャ気になるわ
来客をも魅了する触り心地、一度体感して見たい~~~
かんはんさんのブログ拝見してきました(^^)v
が、メッチャ文章長いので会社で没頭して読むわけにもいかないので
休みの日に自宅でゆっくり拝見させていただきます(^^;
[2009/04/01 09:47] ナナのママ [ 編集 ]

おはよ~うたちゃんその袋(笑)ぼろぼろなのに相当気に入っちゃってー。
ちゃんと手書きでうたいますって書いてるの乗せてるとこがyamamiさんらしいわー。
ここは誰にも渡さないよーって感じですっかりお気に入りになってるんだね。

それからかんはんさんの話ほんとに凄いね。
私なんてyamamiさんからちょこちょこっとしか聞いてなくって何も手伝えなくってほんとごめんね。
でもyamamiさんの凄い思いってのはめちゃ伝わってきたよー。
かんはんさんも本当に心強かったと思う。
捕獲器で保護するってもう半端じゃなく緊張するし勇気がいるしこの先どうしようっていろいろ頭の中駆け巡ってると思うし・・・
かんはんさんのブログ読んで自然と涙が出てきたよー苦労したけど幸せになってよかったねー。
ほんとうにありがとうって言いたい。

[2009/04/01 10:54] ちか [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

今日はまとめてお返事を書かせていただきますm(_ _)m

袋のことは毎度のことで、それどころか1枚だった袋が
とうとう2枚になってしまっておしゃれなリビングは
足の踏み場もなくなってしまっています(^_^;)
そのうちダンナは立ち食い夕飯になりかねません。

かんはんさんが今回コツコツと保護をし里親さんの元に
送り届けた出来事は本当に嬉しい限りです。
なかなか出来ないことだと思います。
こんな苦労をしないでいい世の中になって欲しいと
心から願うばかりです。

[2009/04/01 12:38] yamami [ 編集 ]

ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
うーたん、袋2つになっていたんだー☆☆
お一人部屋が2つもあるなんて贅沢~!!!(笑)
御機嫌で入ってる姿見るとボロになっても捨てられないよねー☆
ごろはダンボールが好きだから部屋中ダンボールだらけ(爆)
ホンット足の踏み場もなくなっちゃうわー(*≧艸≦)プッ!!

かんはんさんもyamamiさんも本当にお疲れ様です。
野良ちゃんの保護、半端な気持ちでは出来ない事ですよね。
外猫ちゃんが安心して過ごせる環境を作るのは難しいけれど、
少しでも暖かい家族に迎えられる猫ちゃんが増えることを祈っています。
[2009/04/01 13:17] とっちー [ 編集 ]

すっかりボロボロになっちゃったけど。お気に入りなのね~♪うんうん♪うたちゃんとってもかわいい顔してるよ~♪
ブーたん、写真で見ても手触りがとてもよさそうですね~♪
[2009/04/01 23:12] べにゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/603-2da32cfd