FC2ブログ
09 12 11







私は仕事の合間に近くのスーパーで買い物を済ませることが
あるんですが今日も昼休みを利用して行ったところ

子供達は夏休みに入ったんですね!?

後ろを見ながら走り抜けて行くガキ男の子。

そこのガキ女の子~
桃を汚い指で押さえるな~!そのスイカもや~!

かごを持っている私にぶつかっていながら母よ!
 『ほら!ぶつかったやろ』じゃないでしょ~すいませんでしょ!

こっちは限られた時間に買い物に来てるのよ~
子供同志は通路で鬼ごっこで母2人カート2台横並びで
ペチャクチャ話をしながらチンタラチンタラ・・・
追い越せないでしょ(-_-#)"
話なら外か喫茶店ででもしてください。
その鬼ごっこしているガキ子供達も連れて!

元気なのはいいけど母よ!もう少ししつけをしてください。
自分にとっては可愛い子かもしれないけど
私にはかわいくないのよ。むかつくのよ!

頑張って子育てをしてらっしゃる方もたくさんいることは知ってます。
でも夏休みに入るとこうゆう光景によく遭遇します。

じゃ~あんたがその時間を避ければいいのよ!
子育てや専業主婦だって大変なのよ(`ヘ´~)
なんてコメントはうけつけませぇ~ん!
そこんとこヨロシクm(_ _)mです。

はぁ~すっきりした\(o ̄▽ ̄o)/



では、本題に入るとします。

今朝のテトーです。



う13



何を見てるの~?


う14


小さな虫がベランダ側の窓にとまっていました。
写真を撮ろうと近づくと飛んでいってしまいました(^_^;)


う17
テトーがこっちを向いてる間に飛んでいってしまってん。
もうおらんよ~



u15

今朝はもうジュニアは起きていたので危険な場所にはいませんでした。

おらんからおかぁさんには見えません。


う16



おらんって(-Д-\)=3

 

う18


・・・・


う19
もう、とっくに飛んでいっておらんねん。
テトーに付き合ってられんから掃除機開始やで!


う20
いえ(-_-)テトーがひつこくなくても掃除機はしますから、、、
ジュニアは恐かったらベランダに出ててくださいな!


猫って虫や鳥がいなくなってもしばらく
じっと見ていることがありますよね!?
もう何もいないのに『うにゃにゃ』って鳴いてみたりして。
不思議な行動です。




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました

[2007/07/25 20:12] ジュニテト | TB(1) | CM(6)

こんばんはぁi-179
そうですよね~
ぶつかったらまずは謝らないと
それがマナーだし子供にそれを教える為にも
やらないといけない事ですよねv-363

テトーちゃんよっぽど気になってたのですねv-352
うちも虫とかじっーとみてますヨi-84
[2007/07/25 22:04] ぷぅ♥ [ 編集 ]

こちらもバトルですか!?
お互いしょうもない事で始まったようで・・・
そうそう、じっと一点をみつめて動かない事が多々。
お~い、どこ行ってるの~?
[2007/07/26 01:15] あきらマン [ 編集 ]

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あるある!!!!!
うちのニャンズも、いつまでも、もうそこにはいないハズの虫を探してギャオギャオと大騒ぎします!!
あと、2匹で同じ虫を狙って同時にジャンプして頭をゴツン!!とか・・・
なんにしてもかわいいので笑ってしまいますが(〃∇〃) てれっ☆

いや~、ワタシもこのテのガキ共子供達にはムカーーーーッっと来ます。
ぶつかって来た子達は時々捕まえて、
『おうちの人はっ??』っと脅かします。
うちの娘もチョロ松なので、店の中を走ったりしますが、もちろん雷e-16です。
ほんと、「ほら、ぶつかったやろ」じゃない!!
子供より前に、親の教育が先なのか?っと悲しくなる35歳の夏でした・・・・・。

[2007/07/26 12:14] はなこ [ 編集 ]

昔ってそういう子は他人がゲンコツしてもOKでしたよね・・・今はお母さんの意識も こどもたちも 育て方がかわってしまった・・・
先生にキモイだの言うなんて ありえなかったけどなぁ・・・
でも こんなときは テトーちゃんとジュニアちゃんを見て心を沈めてって しずまらなそう?(笑)
[2007/07/26 14:44] ぴんぐ [ 編集 ]

yamamiです

>ぷぅ♥様
 昔は『危ないよ』とか注意したこともありましたが
近頃はどうでもいいや人の子なんて(-_-)なんてささくれた考え方をしてしまいます(^_^;)

>あきらマン様
 ほんとう!テトーがあまりにもウニャウニャひつこいので
リビングに連れて行ったらジュニアに切れてしまって。。。
今どきは猫も切れるのが早いのかな???

>はなこ様
 なんなんでしょうね?目の奥に虫の残存があるのでしょうか(^_^;)?

まずは親が叱らないとダメですよね!
私は子供に注意をしてその親とスーパーで喧嘩に
なったことがあります(^_^;)
一生懸命に子育てしているお母さんが気の毒になります。

>ぴんぐ様
 親も子供の前で先生を名字で呼び捨てなんて多いですよ。
私は子育てをしていないのでとやかくは言いたくないけど
最低限の行儀くらい教えておいて欲しいものです。

モカちゃん、ムギちゃんに負けずにささみ祭りだ~!
[2007/07/26 16:21] yamami [ 編集 ]

もう世間の子供たちは夏休みですね~i-183
私もちょくちょく子供に対して、もーって思うんですが、やっぱり親が親ですね。
きちんとごめんなさいとありがとうは言えるように育ててもらわないと。。

ネコちゃん、ムシとかがいなくなってもじっと見つめてるの、わかりますi-197
ラムはいつも何もない天井をじっと見て、ニャ-ニャ-鳴くんですよ。。。
もしかしてオバケが見える?!と思ったり…i-238
[2007/07/28 00:59] yucca* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/81-7b642860


鬼ごっこ鬼ごっこ(おにごっこ)は、かくれんぼと並んでこどもの文化|子供の屋外遊びとしては最もポピュラーなものである。鬼は子を追いかけ、子は鬼から逃げるという単純な図式は、多くの派生した遊びを生み出している。ルール鬼ごっこに明確なルールは存在しないが、一般
[2007/09/30 08:43] URL 子供の遊び・文学いろいろ