FC2ブログ
09 12 11







   この度はたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
   みなさんの辛い経験や悲しい経験を私の為に書いてくださり
   励ましてくださるみなさんのお気持ちに感謝の気持ちで一杯です。
   ありきたりの言葉しか浮かびませんが本当にありがとうございます。


   仕事に復帰して今日で4日目となりました。
   2月の月末週を全て休んでいたので職場では何かと忙しく動いています。



20 3 4 1


   神経質なジュニアですが母が亡くなった2月22日の夜から
   ジュニア達の見慣れたご飯さんが泊まりに来てくれていたので
   22日、23日は吐いていましたがその後は落ち着いています。


   今週に入ってからはほとんどマイペースな行動で本当にありがたいです。


20 3 4 2


   テトーはジッと我慢しています。
   少し前までの生活に戻るのをただひたすら待っています。
   みんなを気遣い、誰も見ていない時にソッと私の膝に乗ってきています。
   見ていると涙が溢れてしまいそうになるくらい健気です。



20 3 4 6


   実はうたは2月26日くらいから少し元気がなく
   ○んちが軟らかくなってしまいました。
   下痢ではなくて軟便なのでビオフェルミンを1日4分の1ずつ与えていました。
   昨日あたりから○んちも最後までちゃんと形のある物になりました。



20 3 4 3


   それに今まで朝晩、きっちっとオシッコをしていたうたですが
   確認ができなくて心配していたのですが昨夜、やっとオシッコを
   確認することができました。
   色も濁っていないのでこのまま様子を見ることにしています。


   たぶん、私の心の動揺のせいでストレスを与えてしまったのだと思います。
   普段、とってもおちゃめでご機嫌な子なのでうたの体調不良は今の私にとって
   何よりも辛いことです。


   昨夜あたりから少し気分もよくなってきているようで
   私の後をついて回って抱っこやご飯をせがんだりするようになりました。
   


20 3 4 5


   ゆぱには何の体調の変化もなく相変わらずテトーやうたを襲っては
   私に怒られていますが1つだけ大きく変わったことがあります。



20 3 4 4


   ソマリってあまり鳴かない猫って聞いたこともあるし実際ゆぱも
   ほとんど鳴かない子だったのですが今回のことがあってから
   私が帰宅後はずっと“スンスン”“ニンニン”と鳴いています。
   今までこんなにずっと鳴いているゆぱを見るのは初めてです。

   ゆぱって“ニャ~ン”って鳴かないんです(^_^;)


   私はと言うと仕事が終わったらそのまま実家に行き
   父と話なんてしながら父の翌晩とダンナの今晩の夕飯を作り
   母にお線香をあげて8時前に帰宅しています。


   葬儀の日には緊張から肩凝りになりそのせいで歯が浮いて歯痛と
   頭痛に襲われ、おまけに口唇ヘルペスになってしまいました。
   何とも疲れが出るのが早いこと!
   ヘルペスは1日に病院で薬をもらったのでほとんど良くなっています。
   これからうたも私もどんどん体調は良くなる一方だと思います。
   一方です!一方に間違いありません!
  
 
   昨日は私は残業でした。
   帰宅の為の一人車の中で涙が溢れました。
   別に母のことを思い出していた訳でもないのですが
   勝手に涙が溢れてしまいました。こんなことは初めてです。
   こうして少しずつ別れを理解していくのでしょうか?


   ダンナが仕事が終わってから実家に寄ってくれていました。
   父が作った小芋のお味噌汁とやらをお裾分けに持って帰って来ました。
   かなり薄いお味噌汁でしたが健康的でよろしい(^_^)
   

   
   追伸
   昨夜、更新の為の写真を選ぼうとパソコンを立ち上げたのですが
   どうしても集中することが出来なくて今日の写真は全て過去の写真です。
   今夜もまた、選ぶことは出来ないかもしれません。
   うたの体調が万全になった時は元気よく更新したいと思っています。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   この場をお借りして。。。
   10 3 2
   にゃんこじぃさん、にゃんこさん
   ありがとうございますm(_ _)m
   ゆりとスイートピーの香りを母は喜び
   私と父は癒されております。




[2010/03/04 13:51] 出来事 | TB(0) | CM(17)

ゆっくり、体調戻されてくださいね。
にゃんずも、心配で調子がおかしくなっちゃったかな
皆の応援が、心強いですね。
ご自愛くださいね。
にゃんずのためにも、お母様のためにも。^^
[2010/03/04 18:45] [ 編集 ]

おっ!更新してるやん~!
そっか!だから雨が降ってきたのか??
困るなぁ~雨降らしてくれちゃ~
ジョージ兄ちゃんが怒っちゃうよ~
なーんちゃって(^^ゞ
よしよし、涙が出るのも元気な証拠
心に逆らわないでいいんだよ。
頑張りすぎた猫娘のげんこつだからね!!
そっかゆぱちゃんが鳴いたか、今度聞かせてね。
[2010/03/04 19:21] 猫娘 [ 編集 ]

ぼちぼち行きましょね・・。泣きたい時は気持ちの赴くままに泣きましょう。辛さ悲しさが少しづつ・・ほんとに少しづつだけど涙に混ざって流れ出てくれると思います。
[2010/03/04 19:30] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/04 20:27] - [ 編集 ]

あまり無理なさらずに・・・。
更新もおいおいでいいと思いますよ~

yamamiさんとにゃんずが落ち着くまで
ゆっくり・・・
[2010/03/04 20:39] たれにゃんこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/04 21:01] - [ 編集 ]

こんばんは。

まだまだ、落ち着かれないときに訪問ありがとうございました。
猫ちゃん達とゆっくりとされてくださいね。
[2010/03/04 22:11] sskショー [ 編集 ]

お母さまとお別れして寂しいでしょうが
yamamiさんがジュニテトゆーうーちゃんのお母さんなのですから、お母さんは笑っていないとね。
でも、ニャンコの見てないときにたくさん泣いてください。
涙はたくさん流さないと、悲しみの辛さは癒えませんものです。
大変でしょうが、お父様とたくさん言葉を交わしてくださいね。家に一人って。。。こたえるんですよ、まだしばらくはね。。。
[2010/03/05 12:32] Yomogi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/05 16:10] - [ 編集 ]

猫ちゃんって人間の感情や気持ちを敏感に感じ取るからね
うたちゃんもきっとyamamiさんの辛い気持を
敏感に感じ取ったんでしょう
早く元気なうたちゃんとyamamiさんに戻ると良いね
でも無理はしなくて良いのよ!
泣きたいときには思いっきり泣いて良いんだからね(^^)v
時間をかけて少しずつ前向きに進めれば、
それはうたちゃんの心にも伝わるから!
何にでも頑張りすぎちゃうyamamiさんだからね
くれぐれもお身体をご自愛ください。
[2010/03/05 16:16] ナナのママ [ 編集 ]

yamamiさん、明日は土曜日だけど、週末はお仕事休めるのかなぁ~?
ご実家に寄られてるようだし、今までとは生活も違ってるようだから、まだまだ体力的にも疲れる日々が続きそうだから、ご自愛くださいね!

猫にゃんずも、ちょっとしたことで反応しちゃってるのかもしれませんね^^;
てか、ソマリって鳴かない子なんだ…
スンスン・ニンニンってどういう鳴き方なのか…ww
想像してみたけど、分からなかったっすぅ~(笑)

最近、ウチのマロも鳴き方がめっちゃ甘え声になって
どういう変化なんだろう?って思ってるところですw
[2010/03/05 17:23] 風恋華 [ 編集 ]

はじめに
お母様のご冥福を心よりお祈り致します。

私も両親を亡くしてるので
yamamiさんの気持ちが痛いほど分かります。
泣きたいときは我慢しないでね。

うたちゃんの体調が早く元に戻りますように・・。
yamamiさんもどうかお体ご自愛くださいね。
[2010/03/05 18:08] イヴ [ 編集 ]

時節柄体調を崩しやすい事もあるので、なるべくご無理のないようにしてくださいね。

悲しいのも、寂しいのも、たくさん考えてしまう事も、お母様が愛されていた証拠だと思います。
にゃんこ達も同じように辛そうなyamamiさんの事を思って考えているはず。
みんなでゆっくり元気になってください。
元気なyamamiさんとにゃんずの姿をさんかくや一同もの~んびり待ってますから!
[2010/03/05 20:21] さんかくや [ 編集 ]

私も勝手に涙出たな~^^;
そんな時は無理せず自然に涙が止まるまで泣いたらいいのだと思います。
無理はいけませんよ。お身体だけは気をつけて下さいね。

[2010/03/05 20:38] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

お久しぶりです。
そんな出来事があったのですね…。しかも突然に…。私もつい1カ月ほど前に祖父が亡くなりましたが、祖父の場合は肺気腫で数か月ベッドの上でのみの生活でしたから…。家族たちは覚悟はできていたので、悲しい出来事ではありましたが、受け入れることはできました。
その祖父のお家でもそうですが、猫はきちんとその状況を感じていますよね。ジュニア君は一番お兄ちゃんだから、やっぱり頼りになりますね。うたちゃんはちょっと体調が悪くなっちゃったか…。やっぱりいつも元気な子が体調悪いと悲しくなっちゃいますよね。うたちゃん、はやく元気になってね。
[2010/03/05 22:22] べにゃ [ 編集 ]

yamamiさん体調のほうはいかがですか?お辛いときは泣いてしまうのがいいと思います。泣くことで心の疲れってとれると思うので…うたちゃんたちとともに少しずつ元気を取り戻してください。
ゆっくり、少しずつ。時間の経過も心を癒すのを助けてくれると思いますので…
[2010/03/06 18:05] amiyan [ 編集 ]

yamamiさん、大変でしたね。(言葉が見つからずすみません。)
お母様のご冥福を心よりお祈りします。
yamamiさん、無理しないでくださいね。
涙が出てきたときは、我慢しないで泣いてくださいね。
哀しい気持ちが癒されますように。
お母様はきっといつも傍にいてくださいますよ。
4にゃんずもいつものペースが戻りつつあるんですね。
うーちゃんの体調も早く良くなりますように。
[2010/03/07 14:21] モカ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/908-b4e75dd2