FC2ブログ
09 12 11







   今日もジュニアは絶好調です♪
   コンデジはジュニアの身代わりってことでスッキリとしたのですが(^_^;)
   修理中のニコ○のデジイチなんですが説明書に購入先がメーカーに
   連絡って書いてあったので購入先のヤマ○電機の担当の人なら
   もしかしたらこのなんらかのエラーの原因がわかるかも!
   と思い持って行ったのですが私以上にチンプンカンプン┐(-、-)┌


   結局メーカーに送ることになってお姉ちゃんと種類を作っていたのですが
   つけまつ毛をワッサリした今風(今風って^^;)のお姉ちゃんなんですが
   『お姉ちゃんのカメラが壊れたと思って備考を書いて』って言うと
   “普通に使っていたのにたった1年ハンで故障するなんて信じられない”
   “ちゃんと説明をして欲しい” 
   “保証期間から半年しか経っていないのだから保証して欲しい”などなど
   サラサラと書いていました。なかなかやるなぁ~
   私も必ずメーカーから電話をもらえるようにって伝えました。


   で、一昨日かかってきた電話はそのお姉ちゃん・・・
   『何度もメーカーに直接、電話をして説明して欲しいって頼んだのですが
   それは出来ないってことなんですって言われてしまって・・・』と


   結局、基盤を変える他ないってことでした。
   基盤を変えてからの使い方の注意とかも聞いてくれていたのですが


   湿気の多い所では使わないでくださいだって(-_-)

   ほとんどリビングでしか使っていないカメラに
   湿気の多い所では使用しないだって・・・


   ひとんちナメクジ部屋みたいに言いやがって(-_-)
   お姉ちゃんの努力は認めるし、お姉ちゃんに怒っても仕方がないので
   修理が終わったら取りに行くつもりだけど・・・
   ちょっと不親切過ぎるわ!
   

   今回は初めての経験だし、メーカーに直接送らなかった
   私の下手打ちかもしれませんがニコ○のアフターケアーは
   私的にはバツです(-_-)
   せっかく製品は気に入って買ったのに残念だわ・・・
   コンデジは直接メーカーと話しすることにしました。



   と言うことで気持ちを切替えて


09 10 8 1


   テトーです。


09 10 8 2


   うたです。


09 10 8 3


   ドえらい黄色いけど(^_^;)ゆぱです。


   そう!この3匹は世界の平和を守るテトウーユパレンジャー!長ッ


09 10 8 4
                               ここまで画像をクリックすると大きくなります

   得意技はチンマリ寝ることです(ノ∀≦。)ノ


09 10 8 5


   総司令官のジュニアは外の空気を吸いにベランダです。


09 10 8 6


   何だか可愛かったので←親バカ(^_^;) 色々な角度から撮ってみました。
   決してヤラセではありません。
   掃除をする為にソファーに置いた箱や洗面器に入りました。
   うたに至っては入ってるって言い難いですが(^_^;)






   今日の1枚   題:じゅんにいたぁ~ん 
09 10 8 7
                                    画像をクリックすると大きくなります


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/08 11:10] テトうーゆー | TB(0) | CM(13)

商品はいいのにサポートセンターの人がひどくてがっかり、なんてことよくあるよねー!
エプソンもだよ。カラリオ~買ってすごくいいのに、電話の応対はそれはひどかった。
マイクロソフトの人は丁寧だったよ。結局直らなかったけど(笑)
ジュニアちゃん、なんでもなくてよかった!!!
嘔吐物をみて、白っぽい液体は冷えた証拠、茶色っぽい液体はお熱がある、と覚えておいてね。
こっちも元気そうなのに肉球が驚くほど冷たくてビックリ、ってことがあるよ。
カメラ・・・欲しい(笑)
でも今年は節制せよの年だから、我慢してる。

レンジャーがいていいね。もう1にゃんいると5レンジャー!(小声で。。。笑)
[2009/10/08 12:51] Yomogi [ 編集 ]

不親切なメーカーですねー!
アフターケアはメーカーにとって1番大事な事なのに
これじゃX付けられても仕方ない対応です><;
テトウーユパレンジャー、揃って丸いポーズを決めてくれて
可愛い正義の味方だー♪

[2009/10/08 13:02] 3にゃんぱぱち [ 編集 ]

おっ!

今日のオマケ、珍しくジュニっちが下におる~v-10 私的には結構貴重写真かも~♪
色んな角度から…って、絶対そーなりますよね~v-91
やめられへん!やめられへ~んっ♪
めっちゃ黄色の中のゆぱっちが得にお気に入りでしたね~私はv-343 今度シュリにも黄色のなんかを与えてみよ…

カメラっちょ、そんな事になっとるんすね。私もよくメーカーと直でケンカは何度もして来てるから、お気持ち、お察しいたしますi-241
家電屋のお姉ちゃんは中々頑張ってくれてますよね、それって! 私もケーズのツレらはとにかく客の味方してくれるから、私は好きなんですが、メーカーって結構こ~ゆ~ユーザーの声なんて聞いてそーで聞いてくれてへんし、まずその「湿気の多いところで…」って、それ世界中のカメラ使う人にもそー言うてるって事でもあるんだろうから、じゃなにかぃ、常に防水カメラも持てってかー!なる極端な発想をしてしまった私v-356
どーせね、「どうやって壊れたか」なんて私らには分からんから、メーカーも自分とこさえ悪くなかったらええから、取って付けた様な故障原因にしちゃうんすよね…
ケーズのツレが言うにはね、カメラだけはカメラ屋(フジカラーやカメラノキタムラ)を味方に付けとく方が得策やで!言うてましたわv-356
あの携帯の販売と一緒で、家電屋はただの請負販売で責任ないから値段も安く保障もせんでええし、品揃えの一貫でもあるから販売してるらしいですが、本当なら携帯やカメラって専門店の方が後々トラブッた時に強い!みたいな事言うてたv-356
とか言いつつ、私のあの今のコンデジはケーズで買ったけどデヘヘヘ
あ、しまった、また長くなった…いつもすみません~i-238
[2009/10/08 13:38] しゅりっち [ 編集 ]

かわいい~!角度変えて撮る気持ち。わかります。ええ、やりますとも。
私もデジカメ調子悪くて買った店に持っていったら
店では絶好調に撮れるんだわ・・・。ニ○ンですよ。
店員さんの「どこが調子悪いの?」って感じがイヤよね(--)
そして「家の湿気が多いんじゃないですか?」とね。
まあ、たしかにウチは・・・なめくじハウスだけど(o´д`o;)ゞ
今となってはコンデジが欲しいデス!
[2009/10/08 17:20] ふく [ 編集 ]

修理に出してる間、別のをお貸ししますって
車の車検時の代車みたいなのがあればいいのにねぇ ^^;
カメラでネコ撮影する生活が日常になると
カメラがないって不便ですよね。
早く良くなって戻ってくること祈ってます♪

ニャンと可愛いレンジャー部隊!
この子たち見てると心穏やかになって
争いごとなんて起きないかも~♪
幸せ運んできてくれますね ^^
[2009/10/08 17:54] 弥生 [ 編集 ]

つけまつげわさわさって、頭も盛ってなかった?
湿気の多い所では使わないでくださいって??
そりゃもしかしたら、夏場はタオルを首から下げて
汗などかからないようにってことかい?
ゆうべそっちは大丈夫だった?
マンションだから大丈夫かな?
こちとら古家!ガレージの屋根が吹っ飛んだぜ!
あぁ日頃の行いがわるいんかしらん?
なんで飛ぶねん。大工さんにたのまなあかんし
屋根だけじゃなくて諭吉さんも飛んでくがな~(-。-;)
[2009/10/08 20:21] 猫娘 [ 編集 ]

ニコ○ね、もしサービスセンターが近くにあったら直で持ち込んだほうがいいみたいだよ。
サービスセンターによっても対応違うみたいなのにゃあ。(ウチの方だと新宿は○だけど銀座は△だって)
保証期間終わったばっかって腹たつよねー!
ウチのエクスリムは保証期間が終わってすぐだったよ・・・e-263

みんにゃ一列かっわいいのにゃあ♪
[2009/10/08 21:19] Gavi [ 編集 ]

ニコ○って そんなに不親切なの?
私も同じメーカーだからね~
で、やっぱり修理になったの?
そうそう、カンさん作のリンク・・・
綺麗に貼れたんだね。
私も貼ろうと思いやってみたら 周りが写っちゃったの。
無理なのかな?
[2009/10/08 21:48] 玉ちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/08 21:53] - [ 編集 ]

おおきな会社ほどなかなか直接話せないですよね~。でも高価なものなんだし、ちゃんとケアしてほしいものですよね~。ちょっと前の私の大切な写真データがパソコンのせいで消えてしまった事件も…メーカーでも原因がよくわからなかったみたいだし…。ま、わからないにしろ返答は早かったのでよしとします…。
フフ♪3ニャンそろってかわいいわ~♪ゆぱちゃんは黄色が似合うね~。幼稚園児みたい!
[2009/10/08 23:11] べにゃ [ 編集 ]

おはようございます♪

せっかく買って気に入って使っていたのに故障のときの対応が悪いと本当にがっかりしますね・・・。
でも、こんなに写真綺麗に撮れてる~♪
デジカメ壊れていつも携帯で撮ってるマーコには羨ましい写真です!
並んで寝ている写真可愛いね~
癒されます♪
ポチ~

[2009/10/09 08:43] マーコ [ 編集 ]

あ~、ニ〇ンそんな対応でしたか・・・。
うちのおとうしゃんはプロ用のカメラ機材を売ってる仕事なの。
もともとデジイチってプロ用のカメラに近いものを、手ごろな値段で発売したものでしょ?
プロの方ってとっても湿度には気を使うらしいです。
専用のバックに除湿剤と一緒に入れて、スタジオもとっても乾燥してるんだって。
でも似たような機能をもったデジイチは、家庭でほったらかし。キムチの横に置いてあったりするしね。
だからナメクジハウスじゃなくても、除湿剤と一緒に収納されてないだけで、湿気がありすぎるって言われちゃうんだって。
だから湿度に関するトラブルは結構多いみたいですよ。
わかるような気もするけど、現実的に無理だよね~。

じゅんたんが何事もなくてよかったね。
時々具合が悪そうにしてると本当に心配だよね。
にゃんこは言葉が通じないから、どこがどうなのか分からなくてあせっちゃう。
同じにゃんこでも、辛抱強い子とかってより分かりにくいしね。
ずっと元気で、5レンジャーめざして頑張ってね!
え?目指してないの?
[2009/10/09 10:16] うたえちゃん [ 編集 ]

ヤマダでんきはサービス(修理部門をさす言葉)があまり良くないと聞いたことがあります。
サービスのお金の分、商品を安くしているわけです。
専属のサービスマンをかかえていないので、修理は全部メーカー依頼になるわけです。
ヨドバシカメラの店員さんとか結構くわしそうなので、聞いてみるのもいいかもですね。
[2009/10/09 12:36] たれにゃんこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/785-695cd2b2